横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)の「「5000人の胃袋を満たせ!?プロジェクト(仮称かも)」」
「「5000人の胃袋を満たせ!?プロジェクト(仮称かも)」」の書込一覧です。
「5000人の胃袋を満たせ!?プロジェクト(仮称かも)」
【閲覧数】1,766
2008年10月25日 10:44
さてさて、10月22日に開催された、
久々の「ハマッち!オフ会」から飛び出してきた提案(要望?)を、こっちでも取り上げてみたらって、ことになっっちゃったみたい!?

【横浜おすすめ飲み屋&カフェ第1回オフ会(仮称)】
http://sns.yokohama150.jp/bbs/bbs_list.php?root_key…1224747794

このオフ会の様子は、スティッカム中継されてたんで、見ていた方もおられるでしょ。


このオフ会参加者の間で、

「来年、日産本社が横浜(横浜駅東口周辺)に移転してくるんですが、社員5000人の胃袋をどう満たすか? どこに食べに行ったらいいのか、社員割引は使えないか…などなど。誰か考えてくれな~い?」
「くるのは日産だけじゃないよ。いろんな会社がどんどん入ってくるんで、数万人の人口が膨れ上がる!」
「日産本社は、横浜中央市場の目と鼻の先だよね~」

とかとか勝手に盛り上がって(?)、まあいろんな話がでてきそうで、みなさんも興味津々。

…ってことで、「ハマッち!交流・連携プロジェクト」が登場しそうな予感が!
思いつきや何かアイデアがあったら、書き込んでみたらどうでしょう。

さ~、どうする?

書き込み数は7件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
お散歩マップとの連動
【返信元】 Re[3]: 市場直営レストラン
2008年11月05日 12:53
ポートサイドのお散歩マップ作成企画と、
こっちのPJは、なんとなく連動するような気がしますね。

それと、横浜市場発~ネオ・ジャパネスクの提案。
ベーグルその他の食材とのマッチング、試食会やコンテストも。
オフィス街のランチには似合いそう。

とりあえず、メモ。
Re[3]: 市場直営レストラン
【返信元】 Re[2]: 市場直営レストラン
2008年10月25日 16:18
masasanさん「ネット予約できます!市場勝手食堂」

最高でーす!!

日産の方だけでなく 

一般のお客さんでごった返しそうですねー
Re[2]: 市場直営レストラン
【返信元】 Re: 市場直営レストラン
2008年10月25日 11:20
昼休みの時間帯は 市場は終わっているので

広々してますから 何でもできますわー

西山理事長も絶対 のってくれるよね
Re[2]: 市場直営レストラン
【返信元】 Re: 市場直営レストラン
2008年10月25日 11:16
勝手丼、食べたいな~♪

市場のお刺身をはじめ、いろんなお惣菜がならんで好きなものを好きなだけ乗っけて、自分でつくる勝手丼、いいなあ。
手間かかんないしね~

「ネット予約できます!市場勝手食堂」なんて、どうっすか?
Re: 市場直営レストラン
【返信元】 市場直営レストラン
2008年10月25日 11:12
昼休み 日産本社から市場に 日産バネットの送迎車を出し

社割りチケットが使えるようにするとかね

なんなら 市場の空いてるスペースに飲食店出そうか!

勝手丼が食べられる店とか

ネットで席とメニューの予約を出来るようにしたりして!
2008年10月25日 11:05
坪倉さんがやっているような、こちらから出て行くという
考えもあります。
http://hamaichi.boo.jp/

あるいは、千葉の漁協組合がやってる直営施設
http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm
を運営するという方法もあると思います。(法的には
何らかの抜け道を考えて)

確か、欧米の魚市場は、一般向けの食べる施設も併設
していると記憶してますが、日本でもできないかなぁ。
2008年10月25日 11:01
昨日のテレビで、ニューヨークのベンダーフードのことを
やっていました。
ベンダーフード、というとかっこいいけど、要はビジネス街
向けの屋台料理ですね。
日本でも、ビジネス街の昼食時には街頭で弁当専売をやってますね。

市場祭りのときも、各種の丼が出ていましたね。
あれが美味かった。
八清さん差し入れの手巻き寿司も美味かった。
日本人の食の原点でしょう。

あれをビジネス街に提供できないかな。