横浜市民放送局ネットワークのイベント
イベントの詳細情報です。
野毛ちぐさプロジェクトを連日生放送
【開催日】2010年10月08日(金) 【閲覧数】2,728
2010年10月06日 00:14
【参加者数】1名
【開催場所】野毛ハナハナ
2010年、伝説のJazz喫茶「ちぐさ」が蘇る。
10月8~17日、会場は野毛ハナハナ。
倉庫に眠っていたちぐさのレコードや再生機器、椅子・テーブ­ル、看板等を使用し、ちぐさを再現。
資料展示やトークショーも。
当時のブレンドを再現したKeyコーヒーがついて、500円で、秘蔵のレコードを当時­のままの音響設備で楽しめます。

会場より16~17時の間、連日生放送を行います。
スタッフ・出演者募集中です。

http://www.youtube.com/watch?v=axKEDmLCAcg

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 野毛ちぐさプロジェクトを連日生放送
【返信元】 野毛ちぐさプロジェクトを連日生放送
2010年10月11日 20:35
一足違い?でしたね…(苦笑)

実は…区民センターでの自分とこのイベントの反省会が終わって、帰宅して一休みしてから私も向かったんですけれど…到着が午後6時で¨時すでに遅し…¨でした(苦笑)…こんなことなら帰宅してすぐ行ってれば皆さんの手伝いもできたかも…

最初は一人ぼっちで少し寂しかったのですが、ハマっちのトモダチで会場ボラ(多分)をされていた¨やったんさん¨がおられたので楽しめました。おかげさまで、会場に行った甲斐がありました。

それにしても…会場ですが、何か本当にタイムスリップしたような不思議な空間でしたね…行ったこと、みたこともなかったばかりか存在すら知らなかった¨ちぐさ¨の「模擬状況」に少しふれただけなのにその雰囲気が手にとるように把握できたような気がしました。できれば撮影に参加して来場者の雰囲気も、人によって様々だとは思いますがもう少し深く触れてみたかったように思います。それとやはりジャズにコーヒーはベストマッチだと今更ながら気づかされました。
(ましてここ数年はコーヒーよりビールやティーの方が圧倒的に多かったですから…苦笑。喫茶店でコーヒーなんか飲んだのなんていつ以来か…)

まぁ…また行けそうなときお邪魔しようかな…と思っています。少なくとも最終17日のクロージングパーティーにはやったんさんから快いお誘いを頂いたのでぜひ出席します。お会いできたら気軽にお声をかけて下さいね。