横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)の「12月20日土曜は市場放送の日。」
「12月20日土曜は市場放送の日。」の書込一覧です。
12月20日土曜は市場放送の日。
【閲覧数】2,779
2008年12月15日 09:45
(毎度おなじみ市場開放の日の放送告知であります。そんなこたー分

かってると言う人は、わざわざ読まなくてよーござんす。ただ新しい

情報も追加で書いてあるので、だーっと読んでいただいた方がよろし

いかと思います。)

12月20日(土曜)は第7回横浜中央市場みんなで回ってごきげん

ツアーの日ですが、市場からのネットテレビ放送の日でもあります。

こっちの方がメインになってきました。

コミュに入ってなくてもハマっちメンバ−じゃなくても、参加まった

く問題ないです。誰でも遊びにきてください。市場でお魚買ったら(買

わなくってもいいけど)関連棟にあるネット放送局も、ついでに見学し

ちゃいましょーよ。

ネットテレビ放送局。
YCMB(YOKOHAMA CENTRAL MARKET BROADCASTNG)
http://www.ycmb.tv/

第一第三土曜の市場解放の日は一応9時から11時までとなっていま

すが、もっと早い時間からお魚買いに来ているお客さん結構います。

市場主催のツアー(勿論無料)は朝9時半(時間が変更になる場合が

あります)に市場入口あたりにいれば、人がぞろぞろやって来て集ま

り次第、そんじゃツアーやります的アナウンスあります。

YCMBと書いてあるカードを首から下げた人間立っていると思います

ので、その人に話かけてもいいですし、理事長(じゃない人かもしれ

ませんが)の短い挨拶後に勝手にツアー参加してもらっても、まった

く構いませんし、ツアーなんて関係ねーって孤独に一人で市場で買物

してくれたって問題ありません。

ツアー終わって、お魚買ったら(買わなくたっていいけど)ジャスト

ミートでやってるYCMB(YOKOHAMA CENTRAL MARKET BROAD

CASTNG)に遊びに来てね。(でも、あくまでもお店の営業がメイン

なんで店に迷惑かけないよーにしてください。あと店内近辺で企画に

関係ない飲食は禁止しました。よろしくお願いします)

ジャストミートは、市場入った右側にある建物(関連棟)入って食堂

、乾物屋さんなどを通り越した、一番奥の右側にあります。

市場唯一の肉屋(ハム屋)さんだったんですが近く、もう1店舗出来

るらしいです。

是非ジャストミートのサイトチェックして、どんなもん売っているか

チェックしてみてください。
(ジャストミートのサイト)
http://justmeat.ikidane.com/

(tel) 045-441-9158

ここだけ雰囲気ヨーロッパ。

なので、みなさんビックリいたします。

お魚以外にお肉もね!。

ただ今、さんま(ジャストミート専務)が市場のお店の紹介CM制作中。
彼のブログで続々発表中↓
http://blog.livedoor.jp/yokohamajustmeat/
(画面右下にある、ボリューム上げてください)


横浜中央市場の行き方は横浜駅からバス乗るか、歩いて行くか、車で

来るか、

自転車で向かうか。

這って来るか(いねーか、そんな人!)

[バス情報]
横浜駅東口から中央市場行きバスが、だいたい15分ごとに出ていま

す。

◯バス時刻表。
http://bus.city.yokohama.jp/businfo/Main/mainBusinfoTop.asp
(1)発着時刻表クリック。

(2)出発地に横浜駅、目的地に中央市場と停留所の名前を選び、土

曜をセレクションしていただければ出発時間がわかります。9分ぐら

いで着きます。

土曜は、横浜駅発が、
8:30、 8:45、9:00、 9:20
乗り場番号16
系統48です。

◯バス乗り場情報
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/noriba/yoko.html

市場でバス降り信号(最近信号できました)渡って、お魚市場に入ると関係者以外立ち入り禁止の看板がありますが、関係ありません。

市場入口右側に関係者の人達がニコニコ顔して出迎えてくれます。

[徒歩情報]
横浜駅からポートサイド公園を右手に見ながら歩いて行くのも、いいもんです。
歩くと市場まで約20分。

市場には自転車置き場もあります。
無料駐車場もあります。

とにかく市場に遊びに来てください。

市場はいつでも入れます。(関係者以外立ち入り禁止の看板は市場法

と言うのがあるので置いてあるだけです)

午前中の早い時間は出入りする車が多いので車に気をつけてね。

午後は、それほどいないです。

でも仲卸のお店は午前中に終わってしまいます。

食堂は午後もやってるお店あります。

サンダルなどの滑りやすい履物は避けてね。

水撒いてあったりすると、すべって転んで怪我しますから。



ハマっちでハマダチになっているけど、まだ会った事無い人いるでしょ?。

市場開放の日に来ると、
「私、◯◯です」
「あなたが、◯◯さんですか!」
なーんて会話が。

市場からネットテレビで生中継やります。
(市場放送局名)
YCMB (YOKOHAMA CENTRAL MARKET BROADCASTING。
別名、やんちゃでC調まじめにバカやる)
http://www.ycmb.tv/
             
                        

書き込み数は15件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 12月20日土曜は市場放送の日。
【返信元】 Re: 12月20日土曜は市場放送の日。
2008年12月24日 17:08
トップページに出さなかったのは私です。
MoiMoi。さん→sugi-さん→私という流れで、情報は来ていたのですが、気がついた時には、放送が終わってました。。ごめんなさい。
Re[2]: 12月20日土曜は市場放送の日。
【返信元】 Re: 12月20日土曜は市場放送の日。
2008年12月24日 15:01
こんにちは
20日の放送の件、ハマっち!のトップページに出す予定でしたが、こちらの段取りの手違いで、出すことができませんでした。

ホント、すいませんでした。
次回からは出しますので、よろしくお願いします。


m(_ _)m
2008年12月23日 00:41
ホントに在りそな雑誌とモデルさん・・・
Re[3]: 12月20日土曜は市場放送の日。
【返信元】 Re[2]: 12月20日土曜は市場放送の日。
2008年12月22日 20:49
かわゆい♪

YCMBのステッカー作りましょうか。
ノートパソコンに張りた~い!
Re[2]: 12月20日土曜は市場放送の日。
【返信元】 Re: 12月20日土曜は市場放送の日。
2008年12月22日 20:02
  代わりに、

  雑誌の表紙に貼り付けときました|▼▼|ノ゛
Re: 12月20日土曜は市場放送の日。
【返信元】 12月20日土曜は市場放送の日。
2008年12月22日 05:15
20日の市場放送、ハマっちトップページに貼付けされませんでした。

責任者は誰かな?。
Re[5]: 鉄道ファン必見
【返信元】 Re[4]: 鉄道ファン必見
2008年12月18日 11:54
ブラウザはSAFARIですけど。

文章はなるべく一行開けて書いてます。
Re[4]: 鉄道ファン必見
【返信元】 Re[3]: 鉄道ファン必見
2008年12月18日 11:47
シーバスとの交差、撮りたいですねー。

ところでMoiMoiさんはプラウザ(インターネット閲覧ソフト)は何をお使いでしょう。

IEで見ると、文章の途中の改行でも一行分空きが出ているのですが。
みなさんはどう見えているのだろう?
私だけかなぁ。

Re[3]: 鉄道ファン必見
【返信元】 Re[2]: 鉄道ファン必見
2008年12月18日 11:07
ウィキペディアで高島線を調べてみると旅客列車の運行はめったにないと書いてありますねー。

話変わりますけどハマっちブログってなぜウィキペディア、リンク出来ないのかなー?。(外部ブログは出来るんだけどなー)

リンク出来てないの分かったのであわてて入力画面に戻そうと思った

ら、戻らない。

しょーがないので一度送信してから修正クリックしてやり直し。

面倒だなー。

これ今まで何回も経験。

なんでだろー?。

オイラのやり方が間違っているのかなー?。

パソコン詳しくないからなー。

さんまも深夜3時にアクセス出来ないとオイラと同じ事言っていたし。

まっ気を取り直して、なんとか良い時間にやってきてシーバスとの交差(一番いい場所はポートサイド公園一番奥。目の前通る)撮りたいですねー。

後は市場来る時通る踏切かしらね?。
Re[2]: 鉄道ファン必見
【返信元】 Re: 鉄道ファン必見
2008年12月18日 11:00
品川8:35頃発で、ノンストップですから、たぶん8時50分頃かナァ。

市場の運河側から見えるはずなので、生中継したいけど、無理なら録画中継でもいいので撮っておきたいですね。
Re: この告知
【返信元】 この告知
2008年12月18日 10:58
ひょっとしてケータイをお使いですか?

ケータイだとどうみえるんでしょう。
Re: 鉄道ファン必見
【返信元】 鉄道ファン必見
2008年12月18日 10:56
橋本さん、何時ぐらいに市場の横通りますかね?。

なんとか分からないものかなー?。
Re: この告知
【返信元】 この告知
2008年12月18日 10:30
この告知って鉄道ファンの方の事?。
この書き込みだとそーなるけど、そんなこたーないよね?。


そんじゃご要望に答えましょー。

ジャストミートは食堂ではないので飲食禁止と言う項目が増えました。

市場ツアーは原則(あるかどーか分かりませんが)9時半からだと思いますが変更(遅くなる)になる事十分あります。

なぜかと言うと魚の解体(買いたい)やったり新しいイベント(こじんまりしてますが)やったりするので、それの時間を考慮しての事だと思います。


市場コミュに入ってなくてもハマっちメンバ−じゃなくても、まった

く問題ないです。誰でも遊びにきてください。

市場でお魚買ったら(買わなくってもいいけど)関連棟にある生ハム屋

ジャストミート前でやってるネット放送局YCMBも、ついでに見学し

ちゃいましょーよ。

ジャストミートの場所。

市場への行き方など、他の情報知りたい方は、ながーい文章の方読んでね!。
鉄道ファン必見
【返信元】 12月20日土曜は市場放送の日。
2008年12月18日 09:57
20日、市場脇を通るJR高島貨物線に特別列車が走ります。

普段乗れない! お座敷列車「華」で行く日帰り旅行
12月20日(土) 品川(8:35頃)→鶴見)→(高島貨物線)→桜木町→(根岸線)→大船→(東海道貨物線)→茅ヶ崎(折り返し)→(東海道貨物線)→新鶴見信号場)→(武蔵野線)→西浦和→大宮(12:11頃)

運がよければ、シーバスとのツーショットも撮れますよ。
http://sns.yokohama150.jp/tv/my_movies/play/2411/
Re: 12月20日土曜は市場放送の日。
【返信元】 12月20日土曜は市場放送の日。
2008年12月17日 07:35
20日の市場放送、ハマっちトップページに貼付けされます。