横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)の「市場で何が出来るか、何をしたいかコーナー。」
「市場で何が出来るか、何をしたいかコーナー。」の書込一覧です。
市場で何が出来るか、何をしたいかコーナー。
【閲覧数】5,328
2008年10月08日 06:05
トピ『なんでもBOX」から自然発生した、新しいトピであります。

オイラが夜中に勝手に発作的に(に、が多い!)作りました。

「不適当だったら管理人さん削除してください」って、オイラが管理人だったっけ!。

書き込み数は36件です。 [ 1 2 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
当日のテント
【返信元】 当日のライブ2元中継
2008年10月13日 22:41
>「中継スタジオ用」のテントを貸してもらえることになったんですよね~

地図を後ほどアップしますので、みなさんお越しください。
正門を入って右手の、本部事務局や救護テントの並びです。

テントをサテライト・スタジオとして、有効に活用するための
レイアウトや機材等を考慮中です。

中継画面を来場者にみてもらうための大型モニターが欲しい!!
どなたか~!!!
2008年10月13日 05:16
あ~、いい忘れてましたが、

「中継スタジオ用」のテントを貸してもらえることになったんですよね~
しかも場所は、入り口のすぐ近く。

ここが、サテライトスタジオでメインカメラ設置、移動中継はミニPCとWebカメラと、同時二元中継(ライブ画面も2画面)の予定です。

番組名候補の「はまいち」は他でも使っているようなので、
他の候補をさがしましょう。
Re[3]: 市場で何が出来るか、何をしたいかコーナー。
【返信元】 Re[2]: 市場で何が出来るか、何をしたいかコーナー。
2008年10月12日 14:59
だいじょうぶ

いやというほど 来ますから!!

みんな 覚悟しといた方がいいよ!!
Re[2]: 市場で何が出来るか、何をしたいかコーナー。
【返信元】 Re: 市場で何が出来るか、何をしたいかコーナー。
2008年10月12日 09:38

あららら!これまだまだ駄洒落ラフだから、


ほんとうの新しいURLを

masasan、橋本@TVさん早くーう、

皆さんに紹介しないと!



こんな駄洒落のプリントより

Hamatch!のイベントの紹介コーナーに

正確なURLだけでも載せないと、

間に合わなくなるよ!(汗!、汗!)



Hamatch!のみなさーん、ライブな放送まっててねー!



あっ!それから当日、市場に来てねー、

楽しい放送局でライブインタビューとかあると思うから、

そしたら、会場でやさしくキャスターに

コメントいただけたら嬉しいなー!ほんと!




それで、ん、

じゃんじゃんカモン来てください、てっー!

いちばにこな、いか!
Re: 市場で何が出来るか、何をしたいかコーナー。
【返信元】 市場で何が出来るか、何をしたいかコーナー。
2008年10月12日 05:42
ホントyosiさんのイラスト凄い!!!

朝 見た瞬間に スゲーーーーって感じ!!

デザインの底力を見せ付けられました!

スゴスギル!

yosiさーん 絶対! グラフィックデザイナーに

なるべきだよー あっ 本業だったっけ?!

とにかく今日は yosiさんに カンパーイ!!!
Re[4]: 市場で何が出来るか、何をしたいかコーナー。
【返信元】 市場からのライブ配信(序章)
2008年10月12日 00:29
yosiさんのイラストとコメント、凄い!!!

12日は出かけてますので、13日にレスします。
市場からのライブ配信(序章)
【返信元】 Re[2]: 市場で何が出来るか、何をしたいかコーナー。
2008年10月11日 23:44
コミュの世話人さんたちが暖めていた企画を、いよいよ実行するチャンスを戴けたことを嬉しく思います。

10日昼前、市場コミュ有志5人が市場中継の下見・打ち合わせにジャストミートに集まったので、「市場祭(10月19日)の前に、理事長さんに挨拶に行こう」と出かけたところ、予想以上に「市場からのインターネット生中継」に興味を持っていただけました。

理事長さんからは、横浜中央市場が置かれている現状、市内卸市場の統廃合・移転の問題なども語られ、みなとみらい地区に隣接する中央卸売市場の「新しい活用法」「活性化のアイデア」を模索している旨を、淡々と語られました。


そういうなかで、市場応援団からのいくつかの提案に興味をもたれたようです。
今回、ネットでの呼びかけによる「市場探検隊」につづいて、第2弾として行われる「インターネット・ライブ配信」の取り組みは、その「序章」になるかもしれませんね。

橋本@CITVさんが作成した中継画面(試作版)、おまけにyosiさんが素敵なデザイン・チラシ(遊び心満天!夜鍋で作ってくれた)をお見せすることができたので、イメージ効果抜群でした。

それらを、じーーっと見つめていた理事長さんは、「こんなことができるのなら…」と、その場であちこちに電話され、広~い会議室に移動して関係部著の方々(10名前後)が集まって、次々に質問を浴びながら、2時間近くのプレゼンとミーティングとなった次第です。

ハマッち!の「市場コミュ」から生まれてきた企画であることも説明し、市場祭に市民参加(市場応援団)として情報発信すること、そして今後も様々な発信方法・市場活用コンテンツのアイデアを出し合うという、
今回の「実験的な試み」を、みなさん心良く受け止めてくださったわけです。

あ~よかった。
いろいろな情報発信の実験は、いよいよこれからですね。

コミュのみなさんのご意見を聞きながら、いろいろな知恵を集めて、試行錯誤しながらでも、よりよいほうへと進めていけたらと思います。

よろしくお願いします(^^ゞ
Re[2]: 市場で何が出来るか、何をしたいかコーナー。
【返信元】 Re: 市場で何が出来るか、何をしたいかコーナー。
2008年10月11日 21:42
一応、まだ管理人やっております、MoiMoi。であります。

あたくし、今日明日明後日、山下公園でやってるダンボール舟を作る

手伝いやっている関係で大事な会合に出席できなかったのであります

が、今回の市場祭りに関して、市場の理事長(市場でいちばーん偉い

人)から公認を受けたと連絡受けました。(って事はオイラがいない

方が物事旨く進むと言う事か!)

まっそんなこんなで、オイラ達がやってる行動が市場に認知されたの

でございます。

とりあえず、報告であります。

なので、19日の市場祭り、どーどーと生放送出来る事になりました。(パチパチパチドンドンドン)

みんな来てねー市場祭りに!!!!。
Re: 市場で何が出来るか、何をしたいかコーナー。
【返信元】 市場で何が出来るか、何をしたいかコーナー。
2008年10月11日 19:13
女子大生のための料理教室なんてどうです

普段料理特に魚など8割がたさばいた事のある女子大生は

いないでしょう

食育にもなるし その場で刺身パーティーなどで盛り上がって

酔っ払うのも悪くないでしょ みんなはどう思う?

女子大生 女子大生と書いてると まるで 女子大生大好き

だと 思われがちですが 好きか嫌いか どちらと言われれば

迷わず 大好きです! 積極的に大好きです!

でもね このプロジェクトには とても 重要なのです!

市場と女子大生は マ逆だからです !

決して個人的に女子大生が好きなだけではありません!

女子大生については こんど ブログに書きます
市場祭りと関係ないですが
【返信元】 市場で何が出来るか、何をしたいかコーナー。
2008年10月10日 05:18
市場の中卸の若いにーちゃんは イケ面度が非常に高いので

投票制のイケ面コンテストもやりたいと思っておりやす! 
Re[12]: 19日の市場祭り
【返信元】 Re[11]: 19日の市場祭り
2008年10月10日 05:02
スーさん 
yosiさん

ぜひ!女子大生担当お願いします!!
Re: 鮪に合うお酒、試食試飲会とか
【返信元】 鮪に合うお酒、試食試飲会とか
2008年10月10日 04:09
調理などの強力を市場の中卸の皆さんにお願いすれば可能ですぜ
鮪に合うお酒、試食試飲会とか
【返信元】 Re: 19日の市場祭り
2008年10月09日 14:29
リンク集にあった八清さん、いろいろ書いてらっしゃいますね。
お声をかけたいですね。

ブログにあった「鮪に合うお酒」。
http://blog.goo.ne.jp/hassei1980/e/a2000969ef84b145…fec96bc277
引用
「日本酒以外にも、
 ・鮪山掛けには米焼酎の水割り
 ・鮪のホホ肉の唐揚げには芋焼酎の水割り 
 ・カジキ鮪の兜焼きには辛口の赤ワイン(辛口)
などがマッチするようです」

を実際に皆で試してみたいですね。
現場では調理が難しいか。
Re[12]: 19日の市場祭り
【返信元】 Re[11]: 19日の市場祭り
2008年10月09日 10:52
とはいえ、早速、参加表明いただいた「ゆりっぺ」さんへのレスは、さんまさんからお願いします。

それで、「作戦会議」をどこかでやりませんか。
来週は、リアルに動きをつくっていく必要があると思いますので。
さんまさん、招集をお願いします。
Re[11]: 19日の市場祭り
【返信元】 Re[10]: 19日の市場祭り
2008年10月09日 10:26
「女子大生担当」やりま~す。

実績を誇示!して、シャシャリ出てきました。
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=8112

ただ、私、19日当日はちょっと難しいかも。
18日が名古屋、帰ってきて、19日は前回と同じパターンで午後から仕事モードです。

それまでの、「仕込み」は一生懸命やりますので。
特に、女子大生あつめ。苦手なんですが、なぜか張り切っちゃう。
Re[10]: 19日の市場祭り
【返信元】 Re[9]: 19日の市場祭り
2008年10月09日 08:10
>女子大生レポーター募集も

そこらへんが、私、苦手なんですよー

技術的な器は作りますけど、中身はお願いしまーす。

「放送局」の名前も大募集!!
Re[9]: 19日の市場祭り
【返信元】 Re[8]: 19日の市場祭り
2008年10月09日 04:28
橋本@CITVさん、すげーよ!

ついでに女子大生レポーター募集もやってみては!!

その映像を色んな所に貼り付けさせてもらうなんてどうかな

MIXIとかも使えるし
Re[8]: 19日の市場祭り
【返信元】 Re[7]: 19日の市場祭り
2008年10月09日 02:46
これですよ~

http://www.citv.org/live/
Re[7]: 19日の市場祭り
【返信元】 Re[6]: 19日の市場祭り
2008年10月09日 02:32
中継画面見たいー どこで見れんの!!
Re[6]: 19日の市場祭り
【返信元】 Re[5]: 19日の市場祭り
2008年10月08日 21:07
あは!
もう中継画面できてるじゃん!!
さすが橋本@CITVさん、やることが素早いですねえ♪

あとは女子大生探検隊、オ~ディショ~ン。


[ 1 2 ]