子育てに優しいヨコハマ!~親子deおでかけマップ~ - トピック返信
マタニティ&ママのためのアロマ講座
【返信元】 なんでもどうぞ、のコーナー
2010年08月18日 07:23
皆さん、暑い日が続いていますが、夏ばてなどしていませんか??

ただいま、マタニティのアロマ講習を中心にいろんな目的別アロマ講習会を予定しております。

1つ目の講座初期から後期の方までアロマやハーブを使用して快適にマタニティライフを過ごすための講座。こちらはルームフレグランスを製作してお持ち帰りいただきます。

2つ目の講座マタニティライフにもさらに触れつつ、産後のケアやベビーのアロマケア、ベビーマッサージについても触れていきます。こちらではマッサージ用のオイル(ママ用)製作していきます。

上記の講座は2回まとめて受講していただきますと、かなり、アロマケアに詳しくなれて、産前産後、子供が大きくなってからもアロマを生活に取り入れて活用できる講座となっております。

3つ目の講座こちらは、産後、ママやベビー、キッズのためのアロマ講座になります。こちらの講座ではご希望でフレグランスかオイルの製作をします。

全ての講座で基本的なアロマセラピーの基礎知識についても触れます。

各講座とも、ゆったりと雑談しながら2時間程度の時間で行います。

講座費用は各1500円(材料費+ハーブティ付き)

講座を2つ以上受講いただきますと割引がございます。
例:2講座で2500円 3講座で3500円 です。

講座のご予約は、ご都合に合わせて、個別にご予約承ります。

また、講習会は基本自宅でとなりますので、お子様連れも大歓迎でございます。


ご質問等もお受けします。

今のところ、講習会の予定は、8月24日、31日、9月2日がご予約入れられます。これ以外の日程はご相談ください。

お友達とあわせてご応募お待ちしています!

参加希望や日程調整につきましては、下記メールアドレスまで直メールでお願いいたします。

saichirori@hotmail.com

書き込みツリー表示