横浜市民放送局ネットワークの「7月11日Y150スタジオ日誌」
「7月11日Y150スタジオ日誌」の書込一覧です。
7月11日Y150スタジオ日誌
【閲覧数】1,917
2009年07月12日 02:44
8時30分に鶴ヶ峰駅に着いたら、会場までのシャトルバスは8時25分に出たばかり。15~20分おきに出発しているはずだから、余裕で9時までに会場に着くと思ったら、次のバスは9時とのこと。35分も開いているなんて!!

9時15分頃に会場入り。
TVKの取材用に、小さなたねまるパソコン2台を別途用意。大きめなビデオカメラと三脚もわざと目立つように置いて、放送局らしさを演出。

鏑木さん、モイモイさん、水野さん、うさこさん。
10時からTVKの取材を受ける。

その後、うさこさんをレポーターに、これまで正式に話を聞いていなかったブースとステージの取材。

12時から13時まで、うさこさんとモイモイさんのチャットタイム。

うさこさんは仕事のため帰ってしまったので、一人でスナップ撮影。一人だと、話を聞きづらい。やはりレポーターさんがいたほうが、ずっといい。

夜に地元のビデオ倶楽部の例会があるため、さとしさんに後を頼み、15時でスタジオを失礼させていただく。
丘の上で遅めの昼食をとった後、会場を後にする。

今日のTVK取材の放送は7月18日(土)18:00~18:30「は~い!横浜放送局」にて。

ロッカーのある創発棟の入り口横に、ひっそりとウォータークーラーがあるのを発見。冷たい水がいつでも飲めます。大発見です。

スタジオ不在時の、すーさんや和田さんのチャットへの書き込みから、生中継用カメラの運用について、煮詰めなければならない課題多数浮上。
昨日、一日自宅から会場の生中継カメラを見ながら感じた苛立ちと同じです。
垂れ流しの放送は、今のマスコミと同じで、つまらない。
視聴者は生中継に何を期待するのか、なんです。
参加したいのです。それにどうやって応えるかなんです。

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 7月11日Y150スタジオ日誌
【返信元】 Re: 7月11日Y150スタジオ日誌
2009年07月13日 01:13
取材風景って面白いですねぇ。
早速、当方のサイトにもアップさせていただきました。
Re[2]: 7月11日Y150スタジオ日誌
【返信元】 Re: 7月11日Y150スタジオ日誌
2009年07月13日 01:12
今日、「水飲み場」という看板が出ていました。

スタッフ用自販機は20円安くらい。
鶴ヶ峰駅そばの西友が安いんですよ。
メーカー品の500mlペットボトルが98円ですから。
おにぎり68円、弁当280円とかも安いです。
Re: 7月11日Y150スタジオ日誌
【返信元】 7月11日Y150スタジオ日誌
2009年07月12日 15:59
tvkのヒルサイド取材が10:00から始まり、横浜市民放送局のライブ放送中の現場を撮影しました。

このヒルサイド中継画像は、7月18日18:30に放送される予定です。

テレビ神奈川 中継
http://www.youtube.com/watch?v=N6hylUqE3a8

11日に取材した中から
楽しみのやかた「絵だより」
http://www.youtube.com/watch?v=mHKSpA_HhBs
Re: 7月11日Y150スタジオ日誌
【返信元】 7月11日Y150スタジオ日誌
2009年07月12日 02:55
こういう情報の共有も大切ですね。

私も数日前に発見しました。お知らせしないで、すいません。
小学生が水筒にここで水を入れていました。

それから、自動販売機ですが
創発棟の裏の「関係者用」の販売機の値段が安くなっています。
みんな、ここを利用しているようです。
出展している学生から教えてもらいました。

橋本@CITVさんの発言
> ロッカーのある創発棟の入り口横に、ひっそりとウォータークーラーがあるのを発見。冷たい水がいつでも飲めます。大発見です。
>