横浜市民放送局ネットワークのイベント
イベントの詳細情報です。
4月24、25日 野毛大道芸
【開催日】2010年04月23日(金) 【閲覧数】3,169
2010年04月23日 15:57
【参加者数】1名
【開催場所】横浜・野毛
恒例、野毛の大道芸。
今年は野毛hanahanaさんやチャンネルクリームさんとともに、野毛大道芸を「ダダ漏れ」するつもりです。

ユーストリーム生放送は
http://www.ustream.tv/channel/yokohama-tv
または
http://y150.tv

放送時間は未定。断続的に会場出没かな。
拠点は野毛hanahana。
生放送と録画の両方をやるつもりですけど、ツイッターで返信している余裕は無いと思います。

お手伝いしてくれる方募集。

書き込み数は12件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 4月24、25日 野毛大道芸
【返信元】 Re: 4月24、25日 野毛大道芸
2010年04月26日 23:14
昨日はお疲れ様でした!
お天気にも恵まれ、撮影日和でしたね。

デジイチ画像は、これからがんばってアップしますので、しばしお待ちくださいませ。。。
(PCの性能が付いてこれないんです(^_^;

これから活用させていきたいと思います♪

ありがとうございました。
Re: 4月24、25日 野毛大道芸
【返信元】 4月24、25日 野毛大道芸
2010年04月26日 00:47
今日は出し物をジックリと撮影することに。
前日に気になっていた遠峰あこさんとアコる・デ・ノンノンをフルステージ撮影。
ともにアコーディオン弾き。あの音色に惹かれるのかなぁ。

ミカさんは前日に買ったばかりというデジタル一眼カメラを持参。「習うより慣れろ」なんで、どんどん撮ってもらうことに。動画で撮影したものをみせてもらったら、これが手ぶれも抑えられていい絵になっているのです。センターグリルのオムライスの静止画も美味しそうに撮れてたなぁ。

土曜日のチャンクリ・チームのメイキング(?)ビデオもアップされました。
http://c-tv.jp/cc
この映像も素晴らしい。
ビデオカメラを付けた三脚を持ち上げ気味にして撮影しているのてすが、実にスムーズ。強力手ぶれ補正や広角レンズが効いています。

この一年ほどのカメラの性能の進歩に驚かされます。
カメラ操作は、誰でも簡単に扱えるようになりました。
やはりこれからは、「中身」が重要視されるようになるのでしょう。
Re[3]: 4月24、25日 野毛大道芸、USTツイッター。
【返信元】 Re[2]: 4月24、25日 野毛大道芸、USTツイッター。
2010年04月25日 20:05
今日はご苦労様でしたー。
見所の編集画像楽しみにしてます。
Re[2]: 4月24、25日 野毛大道芸、USTツイッター。
【返信元】 Re: 4月24、25日 野毛大道芸、USTツイッター。
2010年04月25日 10:08
パソコンはバックの中に入れて、ビデオカメラだけ出して録画と生中継する方法で、停止することなくうまくいきました。
ネット回線をwiMaxを使ったのですが、これも正解。イーモバより早かった。一年で随分改善されていたんですね。

昨日は会場をぐるっと廻っていましたが、今日は見どころをジックリ中継する予定です。
http://www.ustream.tv/channel/yokohama-tv

Re: 4月24、25日 野毛大道芸
【返信元】 4月24、25日 野毛大道芸
2010年04月24日 07:41
25日にぶらりとさすらう予定です。
Re[2]: 4月24、25日 野毛大道芸
【返信元】 Re: 4月24、25日 野毛大道芸
2010年04月24日 01:16
>25日でしたら、お手伝いできるので、参加させて頂こうかな。。。

お~、ぜひぜひお願いします。
野毛ハナハナさんの事務所を拠点に、時々会場に出向くという感じでしょうから、何時でもハナハナさんのところにお出でいただければ。
Re: 4月24、25日 野毛大道芸
【返信元】 4月24、25日 野毛大道芸
2010年04月24日 00:37
25日でしたら、お手伝いできるので、参加させて頂こうかな。。。

よろしくお願いします。
Re[2]: 4月24、25日 野毛大道芸、USTツイッター。
【返信元】 Re: 4月24、25日 野毛大道芸、USTツイッター。
2010年04月23日 22:18
今日お会いした名古屋のスティッカムに居た方は、鈴鹿のレースの中継を、キャリーバックにパソコンをくくりつけ、ゴロゴロ引きながら片手にビデオカメラを持って撮影&中継したそうです。
キャリーが使えないような混雑した場所の中継は、駅弁売りスタイルでやったそうです。

う~ん、何か考えねば。
Re: 4月24、25日 野毛大道芸、USTツイッター。
【返信元】 4月24、25日 野毛大道芸、USTツイッター。
2010年04月23日 22:06
パソコンはバックの中に入れてカメラだけ出して中継しようかと考えています。
画面が見れないのです。

以前試したUSBモニターだけカメラに付ける手もあるのですが・・・
無線LAN
【返信元】 Re: 4月24、25日 野毛大道芸
2010年04月23日 22:00
野毛ハナハナでは無線LANが使えるので、そこに「基地局」を置こうかどうしようか迷っています。
4月24、25日 野毛大道芸、USTツイッター。
【返信元】 4月24、25日 野毛大道芸
2010年04月23日 20:49
返信はしなくても大丈夫です。
放送中、読むか見て何か反応してあげれば問題無いですよ。
良かったら、#があると助かります。
Re: 4月24、25日 野毛大道芸
【返信元】 4月24、25日 野毛大道芸
2010年04月23日 16:39
無線LANは来てませんよね?、あの辺は。