横浜市民放送局ネットワークの「iPhone で生中継」
「iPhone で生中継」の書込一覧です。
iPhone で生中継
【閲覧数】2,048
2009年12月10日 10:17
iPhoneを使って生中継する方法は、以前から非公式には試みられていましたが、このほど正式なアプリが登場しました。
http://ipodtouchlab.com/2009/12/utream-live.html

生放送サービスのUtreamが無料で公開したもので、iPhoneからブロードキャストが可能な『Ustream Live Breadcaster 』。
Wi-Fiの回線だけでなく3Gネットワークでも動作し、どこからでもビデオのライブストリーミングを行うことができるそうです。

iPhoneをお持ちの方、試してみませんか。

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: iPhone で生中継
【返信元】 iPhone で生中継
2009年12月17日 11:28
シンポジウム等での生中継に実際に使われだしています。
Ustreamとツイッターの組み合わせ。

音がとても鮮明。

iPhoneの販売店を覗くと、0円で手に入る、との張り紙。

0円で何時でも何処でも誰でも簡単に生中継かぁ。
文字通り「手軽」だし。

実際は月々いくらかかるんだろう?
ガンガン使うと通信制限がかかるという話もあるし。

うーん、悩む。
Re[2]: iPhone で生中継
【返信元】 Re: iPhone で生中継
2009年12月10日 23:52
今日、ザイムに寄ったら、Wさんが早速試していました。
実際の画質を見せてもらいましたが、なかなかのものです。
ブロックノイズが出てないんです。

すごいなぁ。
Re: iPhone で生中継
【返信元】 iPhone で生中継
2009年12月10日 11:17
>どこからでもビデオのライブストリーミングを行うことができるそうです。
昨日、メディ研の公開トークの終わりの方で、
ゲストの神田さんが中継してましたね? 世界最小の放送局!
(知らん輩はびっくり!!)

> iPhoneをお持ちの方、試してみませんか。
3G携帯のテレビ電話機能はどうなるのかな?