横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)の「09/01/20-22 ベンチャーフェアに鮮魚の達人ライブカメラ」
「09/01/20-22 ベンチャーフェアに鮮魚の達人ライブカメラ」の書込一覧です。
09/01/20-22 ベンチャーフェアに鮮魚の達人ライブカメラ
【閲覧数】1,863
2009年01月20日 01:32
「100円で放送局」の橋本さんの書き込みを転載させていただきました。
関心のある方は、ご覧いただくとともに、ぶらりとのぞきにきてみてください。
(今回は、3月のイベントにむけ、市場放送局としてどんな取り組みができるか、情報収集できればという思いで取り組みます。さかなやオヤジさんが、3月にフーデックスという展示会に出展します。http://www2.jma.or.jp/foodex/ja/index.html この動きとコラボできればと思っています)


「100円で放送局!? 市民テレビの作り方」でイベントが作成されました。
http://sns.yokohama150.jp/bbs/bbs_list.php?root_key…bbs_id=551

[投稿者] 橋本@CITV
[イベント名] 09/01/20-22 ベンチャーフェアに鮮魚の達人ライブカメラ
[イベント日時] 2009/01/20
[イベント開催場所] 東京国際フォーラム
[詳細]
ベンチャー起業の祭典「ベンチャーフェアJAPAN2009」に、さかなやオヤジこと山根さんの「鮮魚の達人」グループが出展されます。
展示ブースからライブ配信したいということで、お手伝いに行ってきます。
山根さんがお持ちのACERのPCとeモバイル、PCカメラとマイク(イヤホンつき)を使って、ライブ映像をアップするサイトも含めてその場で設定し、即、ライブに入ります。

今回の生ライブカメラの目的は、全国の「鮮魚の達人」の方々に、今現在、こんなふうに東京で頑張ってるよ、という姿が、生中継の映像を通じて一目でわかること。
そして全国からチャット欄を使って感想等を書き込んでもらえれば、それ自体が鮮魚の達人の全国ネットワークを強調する、来場者へのデモンストレーションになるでしょう。

そのような用途なら、展示ブースの様子の映像を固定カメラで流し続けるだけでも効果的なのです。

ベンチャーフェア自体が面白そうなので、見物がてら10時から行くつもりですが、さて、その場でうまく設定できるかな。
思わぬトラブルはつきものだから。

■ベンチャーフェアJAPAN2009
http://vfj2009.smrj.go.jp/index.html

■鮮魚の達人ブース
http://vfj2009.smrj.go.jp/exhibitor/index.php?type=…amp;id=128

■さかなやオヤジさん
http://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=13274

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 09/01/20-22 ベンチャーフェアに鮮魚の達人ライブカメラ
【返信元】 Re: 09/01/20-22 ベンチャーフェアに鮮魚の達人ライブカメラ
2009年01月22日 19:57
スーさん
橋本@CITVさん

ご協力いただきありがとうございました。

おかげさまで初日はオンエアされましたが、2日目以降はどうも上手く行きませんでした。

チャットにご参加いただいた方々、ご協力いただきありがとうございました。
2009年01月20日 07:56
http://www.stickam.jp/profile/esakana
↑こちらでライブ配信します。
Re: 09/01/20-22 ベンチャーフェアに鮮魚の達人ライブカメラ
【返信元】 09/01/20-22 ベンチャーフェアに鮮魚の達人ライブカメラ
2009年01月20日 05:58
皆さま

お時間があれば、是非ともお寄り下さい。

誰でも入れて、入場無料です。

他にも面白いベンチャー企業が来ていますので、結構見所があります。

よろしくお願いします。