横浜市民放送局ネットワークの「8月28日(金)の日誌 ~やはり『BATON』は最悪や~」
「8月28日(金)の日誌 ~やはり『BATON』は最悪や~」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
8月28日(金)の日誌 ~やはり『BATON』は最悪や~
【閲覧数】930
2009年08月30日 02:05
朝から川崎のWE21で環境サイクリンググループ「BEE」来訪の生中継お手伝い。明日は相模原とのことで機材貸し出し。
覚えがいいです。生中継用アカウントも自分たちでとっていました。
http://www.we21japan.org/we-news/2009/08/82829beewe.php

昼からベイサイド有料会場での学生さんたちの取材をサポート。
というか、内覧会以後、見ていなかった有料会場が変わっているかどうかの確認もしたかったので。
学生さんのレポート。
http://www.youtube.com/watch?v=aOzyBMKvQeU

『BATON』の2と3部も気になっていた。
1部を酷評していたので、2と3部で大化けして秀作になっていたら申し訳ないから。
で、2と3部を続けてみたのだけど・・・・最悪。

内容が無いよう。
技(ワザ)だけ。
アクション、というか暴力シーンのみ延々と続き、シーンの間は語りによる説明でつなぐ。
延々と、といえば、エンディングロールもたっぷり延々と続く。
会場は立ち見で冷房をギンギンに効かせ、子どもが水を飲もうとすると暗闇の中をスタッフが飛んできて「禁止」する。
何故? 会場が汚れるから? 掃除するのがスタッフの仕事でしょう。
みせてやってんだ、黙って拝観せよ、という姿勢を感じる。

使ったカメラをシルクセンターで仕事中のサトシさんに返しにいく。
シルクセンターのSOHO、港の眺めがいい気持ちのいい環境。
でも家賃が高い。入居者募集中の空室が目立つ。
仕事に眺望は必要不可欠というものではないからね。
でも、お金があったら、こんなところに自分の隠れ家的スタジオを欲しいナァと・・・

あっ、サトシさんが入居して仕事しているわけではありませんから。

返信書き込みはありません。