横浜市民放送局ネットワークの「横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル」
「横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル」の書込一覧です。
横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル
【閲覧数】2,005
2009年09月08日 12:52
DAYS JAPANの方から、次のようなメールが来ています。
コラボできればと思います。
関心のある方、よろしくお願いします。

<以下、DAYS JAPANの方」からのメール>転載
横浜市民放送局について知りました。

実は、DAYS JAPANでは、9月30日から2週間、
赤れんが倉庫で、横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル(横フェス)を開催します。

9/30~10/11
横浜国際フォトジャーナリズム・フェスティバル開催!
http://photofestival2009.seesaa.net/

ここ数か月、
大学生を中心とした若いボランティアが、広報活動を担っております。

そこで、開催地である横浜のメディア「横浜市民放送局」で
横フェスについて取り上げていただけないかと思い、
メールさせていただきました。

横フェスは高校生以下の入場は無料です。
この機会に、世界の紛争、戦争、差別、抑圧の社会問題について
触れていただければと思っております。

また、子ども向けに、動物や自然をテーマにした写真展(こちらは入場無料)も開催します。

そのほか、アイヌの踊り、ウクライナの音楽、著名人を迎えてのトークなどもあります。

DAYS JAPANでは
「人々の意思が戦争を止める日が必ず来る」
「一枚の写真が国家を動かすこともある」
をスローガンに、

弱者の視点にたった写真を過去5年間発表してきました。

写真を見たひとりひとりが社会を変える日が来る・・・

と私は信じています。

横浜の各地に、関連チラシなどを配布中です。

番組で取り上げていただけるようでしたら
スタッフを横浜に行かせることも可能です。

映像コンテンツ(you tubeに4本アップされています)
http://www.daysjapan.net/new-info/0907_01.html

写真コンテンツ(プレス用)
スタッフへのインタビュー

すべて対応できます。
<以上です>

書き込み数は10件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
2009年10月01日 01:48
■横浜国際フォトジャーナリズム・フェスティバル
http://www.youtube.com/watch?v=nuv57L4Nb2s

■Smile・Photo ~ぼくたち、カメラマン~
http://www.youtube.com/watch?v=hGWGnSDpCCk
Re[3]: 横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル
【返信元】 Re[2]: 横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル
2009年09月30日 11:48
スーさん、ご連絡有難うございます。
仕事の関係で昼間は難しそうですが、夕方お邪魔できそうでしたらイベントうかがいます。
Re[5]: 横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル
【返信元】 Re[4]: 横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル
2009年09月30日 01:18
午後1時に入り口あたりにいるようにします。

ただ、昼間より、夜の方がいろいろな人が来ておもしろそうですね。
Re[4]: 横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル
【返信元】 Re[3]: 横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル
2009年09月30日 01:08
この前スーサンと夜中飲んだ時、これは取材すべきだと言ったの思い出しました!。

オイラも行きます。

一時にどの辺りで待ち合わせ?。
Re[4]: 横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル
【返信元】 Re[3]: 横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル
2009年09月30日 00:41
橋本さん
では、午後1時に赤レンガでお会いしましょう。

昨日29日は搬入している様子だけ見てきました。
忙しそうなので、挨拶だけして帰って来ました。

初日は、午後1時開会
夕方にトークイベントがあります。
おもしろそうですね。

以下、HP
http://photofestival2009.seesaa.net/category/6599049-1.html
シンポジウム「何を知り、何を伝えるべきか」
横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
イベントチケット申込み
※イベントは予約制です。メールまたはFAXに氏名、電話番号を記入して申し込みください。
E-mail:kikaku@daysjapan.net FAX:03-3322-0353

シンポジウム「何を知り、何を伝えるべきか」

講演 : 斎藤美奈子、池田香代子(司会 広河隆一)
トークショー: 雨宮処凛 vs S.A.L. 
日時: 9月30日(水)
  17:30 受付
  18:30 開場
  19:00 開演
  21:00 終演
参加費:700円

斎藤美奈子●文芸評論家。1956 年生まれ。2002 年、『文章読本さん江』(筑摩書房)で第1 回小
林秀雄賞受賞。新聞、雑誌の書評やコラムなど、幅広い場で活躍している。他の著書に『それってどうなの主義』(白水社)など。DAYS JAPAN に連載中。

池田香代子●翻訳家。1948 年生まれ。著書に『世界がもし100 人の村だったら』(マガジンハウス)、訳書に『夜と霧』(みすず書房)『ソフィーの世界』(日本放送出版協会)などがある。世界平和アピール7
人委員会委員。

雨宮処凛●1975 年生まれ。作家、プレカリアート活動家。著書は『生きさせろ! 難民化する若者たち』『バンギャル ア ゴーゴー』など多数。反貧困ネットワーク副代表。フリーター全般労働組合賛助会員。
Re[3]: 横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル
【返信元】 Re[2]: 横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル
2009年09月30日 00:05
>明日午後1時ごろに

気力も回復してきたので、ビデオカメラとマイクを持っていきます。
Re[2]: 横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル
【返信元】 Re: 横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル
2009年09月29日 23:47
POLOSさん、ありがとうございます。
明日午後1時ごろに赤レンガに行きます。とりあえず、現場を共有というところから、何ができるか考えていきます。
お時間ある方、応援ください。

Re: 横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル
【返信元】 横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル
2009年09月29日 23:22
本日記事を拝見しました。
もう明日からですね。
個人的にも我々メディア的にも興味あるところです。
間に合えば取材等の準備ができないか、ちょっと検討させて頂きます。


多言語オンライン放送局 POLOS on earth
http://www.polosonearth.com/
Re: 横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル
【返信元】 横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル
2009年09月29日 09:02
まだ日にちがあると思っていたのですが
このトピックを書いたのが、8日ですので
ずいぶんと長いこと放置していました。
連日、バタバタしていて仕方がなかったかな、とちょっと反省。

もう明日、30日から、赤レンガ倉庫で始まります。
今日、搬入に来ているので、行って挨拶だけでもしてきます。

さて、何ができるのか。とりあえず、情報交換かな。
どうしましょう。
Re: 横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル
【返信元】 横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル
2009年09月08日 22:01
インタビューしに行く予定なら、
日程が合えばインタビュアーやらせていただきます。