横浜市民放送局ネットワークの「タモリが横浜のまち歩き」
「タモリが横浜のまち歩き」の書込一覧です。
タモリが横浜のまち歩き
【閲覧数】1,953
2009年12月16日 22:40
タモリがまち歩きをするNHKの番組「ブラタモリ」。
テレ朝の「タモリ倶楽部」の好評企画をNHKがパクッたような番組ですが、お金をかけているだけあってCGも多用し、それなりの見応えがあります。まあ、真面目過ぎて面白さには欠けますけどね。

明日17日は横浜シティガイド協会の嶋田昌子さんの案内で
横浜を徘徊します。なんでも、横浜の地面の下を見て歩くとか。

「ブラタモリ」12月17日(木)NHK総合 22:00~22:43
http://www.nhk.or.jp/buratamori/

書き込み数は7件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: タモリが横浜のまち歩き
【返信元】 Re: タモリが横浜のまち歩き
2009年12月18日 23:45
よんなんさんの本牧のブログ、面白いですねぇ。
本牧だけでも何か番組作れそう。
Re: タモリが横浜のまち歩き
【返信元】 タモリが横浜のまち歩き
2009年12月18日 14:21
東京だと品川、銀座、日本橋、上野…などと、いくつもエリアが紹介されるのに、
横浜は1回きりなんでしょうかね。
今回のタイトルが「中区」とかに、なっていませんでしたものね。
一括で横浜。
残念です。
そんな小さな都市ではないのに……
Re[4]: タモリが横浜のまち歩き
【返信元】 Re[3]: タモリが横浜のまち歩き
2009年12月18日 02:03
旧東海道というと、神奈川宿のおりょうさんに会えるのかな。

マニアックな案内人に、アレッタくんが一般人の感覚でボケていただければ。

設定さえしていただければ、撮影と編集はやりますよ。

アレッタくんの時間次第かな。
Re[3]: タモリが横浜のまち歩き
【返信元】 Re[2]: タモリが横浜のまち歩き
2009年12月18日 00:17
旧東海道やりましょうよ。
マニアックな案内人もたくさんいるし、坂も歴史もある。・・・
Re[3]: タモリが横浜のまち歩き
【返信元】 Re[2]: タモリが横浜のまち歩き
2009年12月17日 23:22
やりたいです。時間あれば。 ああいうユルいようで何気なく雑学というか教養的なやつ。食ってばっかじゃ身体に悪い(笑)。
Re[2]: タモリが横浜のまち歩き
【返信元】 Re: タモリが横浜のまち歩き
2009年12月17日 23:07
中区中心ですね。

像の花公園、県庁展望台、日本大通り、大田なわのれん、横浜絵葉書コレクター、アイスクリーム発祥の地の銅像、山手・北方小学校、が紹介されていました。

大桟橋市民メディアスタジオの建物やザイムも映っていて、見慣れた場所を解説を聞きながら、あらためて見るのもいいものです。

タモリじゃなくても、誰かを「探検隊」にして、こういう番組作れないかなぁ。アレッタさんとか・・・
Re: タモリが横浜のまち歩き
【返信元】 タモリが横浜のまち歩き
2009年12月17日 00:57
案内人が嶋田さんか・・・
やっぱり中区中心ですね。

タモリクラブ的なおもしろスポットを嶋田さんはご存じだろうか??
(嶋田さんがハズすわけないか・・・)
タモリに旧東海道も歩いて欲しいなあ・・・