横浜市民放送局ネットワークの「8月30日(日)の日誌 ~嵐の前兆~」
「8月30日(日)の日誌 ~嵐の前兆~」の書込一覧です。
8月30日(日)の日誌 ~嵐の前兆~
【閲覧数】1,970
2009年08月31日 01:00
台風がやってくるということで、不安定な気候。
野外中継のポートサイドはMさんにお任せし、ヒルサイドへ。
スタジオスペースは雨が吹き込みたびたび使用不能に。
でもたまに晴れたりするから戸惑う。

会場内では悪天候の中、各ブースの人たちは頑張っているのだけど、取材する意欲が沸かない。2ヶ月近く現場に居て「慣れ」が出てきてしまっているのかもしれない。出展に新鮮味が感じられなくなっている。

雨と寒さ(!)を避けて創発棟で編集作業。

いつものTシャツ1枚ではあまりに寒いので、重ね着用にペリーテイトくんTシャツを買う。1050円と、半額近くに安くなっている。

夜はコスプレ・シンポジウムと巨大パッタパフォーマンスの撮影。

8時からの選挙速報をワンセク携帯でみる。
予想通りの自民崩壊。
民主圧勝というより自民党への批判の結果でしょう。特に官僚との癒着による利権構造が自民党自身の腐敗を招いてしまったのでしょう。

この結果は、私たちの市民活動も心しておかなくてはいけないことでしょう。
行政からの補助金だけに依拠した活動は腐敗を招きます。(私の住む街では行政と癒着した地元ボスの汚職事件が起きました)
市民は何処からも独立した存在として活動していくべきだと思います。たとえ回り道や混乱がおきるとしても、カオスの中に新しいエネルギーが生まれますから。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 8月30日(日)の日誌 ~嵐の前兆~
【返信元】 Re: 8月30日(日)の日誌 ~嵐の前兆~
2009年08月31日 15:50
ペリー・テイトくんTシャツ、私には役立ち、喜びました。
Y150が終わった後世にプレミアがつくなら今のうちに買い占めておくんだけど・・・

さてさて、台風到来の雨の中、ヒルサイド丘の上では「巨大パッタあらわる」のパフォーマンスを演っていました。
たとえ観客は少なく、ずぶ濡れになろうとも、出演者の熱気は健在でした。(単なるヤケっぱち?)
http://www.youtube.com/watch?v=jbNa-jxPpbo
Re: 8月30日(日)の日誌 ~嵐の前兆~
【返信元】 8月30日(日)の日誌 ~嵐の前兆~
2009年08月31日 14:00
 くだらないアイディアやシステム、商品や政策や活動ほど、
 その良さがその開発者によって熱く語られる。
 な~~んてことを申しますが、



【代官】

 ふっふっふ・・
 越後屋、お主も悪じゃのう。


【越後屋】

 いえいえ、
 お代官さまほどでは・・、

 なにしろ、
 利益の出ない経営は罪悪にござります故、


【代官と越後屋】

 うひゃっひゃっひゃ・・

  ゛〇   ◯゛
  (∨   √) うひょひょひょ・・
  ニ⊇ ⊆ニ

  ↑↑
 江戸の世から延々続く、
 行政と癒着した地元ボスの汚職事件之図
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 本当に、
 人々に喜ばれ役立つ仕組みなら、
 世間が放っておかないハズ。
 濡れ手に粟でガッポガッポ儲かって
 補助金なんか必要無いハズ。

 ・・そんでもって「うひゃっひゃっひゃ」の笑いも
 止まらないハズなんだけどね|▼▼|ノ゛


 ペリー・テイトくんTシャツ、
 1050円の半額近くに値下げかァ 〇| ̄|_トホホ