横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)の「19日、横浜中央市場祭りを生中継」
「19日、横浜中央市場祭りを生中継」の書込一覧です。
19日、横浜中央市場祭りを生中継
【閲覧数】2,501
2008年10月14日 01:18
汎用トピックへのコメントが長くなりすぎたので、こちらに
19日単発の新たなトピックを立てさせていただきます。

この9月に横浜中央市場の一般開放が始まったのを機会に、
有志の集まり(応援団?)により、市場を知ろう・知って
もらおうというプロジェクトがいくつも起ち上がっています。

そのひとつに、市場から旬の情報をインターネット放送局で
定期的に発信しようという試みがあります。

その第一弾として、10月19日(日)に行われる、「市場
祭り」を生中継します。
http://www.ycmb.tv/

その進捗状況をお知らせするとともに、多くの方のご参加を
お願いするためのトピックです。

書き込み数は13件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[4]: 19日、種は船会場も中継
【返信元】 Re[3]: 19日、種は船会場も中継
2008年10月19日 20:09
橋本@CITVさん、こんばんは!
コメントくださってたの今知りました(^_^;)

私も市場行きたかったです(>_<)
17時までタネフネ会場でレポートしてましたよ~
ネットでそちらの様子見ながら私も食べたいーって言ってました(笑)
Re[3]: 19日、種は船会場も中継
【返信元】 Re[2]: 19日、種は船会場も中継
2008年10月19日 01:31
声優&ナレーターの卵さんですか~♪

市場にも来てくれると嬉しいなぁ。
9~14時までやってますので。
Re[2]: 19日、種は船会場も中継
【返信元】 Re: 19日、種は船会場も中継
2008年10月19日 00:54
みなさま、はじめまして。
うさこです☆


明日は山下埠頭でレポートさせていただけることになりました!
楽しみです♪


声優&ナレーターの卵といったところですが、
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Re: 19日、種は船会場も中継
【返信元】 19日、横浜中央市場祭りを生中継
2008年10月17日 13:28
山下埠頭からも中継を試みます!

当日はどうなるか分かりませんが、コチラも精一杯やります!
女の子のレポーターも手配中です。
うさこさん http://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=12487
です!

モノホンの声優&ナレーターさんです!
ただ、事務所の許可が降りるかどうか・・・

一緒に盛り上げて行きましょう!
Re: 19日、横浜中央市場祭りを生中継
【返信元】 19日、横浜中央市場祭りを生中継
2008年10月17日 13:02
明日18日は14時頃おいらも手伝うよ!!
2008年10月17日 08:41
YCMB (みんなの市場放送局)
 http://www.ycmb.tv/

YCMBとはyokohama central market broadcasting

今後、このURLを使います。

18日にセッティング
【返信元】 19日、横浜中央市場祭りを生中継
2008年10月17日 08:36
明日18日は14時頃からテント等の会場全体の設営が始まる
そうです。

私、18日午前中に仕事が入っていたのをすっかり忘れて
いた・・・・

ということで、明日18日は14時頃に市場に行って
セッティングします。

正面入り口を入ってすぐ右手、みこし倉庫のあたりです。
クリック募金
【返信元】 生中継をメーン画面に
2008年10月16日 02:17
当日、クリック募金の関根さんが市場に来てくれそうです。
昨日、お誘いしました。
世界中の映像配信を考えているようですので、ローカルからグローバルへというイメージがふくらんできました。

関根さんについては
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=8433
ここで、初めて知った次第です。

生中継をメーン画面に
【返信元】 生中継機材概要
2008年10月16日 02:07
市場での神経戦、みなさま、お疲れさまでした。
あの後、スティッカムの鶴見さんに会い、いろいろとお願いをしてきました。

当日は、スティッカムのメーン画面で流してもらうことにしました。
橋本さん、http://ycmb.tv/ g使う画面を鶴見さんに連絡していただければ、ありがたいです。
また、放映時間も、午前8時から午後○時まで、というように指示してください。

また、カメラ付き無線携帯パソコンも、借りられないか再度お願いしたところ、日曜日1日だけなので可能かもしれないとのことでした。明日、確認が取れますが、若干の望みがあります。結果は報告します。
生中継機材概要
【返信元】 19日、横浜中央市場祭りを生中継
2008年10月14日 16:04
手書きの字は読めるかな。
Re: 機材の搬入
【返信元】 機材の搬入
2008年10月14日 04:33
市場の理事長さんにお願いしましょう!

もしかしたら 液晶モニターの話も聞いた方がいいね!
2008年10月14日 01:35
前日の18日に、機材の搬入とテストを行いたいと思います。
保管はジャストミートさんでお願いできますか?
求む、大型モニター
【返信元】 19日、横浜中央市場祭りを生中継
2008年10月14日 01:33
早速ですが、生放送中のパソコンの画面を来場者にみてもらう
ための大型モニターを、どなたか手配できませんでしょうか?

生中継のための「サテライト・スタジオ」は、正門入って
右手に特設テントを用意してもらいました。
(写真はグーグルストリートでみた市場の正面入り口)

スタジオは、ゲストとの対談の他、飛び入りでの、
市場での買い物自慢、食べ物の試食報告といった、
「視聴者参加型」を目指しています。
ですから自分がどのように写っているのかを、どうしても
知ってもらう必要があるのです。

プロジェクターは用意できるのですが、日中の屋外では
画面がみれないでしょう。15インチくらいの小さなテレビか
モニターなら用意できます。
でも本当は32インチくらいのテレビが欲しい・・・

どなたか~!!!!