横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)の「鼻で笑うALETTAくん登場予定!。」
「鼻で笑うALETTAくん登場予定!。」の書込一覧です。
鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
【閲覧数】5,004
2009年10月14日 09:02
さてYCMB、ニューバージョンの第二回目の生放送は、今度の土曜の17日。

麺食い男(面食い?)のALETTAくんから、なんでもやります参加表明。
さー何やってくれるのでしょーか?。

放送ブースの二階には台所あるしなー。

冷蔵庫もあるしなー。

電子レンジもあるのよねー。

無いのは炊飯器!。(だれかちょーだい!)

お皿などあるかは不明。

でも小さな食器棚が置いてあったなー。

さーさーさー、何やってくれるのよー!。

SEINAも参加予定(予定を確実にしてちょーだい)

日曜は、ポートサイドの濱の市から生放送。

書き込み数は30件です。 [ 1 2 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[3]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
【返信元】 Re[2]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
2009年10月18日 19:35
お疲れ様です。
皆様昨日はありがとうございました。
久しぶりに当会合に参加させていただきました。ALETTAさんナポリタンご馳走様です☆ありがとうございます。そして、色々おいしかったです~。海の幸うまし!
また皆さんの貴重なお話も伺えて、刺激的でした♪
12月のお店のオープンも楽しみです。
またよろしくお願いいたします。
Re[2]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
【返信元】 Re: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
2009年10月17日 23:06
今日の放送、非常に流れがよかった感じがします。

PAPAさん、再び川の流れに乗って市場にいらしてくださーい。

そして、みなさん明日の日曜はポートサイドの濱の市から生放送なのであります。(10時〜13時)
Re: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
【返信元】 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
2009年10月17日 22:08
皆様どうもご馳走様でした!
楽しい一時でした。

あの後、ちょっと飲んでるせいかゆっくり漕いで5時位に帰りました。 
マイビーチで地元の女の子とちょっと遊んだり、楽しい休みになりました。
またの機会に宜しくお願いします。
Re: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
【返信元】 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
2009年10月17日 20:29
ALETTAくん、ごちそうさまでした。
美味しかったでーす。
また作ってね。
Re[11]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
【返信元】 Re[10]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
2009年10月17日 07:56
今うちの台所を引っ掻き回して、
紙皿10枚くらいかな?
紙コップ、小さなしゃもじに
トングを引っ張り出したので、
寄贈します。
Re[12]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
【返信元】 Re[11]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
2009年10月17日 06:41
ALETTAくんが来るのなら
ナポリタン組に入っちゃおうかな。
とりあえずお一人様予約で、
何か優柔不断。臨機応変でいこう。
とりあえず、私のはこれ持ってきます。
今日私のテーマはアウト・ドアクッキング。
Re[11]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
【返信元】 Re[10]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
2009年10月17日 00:38
最大の問題は食材を一切持参しないか、寝坊することだと思います。
Re[10]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
【返信元】 Re[9]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
2009年10月16日 23:54
(ナポリタン決定事項)

限定にするかどーか分かりませんが、20皿は作っていただけるそーです。(紙の皿、20枚しか買ってないので)

ただ、陶器の皿も数枚ですが、用意してあります。(一応刺身用ですけどね)

あと、値段も200円に決定しました。

最大の問題は紙のお皿をオイラが忘れないで市場に持って行くかどーかであります。
Re: 二階の使い方はシュミレーション
【返信元】 二階の使い方はシュミレーション
2009年10月16日 23:47
うれしーなー。今度一緒に大口開けて歩きましょー(きもちわりー)
二階の使い方はシュミレーション
【返信元】 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
2009年10月16日 23:23
二階小部屋の使い方は、坪倉さんが12月に大口通りにオープンする新店舗の中の飲食・催事スペースのシュミレーションになりそうですね。

先ほどまで大口通り商店街のホームページをみていました。
大口の街で、何か面白いことが出来そうな気になってきた。
実際に歩いてみたい。
Re[9]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
【返信元】 Re[8]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
2009年10月16日 22:53
ALETTA くんの裏情報。

実は彼は熟女が、、、、。いやなんでもありません。忘れてください。

えーと、坪倉商店に移動する前の放送ブースで作ってくれた、焼きそばメチャ上手かったー。

あの焼きそば、また食べたいなー。

ナポリもいいけど焼きそばもね!。
Re[8]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
【返信元】 Re[7]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
2009年10月16日 17:58
放送は10時から飽きるまでやる予定でありますが、なんせ仲卸の店のある場所は11時になると突然照明が落ちるのであります。

その後、店は片付けに入ったりするので、二階の秘密の小部屋に場所変更する予定であります。

放送ブースに誰もいない場合は上を見上げてください。

電気が付いてる部屋があります。

そこで放送続ける予定ですが、分からなかったら店の人に何処でやってるか聞いてください。

なお橋本さんは9時には市場に出没すると豪語しておりました。

オイラも、なんとか9時ぐらいには居る予定であります。

なので早くおいでませー。
Re[9]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
【返信元】 Re[8]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
2009年10月16日 17:52
さて明日の放送、11時ぐらいからナポリタン学会会長のaletta様による、ナポリタン(たぶん)お料理開始なされる予定。

ただ、材料費など色々お金がかかっているので、お一人200円(高い?)ほどいただけるとありがたいのでありますが、どーでしょーか?。

それとまだaletta様よりお返事メールが無いので何とも言えませんが、限定何食にしよーかとも思いますが、どーでしょーか?。

とりあえず、オレ(私)は予約したいと言う方、予約勝手にしてください。(ここに)

たぶんおそらく優先されていただきます。

ただ何人分作れるか分からないので、そこんとこヨロシク。

aletta様の調理ヘルプしてくれる人も募集いたします。(本人なーんも言ってませんが)

奇麗なおねーちゃんが手伝ってくれたらaletta様もお喜びになるかと存じます。

後、何ぶん、新しい場所を使っての料理なんで、何が起こるか分かりません。

何が起こっても怒らないでね!。

フォークの用意は出来ません。

箸じゃ食えねーって言うお方は、フォークなど持参してくださいませ。

また何か変更あったら書き込みいたします。(無くても書きますが!)
Re[8]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
【返信元】 Re[7]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
2009年10月15日 15:53
秘密の小部屋の台所のガス台は、こんなの。(写真1)

対面にある事務所のガス台も使っていいとの事。

醤油、ワサビ、お皿(写真2)は用意。(足りないかな?)

刺身切る包丁はあるそーです。

お箸はあるができれば持参が望ましい。(オイラの意見)

とりあえず。
Re[7]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
【返信元】 Re[6]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
2009年10月15日 10:23
どーする、alettaくん。

ナポリタンと言うかバスタ作る?。

ただ坪倉商店はおでんの練り物などが主。

鍋とかなかとよ。

台所のガス台いくつあるか確認してくるけど。

ナポリタン学会のプロモーションと言う事でやりますか?。

値段はいくら?。

色々書いたが、どーするどーする?。
Re[7]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
【返信元】 Re[6]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
2009年10月15日 10:09
何時くらいに行けば美味しいナポリタンが食べられるのでしょうか...?
お皿とフォークを持参すればいいのかな~
漕いで海から行こうかな...
Re[6]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
【返信元】 Re[5]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
2009年10月14日 20:05
どうも、掲題の者です。

久々の中央市場、わくわくしてます。

ナポリタンですか〜。

作るのは構わないのですが、市場というコンセプトに合いますかね??合わせろと??

坪倉商店の商品使いたいですね。
Re[5]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
【返信元】 Re[4]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
2009年10月14日 19:40
(業務連絡)seinaが当日来るの微妙な感じと連絡あり。
Re[5]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
【返信元】 Re[4]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
2009年10月14日 15:29
(市場での正しい買い物の仕方)

市場の店は11時には閉まってしまいます(やってる店もありますが)
なので、11時ぐらいになるとディスカウントしてくれる店もあります。(翌日が日曜なんでね)

市場の人は、おねーちゃんに弱い!。

なので、おねーちゃんが買いに来ると、ディスカウント、おまけ、上手くするとくれちゃう店もある。(してくれなかったからってオイラを攻めないで!。)

買い物風景も撮影したいね。

今までの統計上(そんなもんとってないけど)おねーちゃんは絶対お得。

マグロのお刺身三柵(三種類の物を別々に選べる)¥1000円の店もあります。

サシミ、袋に入れ放題で、なんぼと言うのも以前ありました。(11時近くになったら半額ぐらいになった記憶あり。300円だったかな?)

新鮮かつ安いのが市場の特徴なので、みなさん上手に買い物して楽しんでください。
Re[4]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
【返信元】 Re[3]: 鼻で笑うALETTAくん登場予定!。
2009年10月14日 14:51
お箸、飲み物は各自持参でよろしくね。
[ 1 2 ]