横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)の「12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。」
「12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。」の書込一覧です。
12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
【閲覧数】3,106
2009年11月30日 11:33
12月第一第三土曜は市場開放(開放と言う言葉も使っていいよーになっ

たそーです)1周年を記念にして9時半ぐらいからマグロ解体、市場探検

隊の後、アンコウ吊るし切りなど少しハデにやるそーです。

書き込み数は16件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
【返信元】 Re: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
2009年12月08日 08:41
正月のおせち料理は、
紀文のおせち料理にしようかな?
年越しにアンコウ鍋で一杯も良いし、
マグロの盛り合わせも良いなー。
市場の初荷は何日かなー。
来年がまた楽しみな、横浜中央市場ですね。
みんなで、新年会をやらねば!!

Re: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
【返信元】 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
2009年12月07日 19:45
今回は天気予報も悪かったので海からは止めて、陸から車で行ってしまいました...
アンコウの1000円パックの販売の前に、市場を3周して?高級食材の低価格仕入れに挑戦?
生タラバカニの冷凍、1800円と マグロの大トロ、かなり大きく1500円を買ってしまったので、鍋に出来ませんでした。 が、焼きタラバ~前に仕入れたマグロのテールのステーキ~大トロの刺身で最高に美味しい思いが出来ましたよ!

次はマグロの頭、解体1000円に挑戦しようか、  アンコウ ルの吊るし切りは又あるのかな~

>さすらいの尺八マンさん
おせち関係はまだ早いですね... 紀文がカマボコ出してましたが試食のみ、販売は年末にやるって言ってました。 年越しのご馳走は、年末ギリギリにまるかも知れませんね... 4週目あたりかも知れません?
Re[2]: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
【返信元】 Re: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
2009年12月07日 12:45
うまい、座布団三枚‼

橋本@CITVさんの発言
>
> アンコウの吊るし切り、アンコール!!
Re[2]: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
【返信元】 Re: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
2009年12月07日 08:13
アンコウ鍋食べたい、年内には食べてみよう。
おせち料理も、そろそろ売り出してるかな?
Re: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
【返信元】 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
2009年12月07日 02:17
アンコウ吊るし切りのあと、1パック1000円で買ったアンコウで鍋にしたけど、美味かったなぁ。
今日、ヨーカドーでみたら、ほんの少しのアンコウで1500円だった。1000円で買ったアンコウ、スーパーだと4~5千円するみたい。

アンコウの吊るし切り、アンコール!!
Re[7]: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
【返信元】 Re[6]: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
2009年12月04日 23:48
明日の市場放送、行きたいとは思っているのですが……。
すいません、明日は予定がめいっぱいで、参加できそうにありません。

次回の19日は、ぜひ行きたいと思っております。

よろしくお願いします!

Re[6]: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
【返信元】 Re[5]: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
2009年12月04日 00:46
坪倉さんから、「今回おねーちゃん誰が来るの?」と催促。

なので、そこんところ1つよろしく!。

勿論おねーちゃん以外の人も大歓迎!。
Re[5]: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
【返信元】 Re[4]: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
2009年12月03日 17:43
誰かマグロ解体生放送手伝ってくれーい。
朝9時に市場に来れる人いませんかー?。
Re[4]: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
【返信元】 Re[3]: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
2009年12月02日 17:21
橋本さん。やってみましょ。
Re[3]: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
【返信元】 Re[2]: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
2009年12月02日 16:00
イーモバとモバイルルーターを組み合わせると、電波の届きにくい水産棟の奥でも中継できると思うのですが。
機材を揃えるお金が欲しいですねー。

ミュージックビデオを作って60万円、稼ぎません?
泉谷しげるの楽曲も使えますよ。
http://www.shortshorts.org/2010_call_for_entry/ja/m…_list.html
Re[2]: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
【返信元】 Re: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
2009年12月02日 15:40
放送ブースから飛び出し、マグロ解体は録画&生放送やりたいですね!。
Re: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
【返信元】 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
2009年12月02日 14:55
早めに放送を始めたいですね。
イーモバとパソコン、先にお渡ししておきたいですね。
Re[4]: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
【返信元】 Re[3]: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
2009年11月30日 13:38
待ってまーすペリーテイト巨匠!。

(速報)橋本さん、今船乗りました。
Re[3]: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
【返信元】 Re[2]: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
2009年11月30日 13:36
 夜中に、
 「小」を「卸」に書き換えに行ってやる|▼▼|ノ゛
Re[2]: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
【返信元】 Re: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
2009年11月30日 13:32
あいかわらず、「小売りはしません」の看板もありますぜ。

(速報)台車到着。船も到着しましたぜ、だんな!。
Re: 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
【返信元】 12月第一第三土曜は市場解放スペシャルらしい。
2009年11月30日 13:29
 _人人人
 )

   おお~~~っ!!

   やったぜ
   市場の一般開放|▼▼|ノ゛


   アンコウの吊るし切りのその前に、
   例の「立入禁止の看板」も吊るして・・

   よりも、
  「立入禁止の看板」が立っている所に堂々と入って行く
   すぺしゃるなわくわく感も一般開放!?