オフ会で会いましょう!(横浜の地域SNS”ハマッち!”)の「今年のお花見は?」
「今年のお花見は?」の書込一覧です。
今年のお花見は?
【閲覧数】5,769
2009年03月10日 22:36
皆さんは今年のお花見を何処でやりますか?

横浜の有名お花見スポットの開花状況をリアルタイムで紹介する生中継をやりたいと思っています。

ぜひ取材・参加させてください。

書き込み数は14件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 今年のお花見は?
【返信元】 今年のお花見は?
2010年03月15日 23:40
土曜の晩あたりから海岸通りNYKの横で桜が3本花開いていますよ!
Re[3]: 野毛山公園
【返信元】 Re[2]: 今年のお花見は?
2010年03月15日 17:37
野毛大道芸ボランティアスタッフのやったんです。日時は3月28日 日曜日 時間は16時くらいかな?皆さん参加自由沢山きてください。連絡先 z7dedb457a5v8@softbank.ne.jp です。参加できるかたはメールを沢山くださいね。
Re[2]: 今年のお花見は?
【返信元】 Re: 今年のお花見は?
2010年03月11日 23:13
大岡川の川面からカヤックで見るのっていいですね~

桜木町からずっと弘明寺まで最高じゃないですか!


私は弘明寺商店街近くのライトアップされたサクラと夜店が好きです。


みんなが集まりやすい、交通の便もよくて、サクラが見れるとこ。ないですかねぇ? やっぱり一昨年やった野毛山公園? あそこの公園の工事は終わったのかなぁ。
Re: 今年のお花見は?
【返信元】 今年のお花見は?
2010年03月11日 09:58
蒔田公園では、今、親水コーナー?の工事をしていて、
そろそろ完成じゃないのかなあ。

吉田新田の「つりがね」の突端にあるのが蒔田公園で、川が合流する位置にこの親水施設ができるのです。

私は、毎年ここにかかっている橋から、水面を覆う桜の花びらを観るのが好きです。
Re[2]: 今年のお花見は?
【返信元】 Re: 今年のお花見は?
2010年03月11日 09:49
防水ビデオカメラ買いましたか~、楽しみです。

今年の大岡川桜祭りは4月3,4日みたいですね。
http://www.a-hinode.com/
遠峰あこさんの一日中ライブもあるそうですので、市民放送局のサテライトスタジオも出したいなぁ。
Re: 今年のお花見は?
【返信元】 今年のお花見は?
2010年03月10日 23:51
大岡川、花見水面取材班は27日の予定でいます。
MMから大岡川をのぼり、Y高のあたりまで
帰りに桜桟橋で上陸して食事かな?

橋本さんの影響で? うちのクラブでも動画を残そうと
防水のビデオカメラ SANYO Xacti DMX-WH1Eを
購入いたしました。 
拡張性を見てEye-Fi対応の機種にしました。
まだEye-Fiのカードは購入していませんが、SDカードの
データを受けて頂けたら、ついでの時にお渡し出来ます...

色々テストしてますが、ハイビジョンのモードもありますが、画質はイマイチかな~? 
現状出ている防水ビデオで見ると限界か?
Re: 今年のお花見は?
【返信元】 今年のお花見は?
2010年03月09日 22:18
桜の時期は、戸塚・柏尾川を散歩コースにしています。
4月には駅前の再開発が完了するので、特別なイベントがあるかもしれない。
柏尾川プロムナード桜並木
http://hanami.walkerplus.com/kanto/kanagawa/S1427.html

Re: 今年のお花見は?
【返信元】 今年のお花見は?
2010年03月05日 12:43
昨日までとうって変わって、今日は暖かいですね。
こうなると、やはり花見したいです~

私のお勧めは、桜木町から徒歩10分のもみじ坂にある、かもん山公園。港を見ている井伊直弼の大きな像があるところです。 週末でも意外とすいています。

Re[3]: 今年のお花見は?
【返信元】 Re[2]: 今年のお花見は?
2010年03月04日 18:18
横浜だと3月下旬頃でしょうね。

横浜桜開花予測のページ。
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/sakura/
Re[2]: 今年のお花見は?
【返信元】 Re: 今年のお花見は?
2010年03月04日 12:21
花見って、いつ頃ですかね?
野毛山公園は?
【返信元】 Re: 今年のお花見は?
2010年03月04日 10:50
2010年の今年は野毛山公園でやりたいですね。
二路線の駅から近く、そばに動物園もあって家族連れにも楽しいし、天気が崩れたり飲み足りなければ野毛の飲み屋街に繰り出せますしね。
Re: 今年のお花見は?
【返信元】 今年のお花見は?
2010年03月04日 10:10
そろそろ花見のシーズン。
どこかお花見の宴会の出来るいい場所ないかなー。
尺八も吹けたら最高~。
毎年、大岡川に
【返信元】 Re: 今年のお花見は?
2009年03月11日 10:08
私は毎年、大岡川に行ってます。
「絵」になるのです。
↓昨年、デジカメ動画で撮影
http://eyevio.jp/movie/106156
今年こそ、船上から見上げたいなぁ。
昨年は黄金町からNPOのお花見船が出てたけど、今年は?

でも大岡川は「お花見宴会」向きではないですね。

大岡川ではMIXIの横浜で魅力的な企画をたてましたね。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40566086&comm_id=262

MIXIは若い人が多いので、何となく参加しづらいです。
ここはやはり平均年齢の高いハマっちで。(いつの間にか参加者の平均年齢表示が無くなってますね)

三溪園や根岸森林公園は、純粋な(?)お花見にはいいのですが、酔っ払うと帰りのバス待ちが辛い。歩いて電車に乗れるところがいいですね。

掃部山公園は、まだ行ったことがありません。

お花見は天気次第というところもあり、スケジュールを立てるのは難しいかもしれませんね。
Re: 今年のお花見は?
【返信元】 今年のお花見は?
2009年03月11日 02:15
おお、もうお花見を考える季節になったんですねー。
カメラマンの橋本さん的に「そそられる」場所はありますでしょうか?
あるいはおススメの場所は・・。