横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)の「横浜中央市場のイメージアップ作戦」
「横浜中央市場のイメージアップ作戦」の書込一覧です。
横浜中央市場のイメージアップ作戦
【閲覧数】4,761
2009年03月10日 19:42
いろいろと企画されているようです。

書き込み数は21件です。 [ 1 2 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: デスクトップ・キャプチャー
【返信元】 デスクトップ・キャプチャー
2009年04月05日 08:43
早速「スゴロク」 ・・じゃなくって、
「宿六」   ・・でもなくって、
「彦六師匠」   ・・でもなく、

えっ?「まどろっこ」しい?
「窓録」をダウンロードしました。

ところでばいざうゑい、
監査法人勤めの知人が担当している関西の某卸売り市場でも、
取引量の激変だけじゃなくって、
周囲の環境との調和(主に交通量の問題)や
建物の老朽化(に伴う改築若しくは移転)等の問題も含め、
そのグランドデザインの再構築がテーマになっているようです。

変化の時期。
議論が時代や環境の中でガラパゴス化しないように、
オープンにしながらどんな未来を描いて行くのか。
大変な時期だけど、
イマジネーションが生きる時期でもあるんだと思います。
デスクトップ・キャプチャー
【返信元】 Re[2]: 横浜中央市場のイメージアップ作戦
2009年04月04日 23:36
まず窓録~DesktopCam~を使って再生画面をキャプチャー。
http://soft.noniwa.net/DesktopCam/

それを編集ソフトのビデオスタジオ12を使ってタイトルと音楽を入れました。

音楽は編集ソフト付属の「オートミュージック」機能から選びました。

編集ソフトのビデオスタジオ12から書き出す段階で、絵も動きもスムーズになりました。
何かそういう機能が働いているのかもしれません。

今回、たまたまそうなって結果おーらい、めでたしメデタシだったので・・・
Re[2]: 横浜中央市場のイメージアップ作戦
【返信元】 Re: 横浜中央市場のイメージアップ作戦
2009年04月04日 22:39
悪~~っなキャラに
ビシビシ決まるダンサブルなサウンド。
よくぞ見つけて下さいやした|▼▼|ノ゛

メロディラインが変わるタイミング、
カットアウトのエンディングの決まり具合、
クエ~~~~~~~ッときました。


ところでばいざうえゐ、
飛翔体の誤探知 ・・じゃなくって、

有頂天なオタンチン ・・でもなくって、

ヤマイヨネさんのハマトンの時の

  _人人人
  )

    カ ク カ ク 感 が な い !!


    ・・いったいどんな技を??
    教えて下されお代官さま~~~っ!!

    描画エッジが甘くなってるってことは、
    モニター画面を撮影して取り込んだ?
    それとも、GIFの変換ソフトを入手?


    言迷ノ゛「オ~~~イ!!」   言迷「うん?呼んだ?」 

    ・・謎が謎を呼んでいる~~~っ!!
Re: 横浜中央市場のイメージアップ作戦
【返信元】 横浜中央市場のイメージアップ作戦
2009年04月03日 13:49
明日の放送で流したいので、曲をつけました。
http://sns.yokohama150.jp/tv/movies/view/3496
Re[2]: 横浜中央市場のイメージアップ作戦
【返信元】 Re: 横浜中央市場のイメージアップ作戦
2009年03月27日 10:31
やはり クエ最高!!クエのおっしゃる通り!!
Re[3]: 横浜中央市場のイメージアップ作戦
【返信元】 Re[2]: 横浜中央市場のイメージアップ作戦
2009年03月22日 17:45
さんまさん、昨日は大変お世話になりました。ありがとうございました。なんかお時間取らせてしまってすいません。また週末芸人連れて伺います。よろしくお願いします。てんすけ
なんとも・・・じゃなくて何度も
【返信元】 Re: 横浜中央市場のイメージアップ作戦
2009年03月16日 00:28
見返しています。

見返すたびに次々と新しいイメージが沸いてきます。
Re: 横浜中央市場のイメージアップ作戦
【返信元】 横浜中央市場のイメージアップ作戦
2009年03月14日 02:53

  クエっとな。

  ・・じゃなくって
  ポチっとな。
    ↓

クエのアニメ
【返信元】 横浜中央市場のイメージアップ作戦
2009年03月12日 16:11
クエのイラストは、実はペリーテイトさんが市場のために送ってくれたものの一つです。

元は一枚の絵ですが、ホームページビルダーというホームページ作成ソフト(3000円くらい?)に付いてくるGIFアニメ作成ツール等を組み合わせて、ちょっとだけ動かしてみました。

GIFアニメ、やりだすと面白いですねー。
Re: 横浜中央市場のイメージアップ作戦
【返信元】 横浜中央市場のイメージアップ作戦
2009年03月12日 08:11
某ブログでは一部発表しましたが、イメージアップ作戦、ヒントはクエの絵

♪世の中食べ物たくさんあるけど、
マグロにカツオ、サーモン、イワシ
食え食え食えー魚クエー。

♪ウツボだってマンボーだって、サメだってー。
調理次第で美味しい食材。
食え食え食えー魚クエー。
Re[3]: 横浜中央市場のイメージアップ作戦
【返信元】 Re[2]: 横浜中央市場のイメージアップ作戦
2009年03月12日 07:49
野菜は、タマネギ(3個で100円)、じゃがいも(5個ぐらいで100円)、キャベツ(200円)、ダイコン(100円)バナナなど、10種類ぐらいだったかな?。

オイラ、タマネギ、じゃがいも買いました。

朝取れた野菜であります。
Re[2]: 横浜中央市場のイメージアップ作戦
【返信元】 Re: 横浜中央市場のイメージアップ作戦
2009年03月12日 01:28
忘れてた!!
関連棟の入り口で第一第三土曜日に野菜を売り始めました!
安くて美味しい新鮮な野菜も買いに来てねー
Re[2]: 横浜中央市場のイメージアップ作戦
【返信元】 Re: 横浜中央市場のイメージアップ作戦
2009年03月12日 01:23
実は、市場には、屋上にテニスコート&バスケットゴール
さらには、管理棟(時計台)の一番上の階にかまぼこ型の体育館があるので、ゆくゆくは、フットサル大会(マリノスの選手と一緒に横浜チャンピオンズリーグ開催)やバスケ大会(NBAでおなじみのたぶせ君のお父さんは、今でも市場に買い物に来ますぜ) テニス大会などやりたいねー
Re: 横浜中央市場のイメージアップ作戦
【返信元】 横浜中央市場のイメージアップ作戦
2009年03月12日 01:08
このクエ(魚の名前)の絵サイコーです!!
ラフテーも最高でした!!(トロットロのトゥルットゥル)
旨い!もう一杯!!
Re: 新しい飲食店もできて
【返信元】 新しい飲食店もできて
2009年03月11日 23:04
そうなんですか?
最近追われる生活で余裕なく市場にもいっていませ〜ん
ちょっといかないうちに沖縄料理店開店してたんですね
4月になったら行けそうです、、、
楽しみ
ラフテー
【返信元】 Re: 新しい飲食店もできて
2009年03月11日 10:49
ラフテー、トロトロで深い味で美味かったなぁ~。(遠くを見る目)
Re: 新しい飲食店もできて
【返信元】 新しい飲食店もできて
2009年03月11日 10:09
「ハマの麺食い男」も注目する、こちらのお店ですね!!
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=13211
Re: 新しい飲食店もできて
【返信元】 新しい飲食店もできて
2009年03月11日 09:55
豆腐に塩辛と明太子乗せてもらうと、美味しいお酒が飲めるはずです。

私が教えたと内緒でカルパッチョや魚のステーキ頼んでみるといいかも?
オシャレに出てきちゃったりして?

高島屋に入りたい会社のプレゼン用に、1時間に野菜で10品作った方との噂ですね。
内緒ですよ♪

限定麺早く食べたいけれどあるかなぁ。
Re: 横浜中央市場のイメージアップ作戦
【返信元】 横浜中央市場のイメージアップ作戦
2009年03月11日 07:42
「関連棟食べ歩き・紀行」さすらうたびに
楽しんでいます。
Re: 新しい飲食店もできて
【返信元】 新しい飲食店もできて
2009年03月11日 07:20
沖縄料理ですか。
いいかも。
[ 1 2 ]