横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)の「11月29日ボジョレー持ち込みパーティー開催!&決定!!」
「11月29日ボジョレー持ち込みパーティー開催!&決定!!」の書込一覧です。
11月29日ボジョレー持ち込みパーティー開催!&決定!!
【閲覧数】2,431
2008年11月12日 13:49
11月29日 夕方4:00スタート ジャストミート プレゼンツfeaturing市場

会費¥500  1ドリンク¥500

神奈川区栄町10-35横浜タワーズ ウエスト1F

バッパーズ Cafe&Bar ギャラリーロード横浜銀行並び

参加される方はこのトピに書き込んでくだされ!

なお、このラウンジパーテーは ボジョレーにかこつけて

お洒落なお姉さんと楽しい時間を過ごそうという

一切酒の飲めない私のアイディアです 

なので、

 ボジョレーをこちらでも用意しますが 基本持込でよろしく

私が主催のパーテーだけに ゆるゆるだと思われます

みんなで自慢のワインや自慢の料理を持ち寄って

アットホームな空気と会話を楽しみましょう

もち 生ハムやサラミ & 市場の婦人会のバックアップで
市場の味も用意予定だす!

ボジョレー解禁!JMプレゼンツ ラウンジパーティー 

PS 今の時期 夜景がすごい!横浜一の夜景をお楽しみ下さい

レッツゴー バッパーズ!!

書き込み数は13件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: ボジョレーパーティー開催!
【返信元】 Re: ボジョレーパーティー開催!
2008年11月16日 11:14
あっそれと。

みなとみらいエリアにほど近い、本町にある
SAINT-AMOUR(サンタムール)さん。
こちらもお手頃ワイン多いですよー。

平日来店の場合3%オフの特典付き〜。
年中無休で、11時から19時まで営業。

045-226-2243
Re: ボジョレーパーティー開催!
【返信元】 11月29日ボジョレー持ち込みパーティー開催!&決定!!
2008年11月16日 11:04
いいですねー!参加したい♫

東戸塚というか、境木商店街にある一力酒店さんは、フランスワインに非常に力をいれています。

年に何回か開催される試飲パーティは30種類以上のワインが楽しめますよー(多分無料)

ここの親父さんはこころからワインを愛するお方。
奥さんに店を任せ、自費でフランスワイン留学もされています。

こちらのワインは非常に手頃かつ美味しーです。

デイリーでは800円台から取り扱い有り。

必要ならばお声がけくださいませ〜
Re[3]: ボジョレーパーティー開催!
【返信元】 Re[2]: ボジョレーパーティー開催!
2008年11月14日 10:11
呼ばれてないけれど行こうかな~?


“ひとり1本持参 ”大賛成 !!!
Re: ボジョレーパーティー開催!
【返信元】 11月29日ボジョレー持ち込みパーティー開催!&決定!!
2008年11月13日 19:45
え?呼びました?池面って?いこかなぁ(*´σ∇`)エヘヘ
Re: ボジョレーパーティー開催!
【返信元】 11月29日ボジョレー持ち込みパーティー開催!&決定!!
2008年11月12日 20:22
いい事考えた 一人一本自分の好きなボジョレー持ってきて
みんなで ワインを自慢し合う そうすれば色んな味が楽しめる こんなのどうです
Re: ボジョレーパーティー開催!
【返信元】 11月29日ボジョレー持ち込みパーティー開催!&決定!!
2008年11月12日 19:22
もう日本に届いてる便も多いので、0時に栓抜いて乾杯も可能で〜す♪

知り合いの店は、第3水曜定休なのですが営業するそうなので、かなり前に入荷するってことですね。

エノテカさんは、複数の試飲が出来ますから、迷ったら相談したらいいです。宮本さん、お若い女性ですが、いろいろ勉強されているのでアドバイスしてくれます。

急げば、予約販売の割引があるスーパーやネットショップとかも間に合いますよ。

信濃屋さんは、昨年の人気No.1商品で2480円だったと思います。
Re: ボジョレーパーティー開催!
【返信元】 11月29日ボジョレー持ち込みパーティー開催!&決定!!
2008年11月12日 18:48
OLの皆さんは 何曜日がいいのかな?
普通に考えると金曜 土曜かと、、、
Re[3]: ボジョレーパーティー開催!
【返信元】 Re[2]: ボジョレーパーティー開催!
2008年11月12日 15:17
いちごみるく様。

わたくし、まだまだジェットラグ状態と風邪にやられて、頭が旨く回転しておりませんでしたわ。

そーです、20日は木曜日。
そして21日が金曜日。
だったら22日は、、、まっいいか、、、。
ボジョレー速報
【返信元】 Re[2]: ボジョレーパーティー開催!
2008年11月12日 15:03
(フランス食品振興会、プレスリリースより)

~収穫量はとても少なく、日照に恵まれた9月の恩恵を受け、
香り豊かで果実味が主体のワイン~

2008年のぶどうの収穫量は、どの区画でもとても少ない。例年の収穫量が100万hℓであるのに対し、現在の08年の予測収穫量は80万hℓ以下で、これが確実なものとなれば、1975年以来ボージョレーで記録されている収穫量の中で、最も少ないものとなるであろう。収穫の際の恵まれた天候と合わせると、これは確かな品質の証であり、「成功のヴィンテージに向けて条件が揃っている」。

醗酵が始まったカーヴでは、最初の果汁が、とても香り豊かで、明らかに果実味主体のワインとなることを予告している。ボージョレーのガメイでは伝統的な、キイチゴやカシスなどの小さな赤い果実はもちろんのこと、今年はさらに赤桃のニュアンスも感じられ、溢れるような、美味しい、多彩な香りが広がる。

色は輝きのあるルビー。味わいは、「果実味が支え」となり、爽やか。タンニンは9月に日照に恵まれたおかげで柔らかく、ワインに丸みを与えている。
http://www.franceshoku.com/index_f.html

(下記へ申込むとポスターなどが貰えます;飲食店向け)
http://www.franceshoku.com/index_f.html

Re: ボジョレーパーティー開催!
【返信元】 11月29日ボジョレー持ち込みパーティー開催!&決定!!
2008年11月12日 14:48
具体的にどの様なパーティーにするかみなさんと
話を練りたいので会議ですな!!
Re[2]: ボジョレーパーティー開催!
【返信元】 Re: ボジョレーパーティー開催!
2008年11月12日 14:45
もちろん超イケメンもてはいしときやしたぜー
姉ゴー
Re: ボジョレーパーティー開催!
【返信元】 11月29日ボジョレー持ち込みパーティー開催!&決定!!
2008年11月12日 14:41
7日に成田空港に到着、無事通関いたしました。

どーぞよろしく、ボジョレ・ヌーヴォーです。

まだジェットラグに悩まされていてヌーボーとしておりますが、みな

さまのお手元に届く頃には、元気いっぱい美味しさ三倍になっている

かとぞんじます。

20日金曜解禁日。

最近ではブームも去り昨年より二割ほど少なくなりましたが、8年連

続で日本国様が世界一の輸入国でございます。

ケチなフランス人が外国に旨いワインを輸出する訳ねーじゃん、てな

事言っている人は、どこのドイツ?。

愛する日本人のために、あたくしボジョレは、はるばる、おフランス

からやってきたのではありませんか!。

なので、みなさん堪能してくださいませませ。
Re[2]: ボジョレーパーティー開催!
【返信元】 Re: ボジョレーパーティー開催!
2008年11月12日 14:19
いちごみるく様。

わたくし 一人じゃ ご不満ですか?。

今年は安いと新聞に載っておったよ。
勿論ワインの、は・な・し。