横浜市民放送局ネットワークのイベント
イベントの詳細情報です。
新着返信
返信がありません
QRコード
「震災ボランティアについて考える集い」
【開催日】2011年04月30日(土) 【閲覧数】1,570
2011年04月27日 08:39
【参加者数】1名
【開催場所】なか区区民活動センター
ロッキーです。

横浜再発見の会「ハートフィールド」の酒匂景寿さんがタイトルの企画を立ち上げ、震災ボランティアについて語りあい、今後のボランティアのあり方をみんなで考えていこうというものだそうです。

実は私個人は先約があり参加できませんが(苦笑−ハマっちのシステムの関係上イベント作成者ということで参加者に入っていますが私自身は実は不参加です。)都合のつく方、興味のある方は奮って参加いただき酒匂さんに協力して下さい。以下、酒匂さん御本人からの案内状です。

お世話になっております。
今回の災害において、私、横浜再発見の会の酒匂の知り合いで現地ボランティアスタッフとして行った学生がおります。

現地でのボランティア活動についての報告と、今後どの様な形でボランティア活動が生きていくかを話し合う場として、ワールドカフェ方式での話し合いをしようと考えております。

ファシリテーターとしてなか区区民活動センターの内多さんにお願いをしたいと思います。
当日は横浜市大の学生と他2名の計3名が話をします。時間としては13:30から
16:00で、学生の話しは13:30から15:00前で、その後ワークショップ或いはワールドカフェ方式での話し合いと考えております。

ボランティアの在り方を考える良い時だと考えております。興味のある方は是非参加をお願い致します。

一応会場使用登録は16名ですが、沢山のご参加お待ちしております。

それから、これはお願いというか、皆様からも周囲の方で興味ある方がおられましたら可能であればお声掛けをお願い致します。

何卒宜しくお願い致します。

横浜再発見の会
ハートフィールド
酒匂 景寿

書き込みはありません。