横浜市民放送局ネットワークの「横浜のイベント・アーカイブ」
「横浜のイベント・アーカイブ」の書込一覧です。
横浜のイベント・アーカイブ
【閲覧数】2,785
2010年03月21日 09:13
横浜で行われる各種のイベントを記録していくのも市民放送局の役割だと思います。

「横浜元町のセントパトリックデー・パレード」
http://www.youtube.com/watch?v=UV5TeaqDFVI

3月20日、横浜元町で行われた「セントパトリックデーパレード」を買い物が てら見てきました。
一時間かけて元町の通りを往復します。
和気藹々としたパレードですし、意外と空いていたので、ゆっくり と楽しむことができました。

書き込み数は8件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
桜の掃部山公園
【返信元】 横浜のイベント・アーカイブ
2010年04月04日 09:51
http://www.youtube.com/watch?v=SN0EmwQVzkE

チャンネルクリームが掃部山(かもんやま)公園でインタビュー取材の練習をするというので同行しました。

初めての掃部山公園でしたが、落ち着いた環境でした。
花より団子の方は、たこ焼き屋台が一軒しか出店していないので、飲食物は持参が必要。ピザ屋さんが注文をとろうと歩き廻ってましたけどね。

2010.4.3撮影。
横浜・大岡川の桜を歩く
【返信元】 横浜のイベント・アーカイブ
2010年04月04日 07:51
http://www.youtube.com/watch?v=eUdyhMAz4yA
弘明寺から日の出町まで、大岡川を河口に向かって歩いてきました。
2010年4月3日の開花状況は、上流は満開、下流に向かうに従って八分咲きといったところでしょうか。川の桜は散り初めの花びらが川面を流れるくらいが見ごろなので、あと2~3日がベストでしょう。
黄金町~日の出町の「桜祭り」は4月3、4日の二日間。
食とアートを楽しむ街歩き「フルコース」
【返信元】 横浜のイベント・アーカイブ
2010年03月28日 09:55
食とアートを楽しむ街歩き「フルコース」
http://www.youtube.com/watch?v=W__bCDNrC3g

横浜・BankARTが主催する「食と現代美術」展。観客が作家のつくったレストラン(空間)の各メニュー(7種類程度)を飲食しながら、街を巡ります。3月31日まで。
http://www.bankart1929.com/news/news/

「おもしろアート探検隊」(イマイ隊長)に同行取材。
「フルコース」は31日までなので慌ててアップ。音楽をつける余裕がありませんでした。

ルート:BankART Pub→BankART Front →本町実験ギャラリー→ぴおシティ(飲食はなし)→野毛地区飲食街(鯨横丁)→BankARTかもめ荘→初黄・日ノ出地区(一般住宅)→BankART桜荘
「女性限定、餃子大食い大会」
【返信元】 Re: フラワーガーデン2010 in 横浜赤レンガ倉庫
2010年03月25日 13:55
SAYUさん、4月から桜木町の市民活動支援センターで活動するようになりますので、定期的なビデオ・ワークショップ等も行っていくつもりです。ぜひお越しください。

さてさて、15日に開催された「女性限定、餃子大食い大会」の模様をアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=0vzO6OkWnBc

編集は結構大変でした。
Re: フラワーガーデン2010 in 横浜赤レンガ倉庫
【返信元】 フラワーガーデン2010 in 横浜赤レンガ倉庫
2010年03月25日 12:47
最後のLOVEのベンチかわいいですね。


ビデオカメラと編集ソフト今度教えて下さい。

****************************************
木村 
★鶴見区の環境情報
つるみウォッチャーズ 
http://www.tsurumi-watchers.com/
★キャンドルナイトinつるみ
http://candtsurumi.cocolog-nifty.com/blog/
★豊岡サロン
http://toyookasalon.at.webry.info/
******************************************



フラワーガーデン2010 in 横浜赤レンガ倉庫
【返信元】 横浜のイベント・アーカイブ
2010年03月24日 07:37
http://www.youtube.com/watch?v=AID5epvKToQ
YokohamaBowlさん撮影。

☆たまたま横浜みなとみらい地区の赤レンガ倉庫前を通ったら、「フラワーガーデン 2010 in 横浜赤レンガ倉庫」っちゅうイベントが開催されていたんで、せっかくだし撮ってみた。

※なおフラワーガーデン2010は4月25日まで。
目線の高さまで伸ばせる三脚が必携
【返信元】 早春の三溪園
2010年03月22日 21:34
今回不精して、小さな三脚を持参したのですが、一番高くしても130センチくらいかなぁ。
ところが三溪園のような日本庭園て、人の目線の高さで一番美しく見えるように作られているんですね。
今まで京都や鎌倉の庭園は三脚の使用禁止なので手持ちで目の位置まで上げて撮っていたので気づかなかった。

ということで、少々持ち運びに不便でも、目線の高さまで伸ばせる三脚が必携だという教訓でした。
早春の三溪園
【返信元】 横浜のイベント・アーカイブ
2010年03月22日 13:31
http://www.youtube.com/watch?v=7hHsRbUet90

2010年3月21日、黄砂を運ぶ春一番の中、横浜・三溪園の桜の開花状況をみてきました。
ソメイヨシノは、もうじきでしたが、薄墨桜をはじめ、杏などの花が迎えてくれました。