子育てに優しいヨコハマ!~親子deおでかけマップ~の「マップ情報(ネタ)はこちらへ![エリア限定版]」
「マップ情報(ネタ)はこちらへ![エリア限定版]」の書込一覧です。
マップ情報(ネタ)はこちらへ![エリア限定版]
【閲覧数】4,601
2009年10月07日 14:35
ここでは下記のエリアに限定して情報を募集しています。

横浜駅周辺
新高島
みなとみらい
赤レンガ~山下公園

お店や遊び場の情報はもちろん、

「ここを通るときはこの道がいい」
「ここのトイレが広くて子連れでも使いやすい」
「ここはベビーカーでは通れないよ」

という情報まで何でもOKです!

こちらにお寄せいたいだいた情報をサポーターが随時マップにUPします。
いろいろな情報お待ちしています。

書き込み数は5件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
赤レンガ~山下公園間お散歩コース
【返信元】 マップ情報(ネタ)はこちらへ![エリア限定版]
2009年11月27日 08:21
赤レンガ倉庫から山下公園まで、橋(?)みたいなところを歩いていったことありますか?

きれいな海が一望できる眺めも素晴らしいのですが、
途中で石のベンチがたくさんあるのが子連れにはうれしいです!

赤レンガ~山下公園間は、徒歩で約10分。
その間、ゴミ箱&灰皿の設置された休憩スポットがいくつかあると、ベビーカーorよちよち歩き連れでも安心してお散歩が楽しめます。
(山下公園側に降りたとき、すぐに「HAPPY LAWSON」があるのもよいです)。

みなとみらい線やバスを利用するよりも、かえって気分的にらくちんですよ。
Re: マップ情報(ネタ)はこちらへ![エリア限定版]
【返信元】 マップ情報(ネタ)はこちらへ![エリア限定版]
2009年11月18日 15:19
横浜駅東口からアンパンマンミュージアムに行く途中に通る
高島歩道橋。
国道一号線をまたいだ、らせん状の立体交差点のため、徒歩、自転車は、必ず歩道橋を渡ることになります。

はじめての観光客の人は、地図片手にどちらの方向に行ったらいいか迷うものです。

京急戸部駅から徒歩で桜木町みなとみらいへ向かう時も必ず通ります。
近道かと思い、戸部駅ー市営地下鉄「高島町」ーアンパンマンミュージアムへ抜けようと思ったら、やはり、この歩道橋まで戻らなくてはいけませんでした。
子連れにやさしいレストラン 横浜駅-桜木町
【返信元】 マップ情報(ネタ)はこちらへ![エリア限定版]
2009年11月18日 14:51
横浜駅から徒歩で桜木町へのお散歩を予定している人などにお勧め。

高島にある

・SOBAR屋
自家製麺そばとBARが一度に味わえる楽しいお店

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14010694/
電話にて事前注文もでき、ほとんどすべての丼ものと、うどん、そばがテイクアウトできるそうです。メニューは、ざるそば、うどん500円~ありました。

・G-factory

行った時には、ビジネスマンや、OLさんが多かったですが、奥の座席は、10組くらいの親子までなら座れそうです。

http://r.gnavi.co.jp/g899900/

両方とも、子連れでも席だけ予約もできます。
横浜駅中央北改札「リフレスタ Refresta」
【返信元】 マップ情報(ネタ)はこちらへ![エリア限定版]
2009年11月18日 14:17
横浜駅中央北改札にある「リフレスタ Refresta」に行ってきました。

重厚なドアを開けると、まず目につくのが、おむつのサンプルの棚。中を目隠しするような配置がいいですね。

男女、体重別に区分けしているところから、サンプルをもらえます。

その奥には、広々としたスペースがあり、左棚には、ママがリラックスできるように、雑誌もあります。

一番奥がおむつ替えのコーナー。

カフェも併設していて、ちょっとしたリラックススペースです。
平日の1時頃行きましたが、中は、それほど混んでいませんでした。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1638.html
2009年10月13日 00:03
横浜ルミネ4階に、授乳室、おむつ替えシート2台、おむつディスポーザル がありました。
ウ゛ィレッジウ"ァンガード
というお店の前を通り抜けていきますが、そこでスタッフたちの書き込みが見ていて面白かったです。

駅から近いので、電車に乗る前後などに活用できそうです。

http://www.lumine.ne.jp/shop_info/shop_info.php?sho…d=07040024