横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)の「各地のネットワーク」
「各地のネットワーク」の書込一覧です。
各地のネットワーク
【閲覧数】1,886
2008年11月30日 01:17
福岡のサッタモ放送局に続いて
2日に名古屋へ行って、交流を図れればと思っています。
橋本さん、すいません、コンタクトをお願いできませんか。

2日の午後、夕方近くに訪問すると、向こうは仕込み時で迷惑かもしれないとは思いますが、挨拶だけでもできればと思うのですが、いかがでしょうか。
ちょっと、聞いてもらえると、ありがたいです。

書き込み数は10件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
ハッピーロード大山商店街
【返信元】 商店街の生放送
2008年12月13日 02:57
先日訪問したナルパラの報告をしていませんでしたが
ナルパラと大山商店街の仕掛け人とはつながっているようです。

機会があれば、大山商店街に行って、連携がとれればと思っています。当面、災害対策ネットなどの課題で、一緒に動ければと考えていますが、それまでに、取り組めますやら。
Re: 商店街の生放送
【返信元】 商店街の生放送
2008年12月12日 19:48
16時からお邪魔してきました。
機材テスト放送ということでした。まだ本放送じゃないんですね。

機材を紹介してくれました。よく揃っています。
メインのパソコンはeeePcでした。
チャットの文字が見づらそうなのと、キーボードも打ちづらそうでした。
移動スタジオ用特製リヤカーが面白かった。

機材やインフラは充実していそうでしたが、商店街の公式放送ということで、放送内容も制約が多そうでした。

ひるがえって、うちの市場放送局の良さを再認識しました。
それはスタッフとして動いてくれる人材の豊富さではないかと。

さんまさん、もいもいさんの人脈のおかげですね。
六角橋商店街キャンドルナイトの生中継
【返信元】 商店街の生放送
2008年12月12日 14:57
たった今、六角橋商店街のキャンドルナイトを22日17〜19時に行うという連絡が入りました。

六角橋は以前、私が商店会の販売促進をやってた頃から縁のある「やる気」のある商店街なので、生放送のデモンストレーションに行ってこようと思います。

市場だけでなく、各地の商店街に放送局を!!
商店街の生放送
【返信元】 各地のネットワーク
2008年12月12日 14:47
東京都板橋区のハッピーロード大山商店街は、全国の商店街の中でも、元気のある商店街として知られています。
http://www.haro.or.jp/

そのハッピーロード大山商店街が、「500メートルのアーケードを無線映像伝送システムで結び、シームレスな移動生放送を実現しています。また、生放送の様子は、アーケード内に設置された3台の大型街頭モニタでリアルタイムに放送されます。」という商店街の放送局を今月からはじめました。
今のところ、毎週金曜日の16時~17時30分頃の放送のようです。
http://www.stickam.jp/profile/harotv

その放送をみている視聴者の方と話したのですが、まだ、スティッカムのメリットを生かしていない、もっとチャットを有効に使えばいいのに、とのこと。
録画は見たのですが、今日の夕方、どんなものか、みてみようと思います。

市場や商店街が自ら放送する「良さ」は何なのか、人の振り見て我が振り直せ、と考えてみたいと思います。
東京の新観光名所、築地市場
【返信元】 Re: 天ぷら てんちゃん
2008年12月03日 18:52
築地市場がヒートアップしてますね~

●東京の新観光名所“築地”人気の実態は?
(東京ウオーカー)
http://news.walkerplus.com/tokyo/machi/200809/00000836/

●築地魚河岸ガイドツアー
http://www.tsukijitour.jp/

●競り見学中止に(12月3日、毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081203-00000014…-maip-soci


Re: 天ぷら てんちゃん
【返信元】 天ぷら てんちゃん
2008年12月02日 01:25
橋本さん、連絡ありがとうございました。
ナルパラのこうめいさんに電話しました。
2日午後4時すぎに伺うことにしました。

3日に岐阜、4日に富山を回ってきます。
ちょっと疲れてきましたが、一番の悩みは、お金がないこと。
でも、なんとかぐるっと回ってきますので。
天ぷら てんちゃん
【返信元】 Re: 格闘技TV
2008年12月01日 08:36
詳しくはメッセージでお送りします。

なるぱらさんのお店は「天ぷら てんちゃん」
http://www.narupara.com/tenchan/

名鉄名古屋駅から15分。名鉄鳴海駅から徒歩10分だそうです。
Re: 格闘技TV
【返信元】 格闘技TV
2008年12月01日 00:32
公武堂TVさん、かなり「濃い」人たちのネットワークのようですね。
こういう形、とてもいい感じだと思います。
東京でも、格闘技TVをつくるといいかもしれませんね。
格闘技仲間や関係者に声をかけてみましょう。

ただ、今回の名古屋行き、「なるぱら」さんに行くとなると、鳴海というのは結構遠いみたいで、ここだけで精一杯の予定です。
橋本さん、なるパラさんに紹介いただければありがたいです。
よろしくお願いします。
格闘技TV
【返信元】 なるぱらテレビさんですね
2008年11月30日 19:47
名古屋にはこんなんもありました。

個人的には、こっちも面白いと思ってます。
格闘技ショップを経営しなが、中部の格闘技中継をライブ配信。さまざまな選手やジムを応援サポート。
(市場祭り以上のアクセス数)

●公武堂TV
http://www.stickam.jp/profile/koubudotv
なるぱらテレビさんですね
【返信元】 各地のネットワーク
2008年11月30日 09:27
名古屋市緑区で、飲食店を経営しながら、個人で地域のポータルサイトを運営しているなるぱらさんですね。

http://www.narupara.com/

http://www.stickam.jp/profile/narupara

連絡してみます。