横浜市民放送局ネットワークの「土木のお祭り2009」
「土木のお祭り2009」の書込一覧です。
土木のお祭り2009
【閲覧数】1,823
2009年10月22日 16:53
http://www.youtube.com/watch?v=SpTXq8vTEKQ

見よ!土木の誇り 『横浜の街を作り続ける 土木の誇りを見せよう!』
これまでの150年の横浜の街や港を作り、そしてこれからの横浜の街や港を作り続ける 土木の誇りを見せるお祭りです。

2009年8月19日お祭りの初日。開国博Y150ヒルサイド会場には、朝早くから子 どもたちが集まってきます。
建築現場で稼動する重機の数々は、大人でも見入ってしまいますから、子どもの瞳も輝き ます。
蟹のような二本のハサミをもった「双腕型マニピュレータ」はまるでガンダムのよう。操 作もロボット感覚だそうです。説明してくれた係りの方が「この子」と言っていたのが感 動でした。

私はこういう「現場系」の世界が好きだなぁ。

書き込み数は6件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[5]: 土木のお祭り2009
【返信元】 Re[4]: 土木のお祭り2009
2009年10月24日 23:01
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
今頃気付きました?w フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン








いやいや、うさこをイラストにして頂いて超感激です☆
Re[4]: 土木のお祭り2009
【返信元】 Re[3]: 土木のお祭り2009
2009年10月24日 02:50
うさこさん、そういうキャラだったんだー。

そういえば最初に市場に登場したときは仮面を付けてたもんなぁ。
Re[3]: 土木のお祭り2009
【返信元】 Re[2]: 土木のお祭り2009
2009年10月23日 22:29
 水を得た魚

 ・・じゃなくって蜘蛛?扁

 ポチッとな。
  ↓↓
Re[2]: 土木のお祭り2009
【返信元】 Re: 土木のお祭り2009
2009年10月23日 00:42
呼ばれて飛び出て・・・

はい、お水!  旦_(- 。- )
Re[2]: 土木のお祭り2009
【返信元】 Re: 土木のお祭り2009
2009年10月22日 22:35
この4コマは分かりやすくて面白かった。

そう、私、単純なんです。(今さらだけど)

Re: 土木のお祭り2009
【返信元】 土木のお祭り2009
2009年10月22日 18:40


 最初の絵、
 空に突き上げたコブシ、

 _人人人
 )

   カッケ~~~~~ッ!!

 これこれ、これが観たかった!!

 工事現場の覗き穴とか、
 もっともっと日常の中にも可能性は広がるひろがる・・
 土木のお祭り2010も楽しみだ~~~っ!!

 サンキュ!!

 あのラ・マシンも街路樹用の撒水機とかに
 すれば面白いのにね。

 ポチッとな。
  ↓↓