横浜市民放送局ネットワークの「横浜市歌アラメヤ音頭、松本梨香さんが最終収録 」
「横浜市歌アラメヤ音頭、松本梨香さんが最終収録 」の書込一覧です。
横浜市歌アラメヤ音頭、松本梨香さんが最終収録
【閲覧数】2,432
2010年05月10日 11:47
http://www.youtube.com/watch?v=zU800UblHb4
横浜市歌を音頭に編曲して盆踊りをしようという「横浜市歌アメリヤ音頭」プロジェクト」。
5月4日に横浜・能見台のウォーターカラースタジオで、松本梨香さんのボーカルを収録し、全ての録音が完了しました。
ポケモンのサトシや、たねまるの声の主でもある梨香さん、実は生粋のハマっこで、中区の吉田中学校出身。

レコーディング中も笑いが絶えない楽しい現場でした。
でも、サウンドチェックは真剣そのもの、アレンジャー岩室さんを中心にパキパキと録音作業は続いていきます。
とちゅう急遽、アレンジ上で手拍子の音が弱い、ということになり、その場にいた、見学者を含むスタッフ総出+松本梨香さんの手拍子隊を臨時発足。
スタジオは天井が高く、よく手拍子が響き、とってもいい音が録れました。
これですべての録音が終了しました。
そして一気にトラックダウンからマスタリングまで終了!今月末にはCDができあがります。
http://masaruarameya.blogspot.com/

書き込み数は6件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
CD完成披露&振り付け講習会
【返信元】 横浜市歌アラメヤ音頭、松本梨香さんが最終収録
2010年05月28日 22:07
横浜市歌「よこはまアラメヤ音頭」CD完成披露&振り付け講習会
日時:2010年5月27日、横浜にぎわい座 のげシャーレ(小ホール)にて

その1
http://www.youtube.com/watch?v=4cU3rOBlLUU
その2
http://www.youtube.com/watch?v=SB-UyXl7rag
その3
http://www.youtube.com/watch?v=NXhZh-vE8YQ
アラメヤ音頭、こどもたちの振付を動画で紹介!
【返信元】 横浜市歌アラメヤ音頭、松本梨香さんが最終収録
2010年05月11日 10:01
http://masaruarameya.blogspot.com/2010/05/blog-post_11.html

振り付け、動作のそれぞれに意味があるんですねー。
Re[2]: 横浜市歌アラメヤ音頭、松本梨香さんが最終収録
【返信元】 Re: 横浜市歌アラメヤ音頭、松本梨香さんが最終収録
2010年05月11日 09:55
>梨香さんとは、これからもいろいろ一緒に出来たらいいなあ・・・と思う、とってもいい方でした。

吉田町のアート&ジャズフェスティバルでも「まんまるプロジェクト」のインタビューさせていただきました。
http://www.youtube.com/watch?v=uSP8wZ9qufs

これからもいろいろとつながっていきたいですねー。
Re[2]: 横浜市歌アラメヤ音頭、松本梨香さんが最終収録
【返信元】 Re: 横浜市歌アラメヤ音頭、松本梨香さんが最終収録
2010年05月11日 09:50
>見ていて心地が良かったです。

ありがとうございます。
出来るだけ自然に感じるよう、基本に忠実な編集方法にしました。

>松本梨香さんはこんなに気さくな方なんですね。

そーなんですよ。今までお子チャマ向けの声優さんとしか認識していなかったのですが、ご近所に居そうな気さくなオネーサンだし、しかもパワフルな歌声が素晴らしかった。元気をもらえる方ですね。

取材に行くと、いろんな人の素顔に出会えるので楽しいですねー。
Re: 横浜市歌アラメヤ音頭、松本梨香さんが最終収録
【返信元】 横浜市歌アラメヤ音頭、松本梨香さんが最終収録
2010年05月10日 22:00
撮影お疲れ様でした。
梨香さんとは、これからもいろいろ一緒に出来たらいいなあ・・・と思う、とってもいい方でした。
しかも今も横浜橋商店街の直近にお住まいになる、ハマっこ!
こんな方が横浜にいらして嬉しいです!
http://ameblo.jp/ricachanhouse/
↑梨香さんのブログ!
Re: 横浜市歌アラメヤ音頭、松本梨香さんが最終収録
【返信元】 横浜市歌アラメヤ音頭、松本梨香さんが最終収録
2010年05月10日 21:17
映像拝見しました!
多角的に撮影がなされていて、
またそれをつなげた編集も素晴らしいですね。
見ていて心地が良かったです。

松本梨香さんはこんなに気さくな方なんですね。
本番時のスイッチのはいり方、やはりプロはスゴいです〜。
貴重な映像をありがとうございました☆