横浜市民放送局ネットワークのイベント
イベントの詳細情報です。
4.17-18吉田町アート&ジャズフェスティバル
【開催日】2010年04月17日(土) 【閲覧数】3,522
2010年04月15日 11:05
【参加者数】2名
【開催場所】吉田町通り
アートの地域力が発揮される、横浜のアートNPOによる恒例のアートフェス、2010年の先陣を切るのは「吉田町通りアート&ジャズフェスティバル」です。4月17日、18日の二日間、50人のアーティストによる展示ブースと、4グループ総勢25名のジャズミュージシャンによるストリートライブをはじめ吉田町バーストリート各店自慢の出店の響宴が、250メートルの通りいっぱいに繰り広げられます。11:00~17:00
今年は「ヨコハマ大道芸」と同時開催、イセザキ1・2丁目=馬車道=みなとみらい=象の鼻パークと祭りは広域に盛り上がります。

TAEZ!と横浜市民放送局では、吉田町通りAJFを総力を挙げて(ちょと大げさ)取材する予定です。吉田町通りの中央付近にサテライトスタジオブースを設置して、フェスティバルの様子を実況生中継する他、アーティストインタビューなどを行います。

TAEZ!ではお手伝いスタッフも募集しています。ビデオ取材やUSTREAM中継、アーティストインタビュー・レポートなどに興味ある方、是非ご連絡ください。

http://www.yoshidamachi.org/

書き込み数は12件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
2010年04月20日 23:35
http://www.youtube.com/user/hdcitv#g/u

9つの映像をアップしました。
Re[2]: 4.17-18吉田町アート&ジャズフェスティバル
【返信元】 Re: 4.17-18吉田町アート&ジャズフェスティバル
2010年04月20日 01:06
なんのなんの、みかちゃん大したもんですあそこまでやれれば!。

またお願いしますだ。
Re: 4.17-18吉田町アート&ジャズフェスティバル
【返信元】 4.17-18吉田町アート&ジャズフェスティバル
2010年04月19日 23:59
日曜日はお天気も良く、いい撮影日和でしたね。

差し入れ持って、遊びに行っただけのつもりが……。
わずかな時間でしたが、とても楽しかったです!
あんなリポートで申し訳なかったですが、楽しませて頂きました。

またよろしくお願いします!
2010年04月18日 23:37
http://www.ustream.tv/channel/yokohama-tv

天気もよく、ジャズとパフォーマンス・アートと食がコラボした街の雰囲気は最高。
「放送を見て来ました」の一言に、これまでのモヤモヤが晴れる。
Re: 4.17-18吉田町アート&ジャズフェスティバル
【返信元】 4.17-18吉田町アート&ジャズフェスティバル
2010年04月18日 08:47
今日の吉田町、最小限の装備でいこうと思う。
二日間でやる作業の予定が、雨の為一日でこなさなければならなくなったこと。他の心配事が続いていること、による。

ナンか疲れてるなぁ。
どうしちゃったんだろう。
Re: 18日は10時から準備
【返信元】 18日は10時から準備
2010年04月17日 10:41
同じ場所で、ナポってますので、ヨロシクです。
http://naporitan.org/index.php?action=pages_view_ma…d=152#_152
18日は10時から準備
【返信元】 Re: 17日は雨のため中止
2010年04月17日 09:39
吉田町会場中央の駐車場にブースを作ります。

今日は午後から象の鼻のヨコハマ大道芸を生中継するテスト放送をしてみるつもりです。多次元中継の練習です。
Re: 17日は雨のため中止
【返信元】 17日は雨のため中止
2010年04月17日 08:40
明日何処に何時に行けばいいですか?。

因みに川崎大師のコスプレ大会は雨でも決行だと言うので雨の様子見て午後からでもYCMBは撮影に行く予定です。

http://www.rakudaishi.com/cn7/pg131.html
17日は雨のため中止
【返信元】 4.17-18吉田町アート&ジャズフェスティバル
2010年04月17日 08:25
本日の「吉田町通りアート&ジャズフェスティバル」は
雨のため中止という連絡がありました。

明日18日は晴れるようなので開催のはず。
Re[2]: 4.17-18吉田町アート&ジャズフェスティバル
【返信元】 Re: 4.17-18吉田町アート&ジャズフェスティバル
2010年04月17日 02:07
明日は中止濃厚のようですね。
ナポ学会出店は微妙です。

しかし、本当に地球は温暖化しているのかいな?
Re: 4.17-18吉田町アート&ジャズフェスティバル
【返信元】 4.17-18吉田町アート&ジャズフェスティバル
2010年04月17日 01:19
17日土曜日の天気が心配です。雨天中止なんですよ。
昼からは天気も回復するみたいなんですけど。

今回の取り組みは横浜のアーティストの映像アルバムを作ろうという壮大な(笑)企画のお試し第一弾です。
アートブースの全記録と、会場の雰囲気をリアルに伝える生放送の二本柱になります。
50のアートブースを、インタビュアーとビデオカメラと静止画の三人一組のチームが2チームで、1日25のブースを取材ということですから、1チーム1日13くらいのブースを取材することになります。1つのブースを3分ほどのノーカットインタビュー映像にします。

生放送は、Y150ヒルサイドや赤レンガ放送局、市場放送局のときみたいに、来場者が自由に参加できる「メディアの広場」感覚にします。録画してきたものを流しながらおしゃべりしたり、ジャズの生中継もできたらやってみたいです。象の鼻のヨコハマ大道芸からも多元中継の実験をする予定です。(うまくいくかな?)

生放送の面白さはリアルな現場に参加でき、しかも何が起きるかわからないワクワク感にあると思っていますので(その分スタッフは臨機応変に対応しなくてはいけないので大変なのですが)、どなたでもフラっとお立ち寄りになってご参加ください。

今回のイベント自体がゆるいお祭りみたいなので、のんびりやりたいと思っています。差し入れ大歓迎です(笑)。
Re: 4.17-18吉田町アート&ジャズフェスティバル
【返信元】 4.17-18吉田町アート&ジャズフェスティバル
2010年04月15日 12:15
日本ナポリタン学会も、名店街会と共同出店します。
「横浜ナポリタン物語 吉田町編」です。
鉄板ナポ、洋食店の味です。
お店を探してみてくださいね~。