【ハマっち!防災情報】災害関連情報共有コミュの「横浜の女性のみなさん!!」
「横浜の女性のみなさん!!」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
横浜の女性のみなさん!!
【閲覧数】885
2011年10月18日 07:56
福島のそして全国の女たちが経済産業省の前で
10月27日~11月5日までの10日間
ぶっつけで座り込みを実施します。

是非横浜の女性のみなさんのご参加をお願いいたします。
1日でも半日でも昼休みだけでもOKです。
自分の意思を行動で表す時です!!

男性陣はこの女性たちを励ましに行きましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下はブログの一部を再度掲載


郡山市で第1回ミーティングが開かれ、熱い議論の末、
アクション企画「原発いらない福島の女たち」が決定しました。

「もう、黙ってらんにー!」という福島の女たち100人で、
霞が関に乗り込むぞー!というアクション企画です。

<原発いらない福島の女たち~100人の座り込み~>

原発は、もう真っ平! 今すぐ止めたい!
これが、命を守る女たちの本音です。

それなのに、泊では休止中原発の再稼働が強行されたし、
総理は「脱・原発依存」を継承するのかどうか、はっきりしないし、
事故は収束していないのに、
まるでなかったことにされそうな危惧を感じています。

なぜ未だに脱原発に思い切った舵が切れないのか、
どうしても理解できません。
こうなってはもう黙っちゃいられないと、
わたしたちは立ちあがることにしました。

立ちあがり、そして座り込みます。

場所:霞が関 経産省前、
日程:10月27~29日(10~15時)

もちろん「3日間のフル参加」ができなくてもOKです。
可能な時間帯で参加ください。

この話を聞いて、「よし! 100人の1人になるわ!」と
思う方を募集します!

チラシは以下
http://kodomofukushima.net/?action=common_download_…load_id=44


■県外の人はこちら
県外から参加されるみなさんはオープン参加とさせてください。
特に申込書によるエントリーは必要ありません。
ただ、メールで参加表明していただくと、
スタッフ一同、「また一人増えた~\(^o^)/」と、
小躍りして大喜びします。
お名前と参加日程をonna100nin※yahoo.co.jp
(送信時に、※を@に換えてください)までお送りください。
なにとぞ、ご協力をよろしくお願いいたします。

    ---      ----

そして全国の女たちも立ち上がった!!

福島の女たちに続け!    
全国緊急アクション 参加者大募集!
「もう、黙ってはいられない!」
全国の女たちが立ち上がりそして、座りこむ!

場所: 霞が関、経産省前 
住所: 東京都千代田区霞が関1丁目3−1
日時: 10月30~11月5日 (10-15時)
お昼休みだけでも、1日でも、1週間の参加でもOK

 
9月22日、ニューヨークの国連首脳会議で、
野田総理が「世界一安全な原発をつくります」と
宣言したその外で、
「福島の子どもたちを守れないで、
原発に安全を言うのは卑怯だ!
福島人々の苦しみを無駄にしないでください。
世界の原発を止めてください!」と
国連前でアピールをした女たち!

帰りの飛行機のなかで、相談しました。
「福島の女たちに続いて、
全国の女たちの座りこみをやろう!」

放射能線量が未だ高いにもかかわらず、
政府は9月30日、原発事故を受けて指定していた
「緊急時避難準備区域」を
約5か月ぶりに解除しました。


「目に見えない放射能が飛び交う戦場に、
子どもたちを置いていてはいけない!」
「原発はもう真っ平!」と,
福島の女たちが立ち上がりました。
その想いを受け止め、私たちも立ち上がりました。

  ーーーー     ----     ----

『ふくしまを返せ!!』
『ふくしまの子ども達を救え!!』
『脱原発!!』と叫んで欲しい!!!!!

返信書き込みはありません。