横浜市民放送局ネットワークの「酉の市にはじめて行った」
「酉の市にはじめて行った」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
酉の市にはじめて行った
【閲覧数】839
2009年11月19日 11:41
「行った」んですね。「参拝」じゃなくて。
http://www.youtube.com/watch?v=uezED8o8Dlk

酉の市については↓のブログに詳しく載っています。
http://blog.livedoor.jp/enjoy_yokohama/archives/507…70000.html

地下鉄坂東橋駅を降りると、ちょっと先に屋台の喧騒が待っていました。大通り公園の横の道を封鎖して、大規模に熊手のお店が並んでいました。
それぞれの店でデザインや飾り付けに意匠を凝らしていて、それだけでも見応えがありました。
値札が付いていないので買いたくても不安で買えません。後で調べたら3000円~数十万円まであるそうです。最初は安いのを買って、商売繁盛の結果として、次回以降、次々と高いものを買っていくのがよいそうです。
神社境内には1500~2000円くらいの定価の付いた小さな熊手があるので、そちらでも良かったかな。

お参りの後に横浜橋商店街を覗いてみましたが、この商店街は面白いですねぇ。店頭に屋台を出して飲食できるのですが、200円のトックスープが長蛇の列。何といっても美味いうえにキムチ入れ放題!! トック(韓国餅)もタップリ。

二の酉は24日(火)に行われます。

※この日、撮影中に芸術麦酒のお二人にばったり声をかけられました。これは神様のお引き合わせと、15日のラベルコンペに行くことにしました。

返信書き込みはありません。