横浜市民放送局ネットワークの「3時間で映画を作った」
「3時間で映画を作った」の書込一覧です。
3時間で映画を作った
【閲覧数】2,101
2009年11月26日 22:08
http://www.youtube.com/watch?v=1jjtRl27Qss

ヨコハマ国際映像祭の放送局スタッフが集まって、3時間で映画を作りました。

ジャンルやタイトル、台本等々、集まったその場で決めます。
ノーカット未編集で、撮ったままの構成です。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
我が青春のテーマ曲
【返信元】 3時間で映画を作った
2009年12月03日 00:26
WOWWOWで桑田佳祐が映画音楽を歌っており、「蒲田行進曲」が出てきました。
久しぶりに耳にしたこの曲、私が若き映画好き青年だった頃、サークルの自主上映の際に開演前に流していたテーマ曲だったのです。

「墨東まち見世」では普通の民家を開放して、4畳半で映画を流していました。それでいいんですよね。
我が家には、せっかく上映設備があるのだから、自主上映活動を再開しようかな。

なお添付の「蒲田行進曲」MP3は、約80年前の昭和4年に発表された楽曲で、著作権は消滅して公共化されているものです。
Re: 3時間で映画を作った
【返信元】 3時間で映画を作った
2009年12月02日 21:08
3時間で映画を作る「ご近所映画倶楽部」最終回の作品です。
http://www.youtube.com/watch?v=N-RWAg2o4ug

ちなみに撮影はフナモトユカさんでしたー♪
さすがにいい構図です!!