【ハマっち!防災情報】災害関連情報共有コミュの「物資支援のお願い」
「物資支援のお願い」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
物資支援のお願い
【閲覧数】944
2011年03月21日 08:53
昨日、ある知り合いの方からメールを頂きました。以下、その全文です。


>地震、津波、被災者の方々には心痛の日々と思います。
この度、知人の方が代表で現地に救援物資を届けに行く事ができるようになりました。
少しでもお気持ちのある方がいらっしゃいましたらご協力お願いします。

相模原市中央区矢部
2−14−20
妙現寺 鈴江照薫 宛
0427−52−3543

22日に宮城に支援物資を届けに行くそうです。

粉ミルク 離乳食
オムツ(大人用)(子供用)
お尻拭き 生理用品
使いすてカイロ
ろうそく 歯ブラシ
紙コップ 紙皿 マスク
トイレットペーパー
ティッシュ ウエットティッシュ 手指の消毒液
ドライ式シャンプー
毛布、タオルケット
タオル 乾電池類
コピー用紙(A3 A4)
調味料(醤油みそ塩)
スリッパ うわばき
テント ポータブルトイレ石油ストーブ
発電機(電圧100V 200V)
日持ちする食品(缶詰レトルト)
飲料(水 野菜ジュース)

以上が大変必要だそうです。まだ物資がとどかない所もあるようです。

節電の協力もあり皆さんも大変な時ですがご協力お願いします。
尚、物資は着払いで構いません。


以上、本文です。

この宛先の方は現地のボランティア団体との連絡で被災地に向かえるとのことです。

可能な限りで構いませんので、私からもお願いします。輸送システムも満足に機能していないようですが、支援が可能な方はぜひ御協力お願い致します。

返信書き込みはありません。