横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)の「撮影したら新聞に記事が!。」
「撮影したら新聞に記事が!。」の書込一覧です。
撮影したら新聞に記事が!。
【閲覧数】2,630
2010年04月08日 19:01
台場公園ってーのが神奈川区にある。

台場と言っても、なーんも残ってないけど最近公園キレイになった。

今日たまたまそこ行き、なーんも考えずにビデオ撮影。
(映像)http://www.youtube.com/watch?v=baQNw-0tMSI&feat…r_embedded

そして今日の東京新聞の夕刊トップページに、台場跡の記事が!。
(記事)http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010040890135023.html

ビックリしただ。シンクロニシティか!。

書き込み数は12件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[5]: 撮影したら新聞に記事が!。
【返信元】 Re[4]: 撮影したら新聞に記事が!。
2010年04月09日 19:37
ロケがあったのは知りませんでしたが(4年前は横浜に住んでおらんがなー)あの辺りネコが多いので一時期、ネコ写真撮ってはブログにUPしてました!。

竜宮橋の写真も撮ってますよん。(コットンハーバーに渡る橋)

浦島伝説に関しては小学生の時から知ってました。(大田区出身ですが)

慶運寺の前は、自転車でしょっちゅう通りますぜ。

PAPAさんのシーカヤックで楽しむお花見ビデオ映像に後でコメント書こうと思っていたので、これから書きます!。

『シーカヤックで水上散歩 MM~大岡川のお花見 【動画に挑戦】』
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=26190
Re[4]: 撮影したら新聞に記事が!。
【返信元】 Re[3]: 撮影したら新聞に記事が!。
2010年04月09日 18:53
ニンゲンステディカム! 凄げ~!

あのあたり結構ドラマとかでも使われていて、moimoiさん解るかな~?
4年くらい前ですが亀梨和也とか綾瀬はるかが出ていたドラマ「たったひとつの恋」がその辺の撮影です
神崎弘人(亀梨和也)の自宅兼「神崎造船鉄工所」がその公園の先の運河の先です。
運河を徘徊すると楽しい場所ですよ!
【たったひとつの恋 詳細ロケ地情報】
http://loca.ash.jp/info/2006/d200610_hitotsu.htm

あとその先には竜宮橋なんて橋もあって、東神奈川の慶運寺は浦島太郎伝説で有名だったりします。 
それであのあたり、浦島町から、浦島公園、浦島幼稚園まであるんです。
探索すると面白いですよ!
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=19552
Re[3]: 撮影したら新聞に記事が!。
【返信元】 Re[2]: 撮影したら新聞に記事が!。
2010年04月08日 23:07
サトシはん&橋本はん。

今回は自慢の携帯一脚使わず撮りやした。

しかーし手ぶれ補正のハイビジョンカメラ欲しい〜〜〜〜〜。(これ撮ったカメラは手ぶれ補正無しのテープ式カメラ)

画面から説明の字が切れちゃったのが失敗。

テレコンつけていると視野100%じゃないのかなー?って
オマエの撮り方が悪いと言われそー!。
Re[2]: 撮影したら新聞に記事が!。
【返信元】 Re: 撮影したら新聞に記事が!。
2010年04月08日 22:25
>ヨッ!ニンゲンステディカム!

ホンマ、浮遊する画面の流れ。たいしたもんです。
これだけの腕があるなら、新しい手ぶれ補正のカメラは要らないですね(ニヤッ)
Re: 撮影したら新聞に記事が!。
【返信元】 撮影したら新聞に記事が!。
2010年04月08日 22:19
おぉw MoiMoiふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 

ヨッ!ニンゲンステディカム!

コレやりながら、解説しながらBGMなんて唄ってくれてたら面白い映像になるかも~
なんて見てました。

この辺はいったい海だったんですネェ。

YCMBツアーもいいですね。
Re[7]: 撮影したら新聞に記事が!。
【返信元】 Re[6]: 撮影したら新聞に記事が!。
2010年04月08日 21:15
今地図で調べてみたら、星野町公園ってコットンハーバーの方なのね。
最初に撮った映像の場所のちょうど対面になるね。
Re[6]: 撮影したら新聞に記事が!。
【返信元】 Re[5]: 撮影したら新聞に記事が!。
2010年04月08日 21:10
映像の最初の所が唯一見られる石垣だと聞いたけど、他にもあるって事かしら?。
星野町公園って初めて聞いた名前。
Re[5]: 撮影したら新聞に記事が!。
【返信元】 Re[4]: 撮影したら新聞に記事が!。
2010年04月08日 21:06
近くの「星野町公園」では、実際の石垣が見れるそうですよ。

さらに、象の鼻にも神奈川台場のことを書いた説明パネル?が設置されたそうです。
Re[4]: 撮影したら新聞に記事が!。
【返信元】 Re[3]: 撮影したら新聞に記事が!。
2010年04月08日 21:02
お台場跡は一昨年だったか掘りかえして調査していたので見に行ったけど、ぜーんぶ掘って復元させ観光地にすればいいのにねー。(金かかるから無理か)

あの辺地味な所だからなー。(いけね、坪倉さんが住んでいた!)
Re[3]: 撮影したら新聞に記事が!。
【返信元】 Re[2]: 撮影したら新聞に記事が!。
2010年04月08日 20:51
そうそう。
Re[2]: 撮影したら新聞に記事が!。
【返信元】 Re: 撮影したら新聞に記事が!。
2010年04月08日 19:52
この記事の人だったんだー。
http://www.hamakei.com/headline/4955/
Re: 撮影したら新聞に記事が!。
【返信元】 撮影したら新聞に記事が!。
2010年04月08日 19:45
この記事の山本さんは、三陽物産という洋菓子製造販売会社の社長さんです。

この神奈川台場にインスピレーションを得て、
「勝サブレ」というお菓子を最近発売しました。

http://www.katsu-iwai.com/

横浜大好き、歴史大好きの熱い人です。ぜひ、一度取材してみてください。