リユースの波を起こせ!Waveよこはまの「花見もリユースカップでエコにね♪」
「花見もリユースカップでエコにね♪」の書込一覧です。
花見もリユースカップでエコにね♪
【閲覧数】3,949
2008年04月02日 11:31
桜が早くも満開を向かえ一気に春めいてきた
先週3/29(土)にハマっちのお花見オフ会があるというので
Waveも参加させて頂きました♪

場所は野毛山公園!
到着した時には既に始まっていて、みなさんビール片手に桜を楽しんでおりました^^
我々もリユースカップとワインを手土産にいざ参加!

初めてお会いする方が多い中、Waveの説明をさせて頂きつつ、食洗車のデザイン・ペインティングプロジェクトの
ご協力もお願いさせて頂きました♪

Zaimに関わっている方々も多く、興味を持って話を聞いて下さった方が多くて感謝感激でした!

いろいろ話は盛り上がり、単なるペインティングに留めるのではなく、例えばみなとみらいの日本丸の前や山下公園、Zaimの前などでペインティングしながら、それ自体をイベント化して多くの人を集めて楽しんじゃおう!などワクワクするような話も出て、本当によいアイデアをいっぱい頂きました!

今後プロジェクトがどう発展するかはまだこれからですが、いろいろな方にお会いして話が出来て楽しかったです♪
花見もだんだん盛り上がり、一方でギターライブが始まったり、また一方でジャグリングをみなで挑戦したりと最高のお花見でした♪

やっぱりハマっちは本当にいろいろな方々にお会いできて面白いなぁ~とつくづく感じました。それぞれが得意分野などを持ち、少しずつ力を出し合って様々なプロジェクトが発展していく。これこそがこれからの地域力なんだろうなぁ~と感じました。

リユースカップも好評?で、よいアピールになりました^^
ぜひみなさんお花見にはリユースカップもセットでお願いします!身近なイベントから少しずつエコを実践していきましょう♪

最後に当日お世話になったみなさん本当にありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願い致します!

(写真3)代表の金子もリユースカップでワインを楽しんでおりました♪

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 花見もリユースカップでエコにね♪
【返信元】 花見もリユースカップでエコにね♪
2008年04月03日 01:21
リユースカップの持参ありがとうございました!
思っていたよりしっかりとしていて、透明具合やロゴなどいい感じですよね!

またこの写真、憎いですね~!
って注いでいるのは、ワタシの手だったり^^

お借りしていたカップ、きれいに洗って置いてあります。
もちろんきちんと乾かした後、重ねてます!