横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)の「市場をクリスマスイルミネーションでラッピング」
「市場をクリスマスイルミネーションでラッピング」の書込一覧です。
市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
【閲覧数】4,459
2008年11月05日 00:52
市場はベイエリアにあるので クリスマスまででもいいから
MM21大橋から見える イルミネーションで市場の場所を
アピールしたいです

どんな イルミネーションがいいか

さーみんなで考えよー!!

書き込み数は28件です。 [ 1 2 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[3]: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
【返信元】 Re[2]: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
2008年11月12日 13:04
へーーGIFアニメというのがあるのねー
それにしても 仕事が早い!
ちょっくらしらべてみますわー
ぺりーさん開国してくれてありがとう
ついでに横浜にミサイル撃ち込んどいて下さいな
もう 撃ち込んでるかー
Re[2]: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
【返信元】 Re: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
2008年11月12日 00:40
 さんまさんゑ
 ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


 ♪ フラッシュ!! uhhhhh~~っ!!

  (↑ここまでは、クイーンのフラッシュゴードンのテーマより。)

   ・・違います〇| ̄|_

   岐阜 ・・じゃなくってGIFアニメです。
   パラパラ漫画描くのと全く同じ作業で作れます。
Re: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
【返信元】 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
2008年11月08日 04:09
やはり 出来るとこまで 自分達でやりたいよねー

でも 市場の規模を考えると 10階建てのビルに

電飾を飾るので 業者はどうしても必要ですわー

それにしても ペリー・テイトくんさん の

企画書 内容もいいし 楽しいし 

すごいわー かなりの才能!!

あの映像はフラッシュ?
Re: 電飾のサイト
【返信元】 電飾のサイト
2008年11月08日 02:26
わが能見台駅前商店街のイルミネーションは、近所にある
コストコから買ってるんですよ。

アメリカはイルミネーションの本場だけあって、
家をまるごと包んじゃうような大きなイルミネーションを
リーズナブルな価格で買うことができます。
ただ、シーズンの早めに売り切れちゃうんですよね。
在庫の補充はしないみたい。
電飾のサイト
【返信元】 Re[2]: 発泡スチロールのエコサンタ
2008年11月08日 02:12
こういうの専門の業者さんがいるんですよね~

自分で取り付ければ、けっこう安い。

http://www.isle1.jp/cgi-bin/list.cgi?ctg_id=A012&am…8724969541

http://www.denzaido.com/list/380180/

http://event.rakuten.co.jp/flower/illumination/?scid=s_kwo
Re[2]: 発泡スチロールのエコサンタ
【返信元】 Re: 発泡スチロールのエコサンタ
2008年11月08日 02:00
つむぎさん

レゴサンタ、実際に作ってみましょう♪

レゴ、何個いるかなあ~
どんな飾りがいいかな~
Re[2]: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
【返信元】 Re: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
2008年11月08日 01:06
「極秘」資料、いいですねぇ。

今度取材に行くことになっている、ポートサイドのディスプレイ・ミュージアムに持っていって、協力をお願いしてみましょうか。

横浜ディスプレイ・ミュージアム
http://www.displaymuseum.co.jp/
Re[2]: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
【返信元】 Re: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
2008年11月08日 00:12
くやしい。また押してしまった。。。
Re: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
【返信元】 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
2008年11月07日 23:43
       CO2      CO2    CO2
    CO2      CO2  CO2
              CO2  CO2  CO2
                CO2  CO2 

                    CO2   

                      月 
  企画書用のネタに描いてみた |▼▼|ノ゛
  ポチっとな。
    ↓ ↓
   
  エントツみたいのがちょこっと見えてる方のは
  ポチっと押しちゃダメ。
  な~~んてことを言われても
  「んなもなぁ、ちっとも押したかならねえってんだい!!」
  って自信のある人も押しちゃダメ |▼▼|ノ゛
   
Re[2]: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
【返信元】 Re: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
2008年11月07日 23:40
青葉区のライトアップは素敵ですよねー。

それと先日大豪邸が建ち並ぶ、本牧のハロウィンにいってきました。

ライトアップ素晴らしいです!!また、ライトアップされた場をうまく活かしていて、パフォーマンスもバッチリ決まって素晴らしかったです〜。

ハロウィンであれだけの力の入れようですから、クリスマスは期待できそうです。

あの辺りにお住まいの方もお力になってくださるかも、です。
Re: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
【返信元】 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
2008年11月07日 23:09
たしか 青葉区の方は イルミネーション激戦区

自宅をライトアップする人がいっぱいいたと記憶してます

イルミネーションの知識を持っている人知り合いに

どなたかいらっしゃいませんか
発泡スチロールのエコサンタ
【返信元】 Re[4]: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
2008年11月07日 21:19
レゴでのサンタ制作例。
http://members2.jcom.home.ne.jp/yogo-sp/lego/origin…/xmas.html

こういうのを、市場の発泡スチロール箱を積み上げて作れれば、巨大サンタになるのでしょう。

レゴ社では「レゴ エデュケーション センター」という教室を開いており、横浜にも教室があります。
http://www.legoeducation.jp/locations/yokohama.html
その教室の子どもたちに参加してもらって作るといいかも。

※参考・さんまさんイルミネーション化。
http://homepage2.nifty.com/yokyou-shop/yokyou2_007.htm
Re[4]: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
【返信元】 Re[3]: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
2008年11月07日 17:49
とりあえず、ドンドンいろんな書き込みから、はじめまちゃいましょ♪
思いつきやヒラメキも大事ですから~
Re[3]: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
【返信元】 Re[2]: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
2008年11月07日 17:13
やはり企画書は 必要ですね

ミーティングで案をまとめた方がよさそうですね

書き込みだけでは なかなか難しいかな?、、、、、
Re[2]: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
【返信元】 Re: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
2008年11月07日 16:13
いいアイデアをかたちにするには?

イラストや写真付で、楽しいアイデア満載の「企画書」がいるかな~

協力者募集!

Re: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
【返信元】 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
2008年11月07日 14:15
スゴイワー イイアイディア いっぱいですな

元はと言えば ペリーテイトさんの知恵!!

あーた すごいよー ぜひ このアイディアを

実現 させたいです また 交渉に行ってきます~

まだ まだ アイディア募集してます!

よろしくー!!
Re[6]: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
【返信元】 Re[5]: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
2008年11月07日 14:04
aruruさん、いいですね~

>「探検ツアー」そのものも「Ⅹ\\'mas スペシャルバージョン」にしてみたくなってきました。

私も「探検ツアー」そのものを見直したいと思っていました。
お買い物視線でアレンジしてみましょうよ。
Re[5]: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
【返信元】 Re[4]: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
2008年11月07日 13:41
>ペリー・テイトくんさん

発砲スチロールのエコサンタ 最高です!

>橋本@CITVさん

「探検ツアー」動画がヒントになったなんて本当に市場らしいストーリーですね^^

>さんまさん

イルミの話題からちょっとそれちゃいますが、クリネタということで…

毎月第1,3土曜の「探検ツアー」そのものも「Ⅹ\'mas スペシャルバージョン」にしてみたくなってきました。この間体験した“零下70度の世界”はサンタのふる里(?)北欧のⅩ\'masに近いイメージ。
それから
冬になるとヨーロッパの街角に登場する屋台を市場風にアレンジしたら面白そう。ドイツのクリスマスマーケットで有名なホットワインに焼ソーセージ(ブルドックの大型版)。ベーグルパンに市場素材を挟んで市場ドック。…そんなの食べてみたいです。

Re[2]: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
【返信元】 Re: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
2008年11月07日 13:19
エコといえば、
「種は船」の段ボール船もエコですね。

これを市場に運んでもらって、クリスマス・イルミネーションを飾り付ける、ワークショップなんてどうすっか?

発泡スチロールのサンタつくり、エコキャンドルのワークショップも合わせ技で。

12月の第3土曜日(20日)は、子供たちが主役の「クリスマス前・ワークショップ」。
25日前後に、ポートサイドの住人さんたち(家族)との「クリスマス交流パーティ(JAZライブあり)。

「絵」としては、賑わいそうですね~
Re[5]: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
【返信元】 Re[4]: 市場をクリスマスイルミネーションでラッピング
2008年11月07日 13:10
ダンボール舟もイルミネーション化しちゃいましょー。
ついでに、さんまさんもイルミネーション化しちゃいましょー。
ついでに、いちごみるくさんも、、、、まっいいか。
[ 1 2 ]