エコビレッジを作りたい♪の「このコミュニティを「外部公開」してもいいですか?」
「このコミュニティを「外部公開」してもいいですか?」の書込一覧です。
このコミュニティを「外部公開」してもいいですか?
【閲覧数】5,022
2007年07月16日 00:31
「外部公開」することでいろいろな方に見てもらえるのでは?というご提案を頂きました。
私もその方がよいかな〜と思います。
現在参加されているメンバーのご意見をお聞きしてから「外部公開する」に変更したいと思います。
特に反対意見が無ければ19日中に変更したいと思います。
皆さん、いかがでしょう?

書き込み数は5件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: このコミュニティを「外部公開」してもいいですか?
【返信元】 このコミュニティを「外部公開」してもいいですか?
2007年07月20日 08:35
みなさん、ご意見ありがとうございました。
特に反対意見もあがりませんでしたし、
「外部公開」に変更してみましょうか?
まずはコミュニティ紹介文の所と自己紹介トピに注意事項として「外部公開」されているということを明記してから設定変更したいと思います。

外部公開後に何か不都合な事やトラブルがあった場合はトピ立てして問題提起していただけたらと思います。またそれがしにくい状況でしたらコミュ管理人の私までご相談ください。

ではでは、宜しくお願いします。
Re: このコミュニティを「外部公開」してもいいですか?
【返信元】 このコミュニティを「外部公開」してもいいですか?
2007年07月19日 12:51
内容から言って外部公開した方がいいのでは、と思います。
関心の高い人は多いし、分母は大きい方が多様なアイデアも出てくるものですよね。
ゆっくりと広がっていくといいですね。
Re: このコミュニティを「外部公開」してもいいですか?
【返信元】 このコミュニティを「外部公開」してもいいですか?
2007年07月18日 22:33
私は、このコミュ二ティの内容を考えると、外部公開がいいかなと思い、提案しました。

外部公開というのは、ハマっち!に登録していない人にも見ることができる、という意味です。

hopeさんが言うとおり、個人情報には気をつけなければいけません。コミュ二ティの説明のところにも、それを明記し、注意も喚起したほうがいいと思います。

そんな認識を持ちつつ、トライしてみませんか?
できるだけ多くの人たちと、情報を共有したり、思いに共感したり、そんなコミュになるといいなと思います。

また、問題が起きたら、コミュ内で一緒に考えましょう。

皆さんはいかがでしょうか。
Re[2]: このコミュニティを「外部公開」してもいいですか?
【返信元】 Re: このコミュニティを「外部公開」してもいいですか?
2007年07月17日 13:38
そうですね、snsだとメンバー内での公開と思われる方が多いと思いますし、コミュニティの紹介文の中にもあらかじめ明記しておいた方がよさそうですね。ありがとうございます。
Re: このコミュニティを「外部公開」してもいいですか?
【返信元】 このコミュニティを「外部公開」してもいいですか?
2007年07月16日 01:35
外部公開となりますと、不特定多数の方が見られるということなので、自己紹介トピに、その旨、明記してからのほうがよろしいかもしれません。