横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)の「中央市場年末商戦PV きしぼん編 橋本@さん!!」
「中央市場年末商戦PV きしぼん編 橋本@さん!!」の書込一覧です。
中央市場年末商戦PV きしぼん編 橋本@さん!!
【閲覧数】4,680
2008年12月12日 16:36
橋本@さん!!
中央市場年末商戦PV(プロモーションビデオ)を
撮りましょう!!

きしぼんさん自ら企画立案しお友達の大手広告代理店の方とブラッシュアップしているらしいです 

きしぼんさんもちかじか はまっちに入るので
くわしくは その後で!!

橋本@さんよろしくおねがいします!!

書き込み数は21件です。 [ 1 2 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[4]: さんまさん作成CMが好評
【返信元】 Re[3]: さんまさん作成CMが好評
2008年12月22日 01:11
ママさんすばらしいアドバイスありがとうございます!!
ぜひ 試してみます!!
市場のCMで検索すると
【返信元】 Re[3]: さんまさん作成CMが好評
2008年12月20日 08:37
ペヨンジュンのCMで有名な、「眼鏡市場」のCMに食い込んで、

ハマっち!::橋本@CITVのブログ - 市場のCM

が40700件中3位にはいってきています。

「市民メディア 市場」で検索すると

ハマビズSNS::デジタルデバイドマン鈴木のブログ - 市民メディア留学 ...が、579000件中3位。

これからも様々なキーワードで、横浜中央卸売市場がひっかかってくるようになるといいですね。
Re[3]: さんまさん作成CMが好評
【返信元】 Re[2]: さんまさん作成CMが好評
2008年12月20日 08:17
橋本さんのお話が気になり調べてみました。

「さんまさん CM」でgoogle検索かけると

413,000 件中第2位で、さんまさんのコマーシャル一覧があがってきます。
cmizer.com/movie/editor/8353

「さんまさんの作ったCM 」で検索をかけると検索結果数が多いのに驚きました。

ヒット数は399,000件。

「横浜中央卸売市場」での単体キーワード検索では118,000件のヒットですから、「さんまさんの作ったCM」というキーワードはかなり認知されているということだと思います。

せっかくの発信ですから、コマーシャライザーのユーザーや、さんまさん周辺の方々以外の方の目にもとまるように、「横浜」「市場」のキーワードをどこかに必ず入れ込むと良いと思います。

「横浜」「市場」の複合キーワードで検索した場合、6,370,000件の情報がヒットしてきます。

「横浜」「市場」「さんまさん」もしくは「さんまさんが作ったCM」というキーワードを、ジャストミートさんの公式サイトと、口コミ情報(ブログサイト)で発信し続ければ、結果より多くの人に「中央卸売市場」を知って頂けるキッカケ作りが出来るかと思いました。

長々と失礼致しました。

Re[2]: さんまさん作成CMが好評
【返信元】 Re: さんまさん作成CMが好評
2008年12月19日 09:28
訂正しました。

再生回数ベスト5
1 坂安海苔店 http://cmizer.com/movie/18093
2 ゆりっぺ http://cmizer.com/movie/16460
3 JUSTMEAT http://cmizer.com/movie/16240
4 寿司 さがみや http://cmizer.com/movie/19418
5 丸喜井上水産 http://cmizer.com/movie/23028  
Re[2]: さんまさん作成CMが好評
【返信元】 Re: さんまさん作成CMが好評
2008年12月19日 09:19
あらー、ほんとだ。
「さんま」で検索すると43件で、再生数順に並べたのが紹介したベスト5でした。
「さんまさんが作ったCM」だと45件出てきます。
検索で抜けてた2件が坂安さんとジャストミートさん。
ベスト5に当てはめると、1位と3位になります。

なぜ検索にひっかからなかったのか?
なぜ坂安さんがダントツに多いのか?(どこかにリンクで紹介されてるのかな?)
不思議です。
Re: さんまさん作成CMが好評
【返信元】 さんまさん作成CMが好評
2008年12月19日 03:36
コマーシャライザーで作ったCMのアクセス

再生回数ベスト5 

ダントツ1位は

坂安さんの再生回数 1005 です

http://cmizer.com/movie/18093
Re: 芸術家か職人か
【返信元】 芸術家か職人か
2008年12月18日 15:46
補足!!きしぼんさんの話ですが

プロモーションビデオに代理店がからむのではなくて 

きしぼんさんの企画を友達の代理店勤務の方に
相談すると言う事です
さんまさん作成CMが好評
【返信元】 中央市場年末商戦PV きしぼん編 橋本@さん!!
2008年12月18日 09:18
さんまさんがコマーシャライザーで作ったCMのアクセスが増えてます。

再生回数ベスト5
1 ゆりっぺ http://cmizer.com/movie/16460
2 寿司 さがみや http://cmizer.com/movie/19418
3 丸喜井上水産 http://cmizer.com/movie/23028  
4 まぐろ専門 柳藤商店 http://cmizer.com/movie/23025  
5 業務用食材問屋 岩田屋 http://cmizer.com/movie/23014

知ってる顔が出てくる「うなぎ天ぷら 木村家」は第6位。
http://cmizer.com/movie/23019
Re[2]: 芸術家か職人か
【返信元】 Re: 芸術家か職人か
2008年12月17日 13:53
映像としては面白いんですけどね~

11月に、たまたま海士町の人とお話する機会がありました。カレーフェスティバル(ヨコスカ)に、海士町の海鮮カレーが出品されてたんで。
そこの人たちにデオの話をふってみたら、「あれはバンタンさんの取り組みだから」と冷ややかな返事で拍子抜けしました。

まあ、グループも違えば意見も違うんでしょうけど、都会でうけても地元では?ということもありますね。
芸術家か職人か
【返信元】 Re[2]: 海士町プロモーションビデオ
2008年12月17日 09:06
海士町プロモーションビデオ みました。

誰が作ったかはあえて無視して、結果だけみると、ちょっと残念。

自分たちのための「作品」に留まってしまっているようにみえます。
そこから一歩抜け出て欲しかった。

何のために作るのかが、曖昧に感じるのです。

芸術家は、自分の表現を追及するのでしょうが、職人は使う人のための仕事をします。
その立場が、自分たちの中で確立されてなかったんじゃないかな。

市場の放送局も、私は職人に徹したいと思っています。

きしぼんさんのプロモーションビデオも、広告関係者がやってくれるなら、いいものができるでしょう。
アーティストがからむと、なんか方向が違っちゃうことが多いみたいですから。
Re[2]: 海士町プロモーションビデオ
【返信元】 Re: 海士町プロモーションビデオ
2008年12月17日 01:30
バンタンに聞いてみたら、ウェブがありました。
海士町側の取り組みになっているようです。

映像が公開されているサイトです!
http://ama.weblogs.jp/ama_vantan/ama-vantan.html

ドキュメンタリーはまだ、工事中でしたが。
Re[8]: 中央市場年末商戦PV きしぼん編 橋本@さん!!
【返信元】 Re[7]: 中央市場年末商戦PV きしぼん編 橋本@さん!!
2008年12月15日 07:09
バンタンの海士町プロモーションビデオは以前観ましたが、『これホントに学生が撮ったの?」と言うのが感想です。

カメラワークの旨さには驚きますよ!。
Re: 海士町プロモーションビデオ
【返信元】 海士町プロモーションビデオ
2008年12月15日 00:53
そうですね。
それ、聞いてみます。
この取り組み、ICT普及の補助事業なんですから。
海士町プロモーションビデオ
【返信元】 Re[7]: 中央市場年末商戦PV きしぼん編 橋本@さん!!
2008年12月15日 00:38
海士町プロモーションビデオのDVD、16日の市民放送局CM撮影のときにお貸しください。

それにしても、なぜネットにアップしないんでしょうね?
CMだったら、どんどん公開すればいいのに。
Re[7]: 中央市場年末商戦PV きしぼん編 橋本@さん!!
【返信元】 Re[6]: 中央市場年末商戦PV きしぼん編 橋本@さん!!
2008年12月15日 00:30
バンタンの海士町プロモーションビデオの上映会ですが、
まったくレスがなかったので、今回はやめますね。

16日の午前中に上映しようという件は、とりあえず今回は流しましょう。一応、確認です。

ただ、せっかく、やろうという話をしたので、
関心のある方、見たい方には、DVDをお貸ししますので
それぞれで見ていただけるといいかなと思います。
私からお渡ししますので、希望の方は連絡ください。
とりあえず、手元にDVDが2枚、それをダビングしていただいて、何度も見ていただいても結構ですので。

ブログで報告していますが、
名古屋、仙台、福岡で上映して、好評でした。
名古屋で大津のしょうこやんさん、仙台で世田谷テレビの中山さんも見てもらいましたが、「これ、世田谷でも上映します」と、とてもいい感想をいただいています。
Re[6]: 中央市場年末商戦PV きしぼん編 橋本@さん!!
【返信元】 Re[5]: 中央市場年末商戦PV きしぼん編 橋本@さん!!
2008年12月13日 02:48
プロモーションビデオで思い出した。
バンタンの学生の海士町のプロモーションビデオを見る会、かけ声だけで、誰も動いていないので、とりあえず、16日の10時ごろから開きませんか。
2時間で映像を見て、お昼を食べて、1時からY150という予定でいかがでしょうか。
OKなら、場所を探します。
Re[5]: 中央市場年末商戦PV きしぼん編 橋本@さん!!
【返信元】 Re[4]: 中央市場年末商戦PV きしぼん編 橋本@さん!!
2008年12月12日 20:38
全国通風協会今までの中で一番面白い!!
Re[4]: 中央市場年末商戦PV きしぼん編 橋本@さん!!
【返信元】 Re[3]: 中央市場年末商戦PV きしぼん編 橋本@さん!!
2008年12月12日 17:43
全国通風協会(ウソ)

わかったよ、すまんすまん電通でんがな。
電通って何の略?。
電車通学?。
Re[2]: 中央市場年末商戦PV きしぼん編 橋本@さん!!
【返信元】 Re: 中央市場年末商戦PV きしぼん編 橋本@さん!!
2008年12月12日 17:14
大手でビビッちゃいけませんぜ。

全通、博報堂、アサツー、読広 どこからでもかかってこい!。

何時でも挨拶に出向いちゃいますから。
Re: 中央市場年末商戦PV きしぼん編 橋本@さん!!
【返信元】 中央市場年末商戦PV きしぼん編 橋本@さん!!
2008年12月12日 17:09
は~い。

大手広告代理店!!
どんなのやるんだろう?
[ 1 2 ]