横浜市民放送局ネットワークのイベント
イベントの詳細情報です。
ミュージック・チャンネル立ち上げオフ会
【開催日】2010年02月25日(木) 【閲覧数】4,761
2010年02月22日 09:15
【参加者数】2名
【開催場所】ミリオンズ・デリ
★2月25日(木) 19時半~23時頃まで
場所:ミリオンズデリ
http://stovesyokohama.com/millions/index.html

内容:定期音楽ライブ放送の下見
  市民活動センター補助金取得決起集会
アメリカン、ハワイアンな雰囲気のいいお店、ミリオンズ・デリでオフ会を開催します。
市民放送局を中心に、音楽の放送をやっていこうかなぁと思っていて、その下見と来る3/6に行われる、補助事業のためのプレゼンテーションがあるため、その決起集会を兼ねた飲み会を開催したいと思います。

ハワイアンな雰囲気で結構広い地下のお店が、関内、中華街そして関内駅、日本大通駅のどこからでもアクセスいいところにあるので、単純に楽しみましょう!

書き込み数は15件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 回線確保
【返信元】 Re: 回線確保
2010年03月02日 21:36
>俺も買っちゃおうっかなぁ。

まず額面通りに動くか試してからのほうがいいでしょう。

アイオーデータのアウトレットが一番安かったけど。
Re: 回線確保
【返信元】 回線確保
2010年03月02日 20:01
おぉ! こんなのあるんですねぇ。
エーモバをルータにさして、そこからLANで共有するんですね。

俺も買っちゃおうっかなぁ。
カメラの切り替え
【返信元】 回線確保
2010年03月02日 08:07
どうかっこよく切り替えるか。
いろいろ実験してみないと。
回線確保
【返信元】 いけそう
2010年03月02日 08:06
モバイルカード・ルーターを発注しました。7000円。
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/dcr-g54u/

受信機とルーターを電波状態のいい地上に置いて、確実な有線LANで地下に引き込みます。
試しに一曲
【返信元】 いけそう
2010年02月26日 22:48
http://www.youtube.com/watch?v=rvC_-tG4-Gk

どんな按配になるのか、やってみるのが一番と、サトシさんの一曲。
撮影・モイモイさん。

実際は照明もPAも使います。
2010年02月26日 21:31
まず店内の様子。
http://www.youtube.com/watch?v=M35ntUlKmPo
ステージを空けても、50席ほどある大きな「箱」です。

まずダメもとで試したイーモバイルが繋がったことにビックリ。
http://www.ustream.tv/recorded/4994159
http://www.ustream.tv/recorded/4994957
でもやはり遅いので、モバイルルーターを介する方法をとることになるでしょう。

横浜に関係するミュージシャンやお笑い等の隠れた「才能」を発掘・紹介する番組の公開生放送。
エンターテーメント重視。お店でのショー。
ジャンル不問。ジャスラック登録局不可。爆音系不可。

3台のカメラを使った生放送&収録。
平日夜の20時~23時くらい。曜日未定。当面月一回。
2組(人)のミュージシャンが30分×2ステージ。間に司会者にとミュージシャンのトークと、ショートパフォーマンス。

出演者のギャラ無しノルマ無し。ただし最低限の交通費程度は出したいのでお店の席料500円を出演者と放送局スタッフで分配。お客が入るほどペイバック多し。
生放送の他、録画を編集したものを「横浜のミュージシャン」として集約し番組とする。出演者は自由にリンク可。

番組のクオリティを高く設定したい。
どれだけ才能ある出演者を集められるか。
横浜のミュージシャン&タレントのポータルサイトを作りたい。

3月からはじめる。
Re: ミュージック・チャンネル立ち上げオフ会
【返信元】 ミュージック・チャンネル立ち上げオフ会
2010年02月25日 23:05
みなさん盛り上がっているのでしょうか?
今日は行けなくて残念です。。。

ネット中継はUSTREAMで放送なんですね。

ライブ映像で楽しさを分けていただきま〜す!
Re[3]: 通信環境
【返信元】 Re[2]: 通信環境
2010年02月25日 12:12
すんません。 お店の時間が夕方からのみなので夕方連絡しようと|Д`) 思ってたら・・・
昔のバンド仲間と飲むことになって、気付いたら、2時過ぎてました^^

ので電話できていません。
とりあえず行って、いろいろねほりはほり聞いてみようと思います。
一応ギターは持って行きます。
Re[2]: 通信環境
【返信元】 Re: 通信環境
2010年02月24日 15:14
そっかぁ、ネットのことまで考えられてませんでしたね。
イーモバは地下だから厳しいでしょうネェ。

まぁ、ネットのことは下見として考え使えるかどうか聞いてみましょう。
Re: 通信環境
【返信元】 通信環境
2010年02月24日 13:06
橋本さんの発言。
(お店にネット回線が入っていて、それを借りられるならいいのですが。)

サトシくん、店に聞いてもらえません?。
25日、テスト放送やれないかな?。(どーすか橋本さん)
サトシくんの歌をみんなに紹介できるし。
2010年02月23日 12:46
お店にネット回線が入っていて、それを借りられるならいいのですが。
地下だとイーモバイルは苦しい。
データカード対応ルーターを地上に置いて、そこからLANケーブルを引くか。
ミュージシャンだけでなく
【返信元】 ミュージック・チャンネル立ち上げオフ会
2010年02月23日 11:56
演劇、アイドル、お笑いなど、あらゆるジャンルのパフォーマーの紹介もしたいですね。
Re: ミュージック・チャンネル立ち上げオフ会
【返信元】 ミュージック・チャンネル立ち上げオフ会
2010年02月23日 06:18
どこかに、いいライブハウスが無いものかと、
どこにでもさすらっている、
さすらいの尺八マン参加表明。 
市民活動センター補助金取得しよう。
「に」か、「の」か
【返信元】 ミュージック・チャンネル立ち上げオフ会
2010年02月22日 15:54
私は、横浜「の」ミュージシャンを応援したいと思っています。

今まで横浜で行われてきた音楽やアート系のイベントや取り組みは、横浜「に」ミュージシャンやアーティストを呼ぶという形が多かったように思います。
横浜国際映像祭も基本はそうでしたよね。

横浜市民に良質な文化を紹介するというのは、わかりやすく大切な事だとは思います。でもそれだけではちょっと・・・

横浜の中にも、隠れた才能がたくさん埋もれていると思うのです。それらの才能を発掘すること、あるいはおこがましくも「育てる」事が横浜「市民」放送局ならではの役割ではないかなと思うのです。

もう一点、「高める」のか「広める」のかという視点もあります。特別な専門家を育てるのか、それとも誰でも出来るように広めるのか。
もちろん両方必要なんでしょうが、私自身は常に「広める」ことをやりたいと思っています。
横浜のミュージシャンを応援したい
【返信元】 ミュージック・チャンネル立ち上げオフ会
2010年02月22日 09:50
かねてからあった、自分たちの音楽番組・放送局を作りたいという多くの方の思いが、ここにきて、出会いが織り成す形で実現できそうです。

定期音楽ライブ放送の場所を提供していただけそうな「ミリオンズ・デリ」というお店の下見をかねて、どんなふうにやっていこうかという、まあ一杯やりながらの「作戦会議」です。

多様な形で「放送」ができればいいと思っています。
既成概念に囚われず、とにかくオープンに。音楽とかアートって、本来そんなもんでしょうから。

興味のある方はお気軽にお越しください。