横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)の「12月6日(土曜)は市場からネットテレビで生放送!。」
「12月6日(土曜)は市場からネットテレビで生放送!。」の書込一覧です。
12月6日(土曜)は市場からネットテレビで生放送!。
【閲覧数】2,871
2008年12月02日 07:51
12月6日(土曜)は第6回横浜中央市場みんなで回ってごきげん

ツアーの日ですが、市場からのネットテレビ放送の日でもあります。

こっちの方がメインになってきました。

コミュに入ってなくてもハマっちメンバ−じゃなくても、参加まった

く問題ないです。誰でも遊びにきてください。市場でお魚買ったら(買

わなくってもいいけど)関連棟にあるネット放送局も、ついでに見学し

ちゃいましょーよ。

ネットテレビ放送局。
YCMB(YOKOHAMA CENTRAL MARKET BROADCASTNG)
http://www.ycmb.tv/

第一第三土曜の市場解放の日は一応9時から11時までとなっていま

すが、もっと早い時間からお魚買いに来ているお客さん結構います。

市場主催のツアー(勿論無料)は朝9時半に市場入口あたりにいれば

、人がぞろぞろやって来て集まり次第、そんじゃツアーやります的ア

ナウンスあります。

YCMBと書いてあるカードを首から下げた人間立っていると思います

ので、その人に話かけてもいいですし、理事長(じゃない人かもしれ

ませんが)の短い挨拶後に勝手にツアー参加してもらっても、まった

く構いませんし、ツアーなんて関係ねーって孤独に一人で市場で買物

してくれたって問題ありません。

ツアー終わって、お魚買ったら(買わなくたっていいけど)ジャスト

ミートでやってるYCMB(YOKOHAMA CENTRAL MARKET BROAD

CASTNG)に遊びに来てね。

ジャストミートは、市場入った右側にある建物(関連棟)入って食堂

、乾物屋さんなどを通り越した、一番奥の右側にあります。

市場唯一の肉屋(ハム屋)さんだったんですが近く、もう1店舗出来

るらしいです。

是非ジャストミートのサイトチェックして、どんなもん売っているか

チェックしてみてください。
(ジャストミートのサイト)
http://justmeat.ikidane.com/

(tel) 045-441-9158

ここだけ雰囲気ヨーロッパ。

なので、みなさんビックリいたします。

お魚以外にお肉もね!。

ただ今、さんま(ジャストミート専務)が市場のお店の紹介CM制作中。
彼のブログで続々発表中↓
http://blog.livedoor.jp/yokohamajustmeat/
(画面右下にある、ボリューム上げてください)


横浜中央市場の行き方は横浜駅からバス乗るか、歩いて行くか、車で

来るか、

自転車で向かうか。

這って来るか(いねーか、そんな人!)

[バス情報]
横浜駅東口から中央市場行きバスが、だいたい15分ごとに出ていま

す。

◯バス時刻表。
http://bus.city.yokohama.jp/businfo/Main/mainBusinfoTop.asp
(1)発着時刻表クリック。

(2)出発地に横浜駅、目的地に中央市場と停留所の名前を選び、土

曜をセレクションしていただければ出発時間がわかります。9分ぐら

いで着きます。

土曜は、横浜駅発が、
8:30、 8:45、9:00、 9:20
乗り場番号16
系統48です。

◯バス乗り場情報
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/noriba/yoko.html

市場でバス降り信号(最近信号できました)渡って、お魚市場に入ると関係者以外立ち入り禁止の看板がありますが、関係ありません。

市場入口右側に関係者の人達がニコニコ顔して出迎えてくれます。

[徒歩情報]
横浜駅からポートサイド公園を右手に見ながら歩いて行くのも、いいもんです。
歩くと市場まで約20分。

市場には自転車置き場もあります。
無料駐車場もあります。

とにかく市場に遊びに来てください。

市場はいつでも入れます。(関係者以外立ち入り禁止の看板は市場法

と言うのがあるので置いてあるだけです)

午前中の早い時間は出入りする車が多いので車に気をつけてね。

午後は、それほどいないです。

でも仲卸のお店は午前中に終わってしまいます。

食堂は午後もやってるお店あります。

サンダルなどの滑りやすい履物は避けてね。

水撒いてあったりすると、すべって転んで怪我しますから。



ハマっちでハマダチになっているけど、まだ会った事無い人いるでしょ?。

市場開放の日に来ると、
「私、◯◯です」
「あなたが、◯◯さんですか!」
なーんて会話が。

市場からネットテレビで生中継やります。
(市場放送局名)
YCMB (YOKOHAMA CENTRAL MARKET BROADCASTING。
別名、やんちゃでC調まじめにバカやる)
http://www.ycmb.tv/
             
                        




はーい、みなさん御元気ですか?。

あれ?。上の文章所々前に読んだ事あんなと思ったあなたは正しい。

イベントコーナーに書いた第五回市場ツアーのお知らせを、ちょこち

ょこ書き直して載っけただけです。(ちょこちょこが多くなりすぎ、

かなり変わったかもしれませんが)



手抜きでスマン、しかーし生放送は手抜きしません!。

ホント?。ウソ?。

それは当日にならなきゃ分からない!。

現場にいなけりゃ味わえない楽しさ!。

一度、市場においでよ。

市場でお魚買ったらジャストミートに寄って放送見てってよ。

帰りたくなくなっちゃうかもしれないけれど。

待ってまーす。
            (MoiMoi。)

書き込み数は20件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: ヨコハマ経済新聞に記事
【返信元】 Re: ヨコハマ経済新聞に記事
2008年12月06日 01:19
昨日横浜駅近辺散策している時、やけに視線を感じると思ったら、こんな

所に写真が出たのね。

グラサンしなきゃ。(これまた全部ウソ)
Re: 横浜最高気温11度
【返信元】 横浜最高気温11度
2008年12月06日 01:15
橋本さん。

スウェーデン生まれでフィンランド育ちのオイラにとって、この程度の寒さ、汗出ますぜ(全部ウソ!)

明日(すでに今日ですが)よろしくお願いいたします。

遅刻したら何かちょーだい。
2008年12月06日 00:52
うわー、寒そうですねー。
ジャストミートさんでは、スペイン鍋を作るのに、大きなダルマストーブを使うので、みんなその周りに集まってしまいそうですね。
ホットワインで身体の中から温まるのもいいなぁ。

でも、寒いと朝起きるの辛いナァ。
遅刻したらどうしよう。
Re: 12月6日(土曜)は市場からネットテレビで生放送!。
【返信元】 12月6日(土曜)は市場からネットテレビで生放送!。
2008年12月05日 18:55
明日横浜最高気温11度の予定。

つまり今日より9度も低い。(責任者出て来い!)

なので、みなさん、あったかい服装で市場に来てね。

でも YCMB あつーい放送やりますぜ(たぶん)
Re: 12月6日(土曜)は市場からネットテレビで生放送!。
【返信元】 12月6日(土曜)は市場からネットテレビで生放送!。
2008年12月05日 17:42
本日、市場開放日のチラシを貼り出しています。

meimiさんと、キャンドルナイトについてランチミーティングを行い、六角橋ふれあい通り商店街を歩きました。反応はいい感じです。ポスターが無理なお店も、市場放送局の小さいやつなら置いて下さるそう。かなり大量に作る必要がありそうです。
反町・東神奈川・片倉町や白楽・東白楽駅前の商店も、これからお願いしていきます。

さんまさん、市場開放日のチラシが足らなくなりそうです。50枚確保頼めますか?YCMBのも、とりあえずはジャストミートの名刺とコピーを使ってますが、考えておいて下さい。

ベーコン買いに行ったら、雷雨に足止めくらいました(T_T)
寒い一日になりそうなので、明日は電気ポットに活躍してもらおうかな〜
放送局用以外に、コンセントがひとつ使えたらお願いします。

甘酒でほろ酔い気分でイキマショ!

お鍋楽しみで〜す♪

(ランチしたカフェは教えたくないので内緒にしておきますが、私の好きな「野菜と豆のカレー」はサラダ・スープ・キッシュ付きで900円。玄米のおにぎりのプレートは930円です。)
Re: ヨコハマ経済新聞に記事
【返信元】 ヨコハマ経済新聞に記事
2008年12月05日 15:58
2008年12月05日 14:59
本日のヨコハマ経済新聞に、YCMBの記事が掲載されました~
http://www.hamakei.com/headline/3649/

Re: スペイン、築地、和歌山からゲスト出演
【返信元】 スペイン、築地、和歌山からゲスト出演
2008年12月05日 10:54
ちょっと、補足です。
築地のコンシェルジェさんは、9時前に来たいということです。理事長のツアーに参加してもらえればと思いますので、感想など聞きたいですね。
11時ごろというのは、鮮魚の達人が来る時間です。
Re: 12月6日(土曜)は市場からネットテレビで生放送!。
【返信元】 12月6日(土曜)は市場からネットテレビで生放送!。
2008年12月05日 09:52
うわ〜行きたいな〜
でもこの日は 月1回のY150ヒルサイドの集まりが午前からあり
行けません
残念です ますます盛り上がりそうですね!
さんまさん 橋本さん moimoiさん 当日参加のみなさん頑張って
くださいね!
ネットテレビ10万人?スゴいですね 
2008年12月05日 09:02
前回は16時まで生放送して、後半になるにつれ視聴者数も増えていったのですが、今回は、15時からY150ベイサイド市民協催説明会の生中継を別会場で行う関係で、13時に市場からの生放送は終了いたします。
その後、ゲリラ的に放送するかもしれませんが、とにかく正式には13時終了ということでご了解ください。


Y150ベイサイド市民協催説明会生中継は↓
http://www.stickam.jp/profile/y150
スペイン、築地、和歌山からゲスト出演
【返信元】 12月6日(土曜)は市場からネットテレビで生放送!。
2008年12月05日 07:45
9時頃にはスペインからのご一家。
11時頃には、築地のコンシェルジェと、「鮮魚の達人」と呼ばれる和歌山の市場の方。

生ハムの骨をスープにしたスペイン鍋も着々と準備中。
タコを使った料理も出てきそう。

土曜の朝は、市場でパーティー!!??
10 万人だそうです
【返信元】 Re: 8万人に紹介
2008年12月04日 22:58
8万人は8月時点で、今は10万人だそうです。

今日、回線のチェックで市場に行ってきました。

さんまさんが作った市場CMのDVDも手渡してきました。
土曜日に、市場の何処かで流すそうです。
CMが15分にまとまると、見応えありますね。
さんまさん、大変だったろうなぁ。

ただ、元のコマーシャライザー の画面がパソコン向けで
小さいので、DVDにして大画面で見ると、近くだと粗く
見えてしまいそう。遠くからならいいんですけどね。

コマーシャライザーをDVDにする方法は、別に記載して
共有化したいと思います。
Re: 8万人に紹介
【返信元】 8万人に紹介
2008年12月04日 18:50
橋本さんだったら、だいじょーぶ!。
問題無い!。
2008年12月04日 17:14
スティッカムの会員8万人向けメール配信で、6日の市場放送局が紹介されました。

私としては、トラブル無くうまく配信できるだろうかと、プレッシャーを感じちゃいますね。
Re: なべパーチィですか?
【返信元】 なべパーチィですか?
2008年12月03日 02:12
そーかー、(鍋から)何が出てくるかわからない、ってのが生放送の良さなんだけど。放送事故はまずいしなぁ。残念。

さらに噂では、スペインのザビエルさん(?)ご一行がパエリア鍋を叩きながら「生ハムを食わせろー」と市場開放を迫りに来るってぇー話や、江戸の築地から、くのいちが来るってー話しもあるけど、いよいよ浜の市場も開国~~!!が本格的に進んでいくのかなぁ。
2008年12月03日 00:31
寄せ鍋がいいですぅ!

へんなものが出てきませんように~
市場のおいしいモノだけで、おねがいします。
Re: 12月6日(土曜)は市場からネットテレビで生放送!。
【返信元】 12月6日(土曜)は市場からネットテレビで生放送!。
2008年12月03日 00:00
闇鍋パーティ生放送っていう噂があるけど・・・
Re[2]: 12月6日(土曜)は市場からネットテレビで生放送!。
【返信元】 Re: 12月6日(土曜)は市場からネットテレビで生放送!。
2008年12月02日 15:36
その内市場で肉屋対決。
どっちの肉屋が正しい肉屋か!。
乞うご期待を!!!。
Re: 12月6日(土曜)は市場からネットテレビで生放送!。
【返信元】 12月6日(土曜)は市場からネットテレビで生放送!。
2008年12月02日 12:45
もう1店舗 お肉屋さんができるのは ジャストミートでは
ありません! ご注意下さい
Re: 12月6日(土曜)は市場からネットテレビで生放送!。
【返信元】 12月6日(土曜)は市場からネットテレビで生放送!。
2008年12月02日 10:08
市場に行くなら、横浜駅から歩くのがオススメです。

MoiMoi。さんの説明に
「歩くと市場まで約20分。」とありますが、
ゆっくりポートサイド公園をぶらつくとこのくらいかかりますが、そんなにはかかりません。
15分みていただければ十分。ぜひ、歩いてみてください。