横浜市民放送局ネットワークの「最近の話題」
「最近の話題」の書込一覧です。
最近の話題
【閲覧数】4,607
2010年07月20日 19:44
いろいろ雑談系の情報を。

書き込み数は12件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
ON AIRランプ
【返信元】 最近の話題
2011年02月14日 01:15
ON AIRのサインランプ、ちょっと前にはインテリア雑貨の店でも2000円前後で売っていましたが、今は生産中止とかで、ネットで調べても販売している店はありません。

ユーストリーム放送が雨後の竹の子のようにアチコチで始まっていますが、皆さん考えることは同じなのか、かつてのON AIRサインランプに関心が高まっているみたいです。

ヤフーオークションで稀に出品されるとさあ大変。
私が狙っていたものは締め切り間際にアレヨあれよと落札価格が高騰し、4500円になってしまったので、諦めました。

売っていた頃の二倍以上になってしまったと嘆きつつ、懲りずに次のオークションを探していたら、これまでの落札履歴のサイトに辿り着きました。そした・・・数日前には9000円で落札されていたそうです。
アンティーク価格ですね。

きっぱり諦めました。
で、ふと思いついたのが、デジタルフォトフレームの活用です。
10インチ位のフォトフレームはノーブランドなら数千円で買えますので、それにON AIRや、放送紹介のスライドショーを表示させようと思います。

うん、それがいい。明日やってみよう。
市民メディアが歴史を変える
【返信元】 最近の話題
2011年02月13日 13:26
夜のエジプト・タハリール広場ネット生中継。人々が手にしている明かりが暗闇にぼんやり浮かぶ。ろうそくにしては色が違うしチラチラもしていない。アップ画面で判明。携帯かデジカメの液晶画面の明かりだった。

こうして、30年に及ぶ独裁体制が崩壊した。

日本のマスメディアは、相変わらず八百長騒動や芸能ゴシップをメインに流し続けている。
世界が大きく変わろうとしている時代の流れを伝えない。

閉鎖的、特権的、独善的なゆえに政権の広報機関に成り下がった日本の記者クラブ制度に対し、在野のジャーナリストによる独自の取材の場を作ろという動きが出始めている。

「ペンは剣より強し」という言葉の理念は、今、「市民のカメラは銃より強し」に取って代わろうとしている。
いえ、そうしなければ。
ユーストフロデューサーがバージョンアップ
【返信元】 最近の話題
2011年02月02日 10:04
早速バージョンアップしてみましたが、何処が変わったのかわかりませんでした。
支援センター休館です
【返信元】 最近の話題
2010年12月29日 22:26
YNPの拠点として機材を置いてある市民活動支援センターは、2010年12月29(水)-2011年1月3日(月)の間、休館となります。
たねまるパックは、正月休みの機会に自主研修したいというスタッフに貸し出しています。でも三脚やミキサーはロッカーに入れたままなので、急に思い立って使いたいと思っても手の出しようがありません。
でもねぇ、放送局業務って、世間の休みとは関係なくやらなきゃならないのですから、休館日がある「拠点」ではダメですね。
やはり大桟橋スタジオの活用かなぁ。
ユースト中継に投げ銭できるサービス開始
【返信元】 最近の話題
2010年12月24日 21:47
チャリティコンサートなどで、寄付を募る番組制作が可能になるlinkt Theaterという無料サービスが始まりました。
http://theater.linkt.to/
詳しい紹介は↓
http://www.bluesman.nbworks.co.jp/2010/12/17/1969/

自信がある人は誰でも有料配信が可能になるわけで、というか、お金を払いたい、と思わせる内容の配信が出来るのかという・・・
実力が問われますね。
Re[2]: YouTubeが15分制限を解除
【返信元】 Re: YouTubeが15分制限を解除
2010年12月18日 18:33
こちらも23分のHD映像をアップすることができました。
■地域デビュー応援フェアでのN.U.(エヌ・ユー)コンサート
http://www.youtube.com/watch?v=p51DK6TVKVw

入院中ですか。お大事に。
Re[2]: YouTubeが15分制限を解除
【返信元】 Re: YouTubeが15分制限を解除
2010年12月18日 14:38
橋本さんからの転送でした。
体調を壊されたのですか。おだいじに。
      古川愛哲拝
Re: YouTubeが15分制限を解除
【返信元】 YouTubeが15分制限を解除
2010年12月18日 08:42
おはようございます。
いつもお世話になっています
体調を崩し入院中です。
講座予約したのに残念です

時間はたっぷり

さっそくやってみました
Congratulations!とあるので基準はほんとわかりませんが
尺は18:53がアップできました!!

http://www.youtube.com/watch?v=cIyulk9uLXg



チャンネルはこちら
http://www.youtube.com/user/tsurumiwatchers?feature=mhum
YouTubeが15分制限を解除
【返信元】 最近の話題
2010年12月18日 01:22
アメリカでYouTubeが15分制限を解除しつつあるという話は聞いていましたが、先程、今日撮ってきたビデオをアップしようとしたら、英語で「おめでとう! アンタのアカウントはこれから15分以上のアップロードも出来るよ、云々」とのメッセージが表示されていました。

で、今、ホンマにそうなのか実験中。

なお、最近とった別のアカウントにはそんな表示は出ていませんでした。全面解禁というわけではないのかな。どんな基準なんだろう?
ユーストリーム・プロデューサーがバージョンアップ
【返信元】 最近の話題
2010年09月02日 13:32
http://www.ustream.tv/producer

1.0.1に。
何処が変わったんだろう?
富士山頂からiPone4で生中継
【返信元】 最近の話題
2010年07月24日 12:37
簡単CGで夏スキー
【返信元】 最近の話題
2010年07月20日 19:46