横浜市民放送局ネットワークの「うさこさん、吸血鬼にインタビュー」
「うさこさん、吸血鬼にインタビュー」の書込一覧です。
うさこさん、吸血鬼にインタビュー
【閲覧数】3,026
2010年04月08日 17:04
急に話があって、4月16、17日に杉田劇場で上演されるミュージカル「ヨコハマ ヴァンパイア」2010 の練習場所である急な坂スタジオにインタビューに行ってきました。
インタビュアーはうさこさん。
なかなか面白そうなミュージカルです。
さあ、これから編集しなくちゃ。

「ヨコハマ ヴァンパイア」
http://homepage3.nifty.com/hatastaging/cn2/cn6/vanpair.html

書き込み数は15件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 吸血鬼の次は?
【返信元】 吸血鬼の次は?
2010年04月20日 02:05
マジメに麺をすするところを想像しちゃいました(笑)

ぜひぜひゲスト、お願いします(^O^)/
いっぱい喋って下さいね☆
作家さんを取材できるなんて♪私も楽しみです!
吸血鬼の次は?
【返信元】 「ヨコハマ ヴァンパイア」本番撮影
2010年04月19日 23:02
うさこさん

吸麺力でお願いします(笑)。
楽しみにしてまーす(^◇^)
「ヨコハマ ヴァンパイア」本番撮影
【返信元】 うさこさん、吸血鬼にインタビュー
2010年04月19日 21:15
頼まれていた杉田劇場の「ヨコハマ ヴァンパイア」本番撮影の編集中です。

撮りっぱなしでということなので、細かな編集は要らないのですが、2時間ものをどれだけ高画質で一枚のDVDに収めるかで、エンコードに時間がかかっています。

そもそも一発撮りって、意外と気を遣った撮影なんです。
複数台のカメラでの撮影だと、失敗したカットがあっても他のカメラの映像で補填できるのでかえって気楽なんです。
今回も予備のカメラは回していたのですが、それでも一台のカメラで未編集でも見応えある映像にしようと思うと、カメラワークは大変です。リハーサル(ゲネ=総舞台稽古と言うそうです)を試し撮りして流れを体に覚えさせ本番に挑みました。

でも、暗い舞台に色を変えるスポットライトでの演出という、撮影には厳しい条件で、これまでのもてる経験と技術の全てを動員することになりました。

予備のカメラは民生用のHDR-XR520Vを使ったのですが、このカメラ、性能は優秀です。
マニュアル設定がもっと簡単に出来れば、充分業務用に使えそうです。ただ、業務用にはある程度の大きさ=見栄えが必要なのはいかんとも・・・。
Re[7]: うさこさん、吸血鬼にインタビュー
【返信元】 Re[6]: うさこさん、吸血鬼にインタビュー
2010年04月16日 00:43
うさこさん、こんばんは。

> 時間とお金をかけて学んできたことなのでその辺はきちんとしたいです☆

そうですよね。
チャンクリはボランティア活動のため当面はお支払いできるような状態ではありませんが、
資金が集まるようなことがあれば、改めてお願いしたいと思います。
よろしくおねがいします。
Re[6]: うさこさん、吸血鬼にインタビュー
【返信元】 Re[5]: うさこさん、吸血鬼にインタビュー
2010年04月15日 01:13
cynthiaさん、そんな風に褒めて頂いちゃって本当にありがとうございますm(__)m
そして講師の依頼嬉しかったです♪


お2人へ。
講座の依頼、引き受けるのはいいんですけど、それってボランティアで考えてますか?
自分としては、やるならやっぱりボランティアではない方が。
時間とお金をかけて学んできたことなのでその辺はきちんとしたいです☆


さとしさん、メディアに出るのと個人的に講師をするのは違うので講師は大丈夫です。

ちなみに、TVKへの出演や映像の二次使用(市民放送局⇒TVK)に関してはちょっと考えなきゃです。
4、5月を境に私の状況は変わる可能性もありますが、その辺も踏まえて今後TVKに絡む事は要相談ってことで。
Re[5]: うさこさん、吸血鬼にインタビュー
【返信元】 Re[4]: うさこさん、吸血鬼にインタビュー
2010年04月14日 23:08
うさこレポーター講座、
ワタシも既に個人的にお願いしちゃいました。(^_^)

うさこさんのインタビューは、とても自然で心地よく、
相手のお話をうまく引き出していて、魅力的ですよね。
目を引くので事務所に情報が届いてしまうのではないかと心配です。

うさこさんのインタビューを橋本さんが撮影し、編集し、
それをサトシさんがCMをつけて広報して、、、
みんなで力を合わせると、作品がどんどん大きくなるんですね。
なんだか嬉しいです。(関わっていないけど〜笑)
Re[4]: うさこさん、吸血鬼にインタビュー
【返信元】 Re[3]: うさこさん、吸血鬼にインタビュー
2010年04月14日 21:09
うさこの部屋、今回急展開でしたが、改めてうさこレポーターのテンポの良さと橋本さんの編集に感銘しました。
それに刺激されて私もちょっとやってみましたが、tvkさんにもいいと言ってもらい、tvkネット放送に掲載してもらえました。

今日は17時半~ の放送だったので、もう終わっちゃいましたが。
明日から2日間、集中的に流してくれるそうです。
http://tvk-yokohama.tv/

YNPではうさこレポーター講座なんていいなぁと考えてます。


番組を見てチケットを申し込むといいことがあるようです。
私も金曜日にいきます~



そうか・・・ 事務所問題かぁ、tvkに出ると引っかかるのね・・・ じゃ講座もまずいかぁ。


確かに! 声はワタクシですし、聞きにくいのも承知!
まだまだですなぁ。 でも時間なかったんで一発撮りとは思えないでしょ!?

ふわっとネ。 確かに前半部分はカッコつけようとしてたかも!!
勉強になります。

仮面少女のナレーション講座にしてやってよ!
Re[3]: うさこさん、吸血鬼にインタビュー
【返信元】 Re[2]: うさこさん、吸血鬼にインタビュー
2010年04月14日 02:16
う~む、、、困った。

さとしさんが提案してきた時から軽く引っかかってたのですが、
放送される事がほぼ確実なら尚気になる・・・。

ワタクシ一応事務所に籍を置いてまして。。。
橋本さんの市民放送局は以前に事務所から許可を取りましたし、
何より音楽で言うところのインディーズ活動みたいなものなので問題ないのですが、
商業放送してるTVKに無許可で出ちゃうとなると事務所にバレたら問題かも知らん。いや確実に問題だ。


・・・いつからいつまで放送しますか?
期間が短ければばれる確率も低い・・・かな?

もしくは私の顔にモザイク入れるとか、正面向いてるカットはカットするとかw



*****

ちなみに、CM観ましたけど、ナレーションはさとしさんですよね?

あれね、プロにちょっぴり足突っ込んだ身から言わせていただくとNGです。
半分は聞こえない。

特に語尾。
飲み込むというか、ふわっとさせようとして音が散っちゃってマイクに乗ってないですね。
全部の音がマイクに乗らないとダメですよ。

地の声はいいので、かっこよく作ろうとせず歌うときのようにお腹から声出してしっかりしゃべった方がいいと思います。←前にも言った気がしますけど(^_^;)


お節介ワンポイントアドバイスでした。

あ、今後は有料ね~(笑)
Re[2]: うさこさん、吸血鬼にインタビュー
【返信元】 Re: うさこさん、吸血鬼にインタビュー
2010年04月14日 00:35
tvkさんと話しました。
市民放送局さんとは連携したいと言うことで、OKが出そうです。

ひとつの番組にするために編集してます。

私も何か作らなきゃということで、CMプロジェクトらしく、CM作ってみました。
コレをはさみ、tvkネット放送で流せればなぁと。

16:9と4:3の違い・・・ 悩ましい・・・

http://www.youtube.com/watch?v=85RCClTz-iw
Re: うさこさん、吸血鬼にインタビュー
【返信元】 うさこさん、吸血鬼にインタビュー
2010年04月13日 08:18
みましたー!
やばい(>_<)痩せなきゃ。・・・去年よりかなり太ったの~(T_T)


ヴァンパイア&演出家は皆さん個性があっていいですね!

演出家さん8分近くも話してましたか…(^_^;)
でも熱い思いが伝わってきますね!
Re[2]: YouTube にアップ
【返信元】 Re: YouTube にアップ
2010年04月12日 13:33
>2回目いきたぁい!

招待券、ありますよ~
Re: YouTube にアップ
【返信元】 YouTube にアップ
2010年04月12日 10:56
おおw ヨコハマヴァンパイア2回目いきたぁい!

実は1回目、赤レンガでやった時に、観ました。

すっごぉく( ・∀・)イイ!!


これちょっと、いいので、前回のステージの写真とかもらってオープニングつけたり、公演の宣伝トレイラーとか付けたり、エンディング付けて、tvkネット放送にも流したいんですが・・・?

私のほうからも、写真などもらえないか聞いてみます~
YouTube にアップ
【返信元】 うさこさん、吸血鬼にインタビュー
2010年04月12日 09:09
先週のインタビュー映像を先程YouTube にアップしました。

皆さん、いいお話でしたので、結局三人分を別々にして
ノーカット版にしました。

演出・脚本の畑圭之助
http://www.youtube.com/watch?v=1JMSe7TH-bg

悪魔・海兵隊役 山本祐梨子
http://www.youtube.com/watch?v=MTmN5xRbiLQ

ヴァンパイア・ヘンリー役 大場泰正
http://www.youtube.com/watch?v=C3LnbuQG7i8
Re[2]: うさこさん、吸血鬼にインタビュー
【返信元】 Re: うさこさん、吸血鬼にインタビュー
2010年04月09日 00:48
ほんとに襲ってきそうな強い力のある目をした吸血鬼でしたよ~^m^
Re: うさこさん、吸血鬼にインタビュー
【返信元】 うさこさん、吸血鬼にインタビュー
2010年04月08日 19:33
取材記事のタイトル「うさこ、吸血鬼に襲われる!」ってーのはどーすか?。