横浜市民放送局ネットワークの「屋台放送局」
「屋台放送局」の書込一覧です。
屋台放送局
【閲覧数】2,573
2009年05月07日 01:24
ヒルサイドの常設放送局設置場所が、ほとんど吹きさらしの屋外状態ということがわかり、雨風対策にめげそうでしたが、「屋台」にしてはどうかという案が出ました。

調べてみたところ、秋田のNPOがやっている秋田杉の貸し出し屋台がありました。
これ、良さそうですねー!!
http://www.akita-kenmin.jp/hota2/what \'s%20new/yatai/yatai.html

あるいは、どなたか作れる方、いらっしゃいますか?

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[4]: 屋台放送局
【返信元】 Re[3]: 屋台放送局
2009年05月09日 07:16
ワーゲンのほうが、カッコいいんですけどねえ~
放送局っぽくって。

予算面でムリかなあ。
Re[3]: 屋台放送局
【返信元】 Re[2]: 屋台放送局
2009年05月09日 02:17
昼間、坪倉さんにお願いに行ってきました。

おでんの商売をちゃんとできる屋台を借りることができます。
ただし、8月からは坪倉さんが使うので、7月までです。

リヤカーはどこかで借りられるような話もありました。
どうするか、みんなで考えたいと思っています。

当面は、坪倉おでん屋台を借りられますので
赤レンガでは、イメージを持つためにもこれを使ったらどうでしょうか。
おでんをニコンでしまうと、屋台放送局には無理ですが。

赤レンガまでの移動は、私が引っ張っていくつもりでいますが、ヒルサイドまで引っ張っていくのは無理なので、移動は大変です。
(高校生の時、わが家の建て替えで出た雨戸などの廃材を、
高校までリヤカーで延々引っ張っていって、文化祭で使う小屋をつくったことを思い出しました。競輪の車券売り場を建てたのでした)
Re[2]: 屋台放送局
【返信元】 Re: 屋台放送局
2009年05月08日 12:29
坪倉さんの屋台が借りられないか、お願いしてみます。
今日お会いできればと思っています。
また、報告します。