横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)の「ニンゲンステディカム、階段に挑戦。」
「ニンゲンステディカム、階段に挑戦。」の書込一覧です。
ニンゲンステディカム、階段に挑戦。
【閲覧数】2,160
2010年04月10日 01:22
神奈川区にある本覚寺には開港時のある貴重な跡が残っているのでありますが、ちときつい坂と階段上らないといけないのであります。

しかーし、サトシ君にニンゲンステディカムと命名されちまったオイラとしては、階段上りながら撮影する時、どーやったら手ぶれしないで撮れるかチェックしなくてはなりません。

なのでやってきました、映像どーぞ。(画像がフレームから少し外れる所があるのは画面サイズが違うからだと思います)
http://www.youtube.com/watch?v=xjziXgnsVuQ

書き込み数は8件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: ニンゲンステディカム、階段に挑戦。
【返信元】 Re: ニンゲンステディカム、階段に挑戦。
2010年04月12日 05:05
密かにステディカム購入してたりして!。
Re: ニンゲンステディカム、階段に挑戦。
【返信元】 ニンゲンステディカム、階段に挑戦。
2010年04月11日 22:29
歩きながらの撮影
手ぶれもなくズームされています。

上出来ですね!
Re[5]: ニンゲンステディカム、階段に挑戦。
【返信元】 Re[4]: ニンゲンステディカム、階段に挑戦。
2010年04月11日 20:40
ホンマ、スムースに撮れてますわ。

>撮りながら鼻歌で入れてください!!

今度はニンゲンBGMですねー!!

Re[4]: ニンゲンステディカム、階段に挑戦。
【返信元】 Re[3]: ニンゲンステディカム、階段に挑戦。
2010年04月11日 20:08
そっかぁ、完全に映像に合った音楽ネェ。
それは著作権の問題があるから・・・

撮りながら鼻歌で入れてください!!
Re[4]: ニンゲンステディカム、階段に挑戦。
【返信元】 Re[3]: ニンゲンステディカム、階段に挑戦。
2010年04月11日 18:30
ニンゲンステディカム 凄げ~っす!

実は足が4本くらい有るんじゃ無いかと思ってしまいます?(2本が4本になる場合は短くなるんでしょうか?)

ニンゲンステディカムの精度とやっぱ内容を見るとモニターの前で合掌してしまいます...
Re[3]: ニンゲンステディカム、階段に挑戦。
【返信元】 Re[2]: ニンゲンステディカム、階段に挑戦。
2010年04月10日 19:10
オイラの撮った映像に合うと思う音楽(CD)をパソコンで聴きながら観てもらうと言うのもいいかも。(映像の音声消して)
Re[2]: ニンゲンステディカム、階段に挑戦。
【返信元】 Re: ニンゲンステディカム、階段に挑戦。
2010年04月10日 12:45
ワイドレンズのコンバーターを使っているんだけど、それのカメラ本体のレンズと接続する側のレンズに埃が付いていたみたいね。

台場の映像もそーだったけど、逆光の時目立つねー。

編集5回目だけど観られる映像になっているかな?。

音楽にはウルサいので、映像に完璧にマッチしてないBGMは入れたく無いのよ。

お寺だからブライアンイーノ、ヤンガルバレク、ハロルドバッドとかいいかもしれないな。
Re: ニンゲンステディカム、階段に挑戦。
【返信元】 ニンゲンステディカム、階段に挑戦。
2010年04月10日 12:09
いや、すごいですよ、あまりブレてないじゃないですか!

ただレンズが汚れてるのか、そこがもったいない!
編集もよくできてますネェ。

ちょっとしたBGMがあれば最高なのに!