横浜市民放送局ネットワークの「大桟橋に活動拠点」
「大桟橋に活動拠点」の書込一覧です。
大桟橋に活動拠点
【閲覧数】2,827
2009年11月14日 01:06
ポートサイドステーションさんからのお知らせです。

11月14日(土)午前10時より、新たな市民メディア活動拠点として使えるように大桟橋のポートサイドステーション事務所を大掃除します。録音用のミニスタジオ「たまごスタジオ」も復活させます。

録音・映像編集・インターネット放送の発信、市民メディアの編集会議などで利用希望の方の積極的な参加をお待ちします。

大桟橋の施設をご利用いただくにあたってはコーヒー代をいただくことになりますが、当日参加の方々には今年度中のコーヒー代を無料提供させていただきます。

場所は、大桟橋の水上警察署前にある「えきさい会大桟橋診療所ビル」の401号室。このビルの先は象の鼻公園です。建築物はありません。

それにともない事務机が1~2台ほど廃棄されます。どなたか必要な方がいれば差し上げます。
早い者勝ちです。ご連絡ください。

書き込み数は13件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
19日(土)の生放送アドレス
【返信元】 19日(土)にお披露目会
2009年12月18日 23:42
http://www.stickam.jp/profile/tanemaru1

↑のライブカメラのアドレスをそのまま生放送に使います。
19日(土)にお披露目会
【返信元】 大桟橋に活動拠点
2009年12月15日 11:33
12月19日(土)14時~17時の間、大桟橋市民メディアスタジオのお披露目をします。

スタジオ内部を実際にご覧いただき、ネット生放送も体験できます。

また、横浜中央市場で放送を続けているYCMB.TVのご協力による海鮮鍋もご用意し、ご歓談の場としています。

どなたでも時間内でしたらお気軽にお立ち寄りください。

※ご自分のお飲み物はご持参くださいね。
※食材の差し入れ大歓迎です。
※1階ビル入り口が閉まっていた時は、小さな扉を手前に引いてお入りください。
Re[2]: 写真等
【返信元】 Re: 写真等
2009年12月12日 01:31
地図等
Re: 写真等
【返信元】 写真等
2009年12月12日 01:30
内部です。
写真等
【返信元】 大桟橋に活動拠点
2009年12月12日 01:29
現在の様子です。

窓の外はライブカメラで。
http://www.stickam.jp/profile/tanemaru1
目の前のパン屋さん
【返信元】 大桟橋に活動拠点
2009年12月04日 00:46
大桟橋スタジオの目の前に、小さなパン屋さんが開店しました。早速試食。
http://www.youtube.com/watch?v=7hGtCAxCYmU
Re[3]: 大桟橋に活動拠点
【返信元】 Re[2]: 大桟橋に活動拠点
2009年11月17日 18:51
放送はともかく(?)鍋所望!
Re[2]: 大桟橋に活動拠点
【返信元】 Re: 大桟橋に活動拠点
2009年11月17日 17:23
へっへっへ、考えてます。

その前に、オープニング鍋イベントもあるとか。
というか、もう忘年会の季節なんですねぇ。
ヒルサイドの暑さが、はるか昔の物語みたい。
Re: 大桟橋に活動拠点
【返信元】 大桟橋に活動拠点
2009年11月17日 16:55
大晦日の夜、生放送やるにはもってこいですね?
(もう、考えてるのかな…?)
Re[2]: 大桟橋に活動拠点
【返信元】 Re: 大桟橋に活動拠点
2009年11月17日 16:29
うさこさんはじめ皆々様、大桟橋のスタジオをご覧になりたい方は、いつでもお声をおかけください。

ヒルサイドで使ったスタジオ・編集機材を置いて、何時でも使えるようにする予定です。
スタジオのセッティングって、結構面倒なので、常設スタジオがあるととても便利なんですよね。

問題はインターネット環境のセッティングが不明なこと。
回線は来ているそうなのですが、勝手にいじるのはまずいし・・・。
Re: 大桟橋に活動拠点
【返信元】 大桟橋に活動拠点
2009年11月17日 03:37
一度そこ行って中見てみたいです☆
でも私コーヒーが飲めません(-_-;)
Re: 大掃除
【返信元】 大掃除
2009年11月15日 02:26
「大掃除後にビールで乾杯」
http://www.youtube.com/watch?v=SPk4jWyWF5Q
大掃除
【返信元】 大桟橋に活動拠点
2009年11月15日 01:45
11月14日、大桟橋のポートサイドステーションの大掃除です。
http://www.youtube.com/watch?v=Nj_MLpoWsdI