横浜市民放送局ネットワークの「Ustreamがネット生放送の主流になりそう」
「Ustreamがネット生放送の主流になりそう」の書込一覧です。
Ustreamがネット生放送の主流になりそう
【閲覧数】6,827
2010年02月02日 17:04
今日のビッグニュース!!

ソフトバンク、PC/携帯ライブ配信「Ustream」に出資
-“だれでも映像配信”を強化。
7月には筆頭株主に
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100202_346491.html

表参道店に誰でも使えるUstスタジオを作ることを確約。

当然日本語化もしてくるでしょう。

うわ~、孫さん、本気だ。

今も生放送中。
http://www.ustream.tv/softbankcorp-jpn

書き込み数は25件です。 [ 1 2 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: Ustream Producer提供開始
【返信元】 Ustream Producer提供開始
2010年02月03日 02:02
ネットブックだとCPU負荷が100%で操作不能暴走状態に。

高画質録画しながらの移動生中継には何を使うか。

ネットブックを使う場合は、デジ造でなく、ソニーのAV→USB変換できるビデオカメラを間に入れて直接Ustreamに流すといいかも。

あるいは軽くて長時間駆動の高性能パソコンを使うか。
パナのレッツノートが安くなるといいのだけど。
Ustream Producer提供開始
【返信元】 Ustreamがネット生放送の主流になりそう
2010年02月02日 21:42
Ustreamの配信編集ソフトの提供が始まりました。
http://www.ustream.tv/producer

無料のフリー版と日本円で約2万ほどのPro版があります。
Pro版は機能豊富で日本語化されています。

嬉しいのはデジ造の入力映像がちゃんと表示されること。
しかも16対9のまま放送することができます。
フリー版でも最低限の機能はありますので、お奨めです。

パソコンの負荷はC2DのCPUで50%ほどだったので、ネットブックでは苦しいかな。
明日試してみます。
Re[2]: Ustreamがネット生放送の主流になりそう
【返信元】 Re: Ustreamがネット生放送の主流になりそう
2010年02月02日 17:44
ソフトバンク、Apple、Ustream、Twitterの連合ですね~

Ustreamは、オバマ大統領が使ったことで世界的に認知度アップ。
ステカは昨秋の事件以来、誤算続き。有料化も足かせで完敗かも。
Re: Ustreamがネット生放送の主流になりそう
【返信元】 Ustreamがネット生放送の主流になりそう
2010年02月02日 17:22
Yahoo!はどう関わって来るんでしょうかね?
(これってNTT、グーグル牽制の意味合いも有るんかな?)
表参道に出来るだろう?スタジオで、裏CREAMやろうかな!?向こう行ったついでに…。
(あっ、近所にKDDIのスタジオがある…。)
Re: Ustreamがネット生放送の主流になりそう
【返信元】 Ustreamがネット生放送の主流になりそう
2010年02月02日 17:07
涙が出そうなほどいいこと言ってる。

「全ての人々が映像配信できるように」
「双方向のメディアへ」
[ 1 2 ]