横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)の「市場放送局、復活しません?」
「市場放送局、復活しません?」の書込一覧です。
市場放送局、復活しません?
【閲覧数】1,813
2010年06月04日 01:24
皆さま、お久です 銀二で~す!
MoiMoiさんは、相変わらず怪気炎ならぬいと怪しい毒煙を吐き散らかしていますなあ。お元気で何よりです。

ところで、市場探検隊での放送を久しぶりに復活しませんか? 目標は6月19日。いかがでしょう。

といいますのは、海外からのバックパッカーなどを中心に国内地方からの来浜者を集めて、横濱中央市場ツアーをやろうと計画しているのです。このところ東京・築地が人気ですが、どっこい横濱にだって面白い市場があるんだよ~んと、横濱を売り込んでいこうではないか、と市場側も乗り気です。

そこで、ツアー参加者を中継に巻き込んで世界に向けて生中継できれば、さぞや国際色豊なコミュニケーションを発信できるのではないかと。

このツアー企画は、おいらとラボの重鎮、福井さんが中心で運営しています。ご質問などありましたら、どうぞ。

書き込み数は5件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
2010年06月04日 21:42
19日は私は別件が入っているので参加できません。
イーモバはお貸しすることは出来ますが、プリペイド方式なので、1日630円の通信費のご負担をお願いします。

私が持ってる小型pcは個人として買ったものなので私用に使っています。やばい内容も入っているので(笑)・・・(嘘ですよ~)、申し訳ありませんがお貸しすることは出来ません。

ラボの重鎮の方が関わっているなら、機材はラボにいっぱいあると思うのですが。

何にしろ、外国の方向けの放送なら、やはり生中継がいいですね。世界と一体感が出ます。
企画書はまだ出来てないのですか?
必要なら、というか、ぜひというか、ミーティングをしたほうがいいんじゃないですか。
ウチもやりたかったことなので、ちゃんと取り組んだほうがいいと思うのですが。
Re[4]: 市場放送局、復活しません?
【返信元】 Re[3]: 市場放送局、復活しません?
2010年06月04日 11:25
りょーかいしましたー。
Re[3]: 市場放送局、復活しません?
【返信元】 Re[2]: 市場放送局、復活しません?
2010年06月04日 11:18
参加人数や特に海外からのお客様がどの方面から来てくれるかなど、規模については正直なところまったく未知数です。最悪は、1人かゼロかもしれないし。でも、とにかく毎月2回コンスタントに続けていこうと思っています。

だから、中継については、もう少し先になって内容がはっきりしてから決めてもらえれば。第1回については、内容が見えて来次第つどお知らせしていきます。
Re[2]: 市場放送局、復活しません?
【返信元】 Re: 市場放送局、復活しません?
2010年06月04日 11:00
イーモバがあれば問題ないので今橋本さんに当日使えるか確認中です。

あとスティッカムからユーストに変更したため、安価なpcだと生放送出来ません。(画像めちゃ遅く、ガクガク画面になってしまいます)

macにイーモバ付けて歩き回るのは辛いので、橋本さんが持ってる小型pcがあればいいんですけど。

録画でいいんでしたら、なーんも問題ないです。

誰かヘルプに来てちょーだい。

放送ブースは特にありません。

必要だったら坪倉さんの小部屋を借りますが、あの部屋自体イーモバつながらないので一旦放送中断しないといけないので辛いです。

何人ぐらい来られる予定でしょうか?。
Re: 市場放送局、復活しません?
【返信元】 市場放送局、復活しません?
2010年06月04日 01:40
大賛成です。

横レスですいません。

実は、イメージは以前からず~と持っていて、
横浜のホテル業界なども巻き込む仕掛けをしたいと考えています。

私自身は、時間的に動けていないのですが
インターコンチの営業担当とかが、昨年の秋に動いたツアーを発展させる仕掛けをしてみたいと思っています。

まあ、築地と同じような取り組みになるかもしれませんが
築地だけじゃなくて、横浜もおもしろいよ!
という感じの発信は出来るとおもいます。