横浜市民放送局ネットワークの「8月27日(木)の日誌 ~市長選広報配布~」
「8月27日(木)の日誌 ~市長選広報配布~」の書込一覧です。
8月27日(木)の日誌 ~市長選広報配布~
【閲覧数】1,792
2009年08月28日 01:40
ヒルサイドはサトシさんが「ハマトリアムカフェ」を中継。

私は自宅で選挙公報の配布作業。
選挙公報は町内会に配布を割り当てられ、4種類の広報を折り畳むだけで3時間。配布に1時間と、大変な作業なんです。

市長選の広報をみると、当然ながら各候補の公約が載っています。
「選挙公約」なんて、「守られない約束」の代名詞みたいなもんだと昔から言われていたもんですが、確かに美辞麗句が並びます。

一人の候補者だけ、Y150の総括を市民目線で、という公約を出しています。
市民目線という言葉はいいのですが、元々投資会社をやってた人に市民目線なんてあるんだろうか、とか、実際は党の応援を受けているのにそのことを表明しないで完全無所属を装っているなど、言葉の信憑性に疑問が生じます。

上から勝手に総括されないよう、私たち市民がやってることは、私たち市民自身で総括していきたいですね。

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 8月27日(木)の日誌 ~市長選広報配布~
【返信元】 8月27日(木)の日誌 ~市長選広報配布~
2009年08月28日 14:07
そのとおり!!