横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)の「横浜駅←→中央市場のお散歩マップ」
「横浜駅←→中央市場のお散歩マップ」の書込一覧です。
横浜駅←→中央市場のお散歩マップ
【閲覧数】6,358
2008年10月21日 00:01
中央市場にはどうやって行くのか?
車やバスもいいのだけど、横浜駅から歩いて中央市場に
向かうコースが、とても快適な散歩道なのです。

天気のいい日は運河沿いの景色の良い公園沿いに。
帰り道にはおしゃれなお店やスペースが並ぶ「ギャラリー
ストリート」を通って。

駅から市場まで、15~20分の快適な散歩コースが続いています。

ところが・・・当該のポートサイド地区は、ほとんどの人に
とって、未知のエリアなのではないでしょうか。
ネットで調べても、不動産屋のサイトばかり出てきます。

横浜中央市場の魅力は、横浜駅から楽しみながら歩いて
行けるというロケーションを打ち出すことで、倍増する
のではないでしょうか。

ということで、横浜駅←→中央市場のお散歩イラストマップを
作ろう、というプロジェクトを提案いたします。

参考ルートマップ
■横浜駅⇒市場
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=298df210139bcee…b66a4fed14
■市場⇒横浜駅
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=fc0c7c14dec6e8e…0a507c4107

書き込み数は32件です。 [ 1 2 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
ポートサイドのお店紹介 HONEY HONEY
【返信元】 横浜駅←→中央市場のお散歩マップ
2008年11月14日 00:53
和食系スローフードと自家製スイーツ。
ペット同伴可。

http://sns.yokohama150.jp/tv/movies/view/2409

一日で撮影した分の編集はこれが最後です。
次の取材日はいつになるでしょうか。
ポートサイドのお店紹介 Bopper’s Bar
【返信元】 横浜駅←→中央市場のお散歩マップ
2008年11月13日 11:50
ゆる~い感じのお店です。

http://sns.yokohama150.jp/tv/movies/view/2410
Re: ポートサイド公園の紅葉、シーバス、横浜貨物線
【返信元】 ポートサイド公園の紅葉、シーバス、横浜貨物線
2008年11月13日 03:04
ところで、この間の番組の音楽担当って、橋本さんなんですか。
音楽がぴったりなんです、これ、スゴイ。
マルチタレントなんですね。
ポートサイド公園の紅葉、シーバス、横浜貨物線
【返信元】 横浜駅←→中央市場のお散歩マップ
2008年11月13日 01:57
今日の最後のビデオです。
お店取材のとき、あまりにいい天気だったので公園の紅葉を撮っていたら、シーバスがやってきて、そのうえ貨物列車もやってきて・・・・ノリ物好きにはたまらないカットだったので。

http://sns.yokohama150.jp/tv/movies/view/2411
Re[5]: ポートサイドのお店紹介 h.m.c
【返信元】 Re[4]: ポートサイドのお店紹介 h.m.c
2008年11月12日 23:39
>とっても、温かいいい雰囲気が伝わってきます。

あのお店は、姉妹のホンワカした感じがいいですね。

肝心な紅茶を飲まなかったし、紹介もしてなかった。
残念。
ケーキを含めて、次回にでも。
Re[2]: ポートサイドのお店紹介 K’s accessory
【返信元】 Re: ポートサイドのお店紹介 K’s accessory
2008年11月12日 23:36
>とてもお上手で、お美しい!

はい、お召し物も話し方も、とても上品な方ですね。

でも気さくな方で、お客様が誰もいらっしゃらない時が一番辛い、とおっしゃってましたから、見学してお話をお聞きするだけでも喜ばれるのではないでしょうか。

行かれる方は、開店日が週3日ですので、ご確認を。
ポートサイドのお店紹介 サイクルショップ風魔
【返信元】 横浜駅←→中央市場のお散歩マップ
2008年11月12日 23:28
サイクルショップの紹介です。

■アウトドアスペース風魔 横浜店
http://www.fuma.jp/

■キャノンデール横浜ベイサイド店
http://www.cannondale-yokohama.jp/

ともに同じ店舗内で営業しています。
営業時間 :11:00~20:00
定休日  :水曜日

■ビデオ
http://sns.yokohama150.jp/tv/movies/view/2402
ポートサイドのお店紹介 K’s accessory
【返信元】 横浜駅←→中央市場のお散歩マップ
2008年11月12日 17:07
ポートサイドのお店紹介 K’s accessory
輸入高級アンティークジュエリーをメインとしたアクセサリーショップ。

http://sns.yokohama150.jp/tv/movies/view/2400
Re[4]: ポートサイドのお店紹介 h.m.c
【返信元】 Re[3]: ポートサイドのお店紹介 h.m.c
2008年11月12日 09:58
> システム要望をあげれば、検討してもらうことはできます。

ご不便をおかけして申し訳ございません。

是非、画面右上の「機能要望・報告」からご要望頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。
Re[3]: ポートサイドのお店紹介 h.m.c
【返信元】 Re[2]: ポートサイドのお店紹介 h.m.c
2008年11月12日 08:53
ハマッち!の動画サービスは、はじめにSNS内に動画をアップロードしておかないと、ブログにULRを張っただけでは反映されないです。中継画面も現在は貼り付けできません。
SNSは、システム的には独立サービス(閉鎖系)ですから。

システム要望をあげれば、検討してもらうことはできます。
Re[2]: ポートサイドのお店紹介 h.m.c
【返信元】 Re: ポートサイドのお店紹介 h.m.c
2008年11月12日 07:56
ビデオのリンク先を変更しました。

はまっち動画の使い方が、よくわかりません。
自分のブログに貼らないと、一般公開されないんですね。
ポートサイドのお店紹介 h.m.c
【返信元】 横浜駅←→中央市場のお散歩マップ
2008年11月11日 23:55
横浜ポートサイドエリアのお店紹介。
h.m.c は、スリランカティーと、手作りのケーキ、グッズのお店です。

http://sns.yokohama150.jp/tv/movies/view/2399

http://eyevio.jp/movie/192411

イラストマップ作成ソフト
【返信元】 Re[3]: 「埋蔵金」
2008年11月09日 14:09
今日は、ポートサイドでやっている坪倉さんの濱の市を取材にいく予定でしたが、天気があまりに悪く、寒々とした絵しか撮れなさそうなので次週に延期しました。

以前から使っていたイラストマップ作成ソフト「まっぷっぷ」の最新バージョンをオークションで入手しました。
案内地図の作成は、手軽なグーグルマップ等を使う人が多いのか、イラストマップ作成ソフトは不人気で、種類は少なく、「まっぷっぷ」の最新バージョンといっても4~5年前のものです。
それでもイラストマップ作成専用ソフトは使い勝手がよく、使い方によっては、効果的な案内地図を作ることができます。

これでお散歩マップを作ろうとしているのですが、まあ、確かに面倒と言えば面倒で・・・時間はかかりそう・・・
Re[3]: 「埋蔵金」
【返信元】 Re[2]: 「埋蔵金」
2008年11月07日 00:32
長短、いろいろ作ってもいいんですよね。

短くするほど、編集は時間がかかり大変です。
長いほど、編集は楽なんですよ。
だから長いビデオをまず作り、それをさらに切り詰めて
短いビデオにしていきます。
他の人が撮ったビデオは、バッサバッサと切れるのですが、
自分で撮ったビデオは、ひとつひとつのカットが
いとおしくて、なかなか短くできません。

お店ごとにまとめようかと思っています。
地図上のお店をクリックすると、そのお店の紹介ビデオが
流れるような。
Re[2]: 「埋蔵金」
【返信元】 Re: 「埋蔵金」
2008年11月06日 23:03
「予告編」と「本編」の2本、つくっちゃったらどうですか?

たとえば予告編はCM風、本編は紀行風とか。
CMでも15秒と、30秒は内容とインパクトが違うんで、両立しますもんね。
Re: 「埋蔵金」
【返信元】 「埋蔵金」
2008年11月06日 22:00
いちごみるくさんもご一緒だったとは…行けなくてますますザンネン。

ポートサイド編ロードショー大歓迎です~
週末に散策予定なのでバッチリ見て予習しちゃいます(^^)
「埋蔵金」
【返信元】 Re: 本日取材
2008年11月06日 19:46
ここ掘れワンワン、とばかりに、取材してきました。
魅力的なお店がいっぱいありましたよ。

いちごみるくさんが手馴れた取材進行をしてくれました。
さすがです。

さらっと流すにはもったいないほどの素材が集まりました。
長くなっちゃうかも。
Re: 本日取材
【返信元】 本日取材
2008年11月06日 11:12
ポートサイド公園から始まる市場へつづく道?
夜景も含めて「ポートサイド公園」のイメージはCMにぜひ使いたいスポットです。今日は残念ながら行けませんが映像楽しみにしていまーす!
それからポートサイド地区の「埋蔵金」とやら、はやくお目にかかりたいところです。
2008年11月06日 09:21
お天気がいいので、急遽、撮影することになりました。
11時ポートサイド公園集合。

お昼はそこらをウロウロしてますので、お暇な方はお越しください。
Re[2]: 神奈川宿場そば
【返信元】 Re: 神奈川宿場そば
2008年10月24日 12:10
広重だったか、五十三次の作品が、川崎の砂子美術館?にあります。
神奈川宿の絵、神奈川区で借りてきて展示したりしているようですが、あまり知られていない。
市場で、お宝展示みたいなのをしてもおもしろいかも。
[ 1 2 ]