横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)の「4日、高橋名人の「ハドソン」プロデューサー出演」
「4日、高橋名人の「ハドソン」プロデューサー出演」の書込一覧です。
4日、高橋名人の「ハドソン」プロデューサー出演
【閲覧数】1,809
2009年04月02日 11:09
4日(土)は、午前10時から「みんなの市場放送局」ですので、
皆さん、ぜひご覧ください。
http://www.ycmb.tv/

今回は、全漁連の「お魚応援ソング」を紹介します。
うたのおねえさん、はいだしょうこ&高橋名人の歌う「お魚のうた」です。
市場には、この曲の発売元のハドソンから
この曲の音楽担当プロデューサーと、ゲーム「めざせ釣りマスター」のプロデューサーの2人を迎えて、
市場スタジオから、この歌の話題からゲームの話、釣りマスターの「お魚図鑑」などのソフトの紹介などなど、盛りだくさんの内容で生中継。

予定では、10時半ごろから1時間程度、出演していただこうと思っています。

魚食普及に関心のある方はもちろん、ゲームオタクの方にも100%楽しんでいただける話題を提供できればと思っていますので、
よろしくお願いします。

<めざせ!釣りマスターのサイトは、
http://tsurimaster.jp/  >


書き込み数は6件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
「お魚のうた」市場放送局からヒット曲に
【返信元】 Re[2]: 4日、高橋名人の「ハドソン」プロデューサー出演
2009年05月06日 23:01
先月の「みんなの市場放送局」YCMBで紹介した「お魚のうた」、
全国のスーパーの鮮魚売り場や魚屋の店頭で流れはじめました。
すでにヨーカドーなど1800店舗の店がCDを用意、4000店に増える勢いとなってきました。

これも、市場放送局で新曲初披露、プロデューサー出演などが
大いに貢献していますので、報告しておきます。

今日(6日)の東京新聞に、この話題が記事になっています。
21面の首都圏のページ(各県共通の地域版)に載っていますので、ぜひ、ご覧ください。
歌手のはいだしょうこさんの写真入りで、
見出しは
<リズム合わせて名前覚えて
   消費拡大へ鮮魚店で応援ソング
      NHK「うたのお姉さん」前任のはいださん
      「食卓で子どもたちにも」>
です。

今後、曲のヒットと連動して、
市場放送局の番組の録画へのアクセスを増やす仕組みも考えていきたいと思います。
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=15090

Re[2]: 4日、高橋名人の「ハドソン」プロデューサー出演
【返信元】 Re: 4日、高橋名人の「ハドソン」プロデューサー出演
2009年04月07日 00:46
さかなやオヤジさん、ありがとうございます。
ところで、都内にいるとき、連絡下さい。

先週からの動きで、どんどん広がりが出てきました。
関係者が集まって少し意見交換できればと思っています。
よろしくお願いします。

さかなやオヤジさんの発言
> 今朝の日経MJフードビジネスの14面、に掲載されていました。
> はいだしょうこさん、いいですね。
Re: 4日、高橋名人の「ハドソン」プロデューサー出演
【返信元】 4日、高橋名人の「ハドソン」プロデューサー出演
2009年04月06日 06:34
今朝の日経MJフードビジネスの14面、に掲載されていました。

はいだしょうこさん、いいですね。
2009年04月06日 02:14
ハドソンのしゃあさん、ハマっちに参加していますので
トモダチになってくださいいね。
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=13993
Re[2]: 4日、高橋名人の「ハドソン」プロデューサー出演
【返信元】 Re: 4日、高橋名人の「ハドソン」プロデューサー出演
2009年04月03日 01:36
ダンス・コンテスト

4日の市場放送局に、スティッカムのS氏も来てもらうことにしました。市場放送局へは初の参加です。
午後は会議だそうで、午前中で帰るようですが。

さて、市場でハドソンとスティッカムのコラボ企画ができないかと考えています。

「お魚のうた」のダンスを、みんながスティッカムにアップする仕掛けです。ダンスの映像を自分で撮って公開、1番人気のダンス映像を表彰するようなコンテスト。

ちょうど、同じような企画がありましたので、このイメージ。
ご参考までです。

ロッテがユーチューブを使って
CM一般応募をしています
http://lotte-fits.jp/dance/apply.html

こんなイメージでまず何をやるかというと
石破農水大臣とはいだしょうこさんが、並んで「お魚ダンス」。
その映像を市場放送局でアップして、
「こんなおもしろいダンス、あなたもアップして」って。

ロッテの場合は、再生回数で順位を決めるようですが、
これだと「動員票」もあるような気がしますが、どんなもんでしょう。

このダンス映像には、Nさん開発の「背景ソフト」を使ってみると
いろいろなアレンジができるかもしれませんね。
このソフトの販売促進にもなって、こちらもヒット。
いいかも。

Re: 4日、高橋名人の「ハドソン」プロデューサー出演
【返信元】 4日、高橋名人の「ハドソン」プロデューサー出演
2009年04月02日 11:21
当日、時間のある方は、市場においで下さいね。
出演、大歓迎です。