横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)の「「タモリ倶楽部」を誘致しよう」
「「タモリ倶楽部」を誘致しよう」の書込一覧です。
「タモリ倶楽部」を誘致しよう
【閲覧数】4,382
2008年10月21日 00:40
金曜深夜のテレビ番組「タモリ倶楽部」をご存知でしょうか。
タモリとゲストが、マニアックな対象を面白おかしく体験・
紹介するテレビ朝日系の番組です。

私は好きで毎回みていますが、この番組の興味の対象が、
横浜中央市場にぴったりではないかと思うのです。

紋切り型の市場紹介には興味を示さないでしょうが、
冷凍室体験や、ターレットやフォークリフトの試乗、
様々な包丁の紹介、といった専門の道具や設備は、
タモリの好奇心を刺激するはずです。
しかも市場のすぐ横には貨物線やシーバスが通り、
乗り物好きなタモリも満足するでしょう。

本当は番組としては築地が魅力なんでしょうが、築地は
これ以上、観光客を増やしたくないそうで、来市者
増加につながる番組には協力しないでしょう。

もしタモリ倶楽部ならどんな番組を作るか、
こちらで番組を真似た内容のビデオを作り、
製作会社に売り込みをかければ、「タモリ倶楽部」を
誘致できるかもしれません。
誘致できなくても、独自の宣伝ビデオになるじゃないですか。

やってみませんか?

書き込み数は28件です。 [ 1 2 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: テレビ・コミッション
【返信元】 テレビ・コミッション
2008年10月23日 20:21
市場放送局のサイト(ycmb.tv)に、
いろいろな角度から撮影した市場風景の写真(海や運河に面した部分も)をアップして、
「市場放送局フィルムコミッション~市場で番組をつくりませんか?」コーナーをつくるとか。

テレビ・コミッション
【返信元】 「タモリ倶楽部」を誘致しよう
2008年10月23日 02:23
映画のロケ地を誘致しようというフィルム・コミッションが
ありますが、テレビ番組を誘致するテレビ・コミッション
を市場でやってもいいよね。
「タモリ倶楽部」のタイトルリスト
【返信元】 「タモリ倶楽部」を誘致しよう
2008年10月23日 02:19
「タモリ倶楽部」についての詳しいサイト
http://www6.plala.or.jp/gene/tamori.htm

その中から、回ごとのタイトルリストをみていただくと、
どんな番組かわかると思います。

2008年
http://www6.plala.or.jp/gene/tamori/review/title08.htm

2007年
http://www6.plala.or.jp/gene/tamori/review/title07.htm

2006年
http://www6.plala.or.jp/gene/tamori/review/title06.htm
Re[3]: 「タモリ倶楽部」を誘致しよう
【返信元】 Re[2]: 「タモリ倶楽部」を誘致しよう
2008年10月22日 10:37
秋葉屋市場食堂ですね。

ご飯1,200gでも小盛でも値段が同じやつ。

短時間でデカイクリームコロッケ5個1,200gのご飯食ったら、動けなくなりました。

面白いお店です。
ちい散歩、明日は六角橋
【返信元】 Re: 「タモリ倶楽部」を誘致しよう
2008年10月22日 10:32
ちい散歩、今日は弘明寺、明日は六角橋。
Re[3]: 「タモリ倶楽部」を誘致しよう
【返信元】 Re[2]: 「タモリ倶楽部」を誘致しよう
2008年10月21日 09:50
うほ。楽しそう!そしておいしそう!
Re[2]: 「タモリ倶楽部」を誘致しよう
【返信元】 Re: 「タモリ倶楽部」を誘致しよう
2008年10月21日 02:06
ちい散歩はよくみています。
横浜駅から市場までの散歩コースの番組を作りたいな。

ALETTA1500GTさんには、市場の食堂がお奨めです。
(もう行ってるのかな?)
けしてきれいとは言えない、まあはっきり言って小汚い
食堂ですし、味も当たり外れの差が大きいのですが、
量だけは凄いです。特に揚げ物の物量が半端じゃないですね。
「市場食堂」か「もみじや」が有名で、検索すると、
食べたよ~という記事がいっぱい出てきます。
麺類は食べたことがないけど、どうなのかな。

写真は市場食堂の入り口とメニュー、もみじやの
「おまかせ定食」。
Re: 「タモリ倶楽部」を誘致しよう
【返信元】 「タモリ倶楽部」を誘致しよう
2008年10月21日 00:51
楽しそうですね。


「ちい散歩」や「モヤさま」も、来てほしいです。
http://www.tv-asahi.co.jp/sanpo/
http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/
[ 1 2 ]