横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)の「GALAC誌に紹介記事♪」
「GALAC誌に紹介記事♪」の書込一覧です。
GALAC誌に紹介記事♪
【閲覧数】1,794
2008年11月11日 00:45
お知らせです。

横浜の市民放送局として、長く地域で活躍されている、橋本@CITVさんの紹介記事が、
「GALAC」12月号(放送専門誌)に掲載されました。

http://www.houkon.jp/galac/index.html
http://www.stickam.jp/profile/citv

また、「YCMB~みんなの市場放送局」のことも、紹介されています。
http://www.ycmb.tv/


●記事(モノクロ2頁)のタイトルは、

<メディアは「食」から始まる!?元蕎麦屋「谷津坂屋」市民テレビと横浜「みんなの市場放送局」>。

執筆者は、岩本太郎さん(NPO放送批評懇談会理事)です。
岩本さんは、10月19日の市場祭のときに、生放送をみて横浜中央市場のサテライトスタジオに
駆けつけてこられ、飛び入り出演もされました(笑)。


●GALAC誌は、
NPO放送批評懇談会が発行(発売:角川グループパブリッシィング)、テレビ・ラジオ・広告代理店など134社が維持会員なっている専門誌です。
放送批評懇談会では、優れたテレビ、ラジオ、CM作品を毎年審査し、優秀と認められたものに「ギャラクシー賞」を贈賞しています。(ことしで40周年)
http://www.houkon.jp/

前回は、京都メディフェスのネット中継の記事も掲載されていました。

橋本@CITVさんも、有名人になりましたね~♪

おめでとうございます。

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: GALAC誌に紹介記事♪
【返信元】 GALAC誌に紹介記事♪
2008年11月11日 09:30
昨日、雑誌が送られてきました。

なんか、こそばゆいほど、うまく書いてくれてますね。
みっともない話もいっぱいしたのだけど。

自分が一番気に入ってるのは、「裸足で」の部分。
実は、私も意図的に裸足で出迎えたのです。
というのは、私のやりたい「市民メディア」とは、「スーツの」メディアではない、「裸足の」メディアなんです。
その詳しい意味は省略しますけど、よくぞそこに気づいてくれたなと。

また、市場放送局についても、目覚めてから放送を見て、熱気を目にして衝動的に電車に乗って、最後にはカメラの前で手を振っている、なんて、理想的な市場放送局の形を伝えてくれたと思っています。

でも、こういう風に記事になると、「もうやーめた」なんて投げ出せなくなりますねー。
うっ、プレッシャー・・・