横浜市民放送局ネットワークの「横浜鉄道の歴史を探るツアー!!!」
「横浜鉄道の歴史を探るツアー!!!」の書込一覧です。
横浜鉄道の歴史を探るツアー!!!
【閲覧数】5,739
2011年07月01日 12:43
横浜再発見の会・ハートフィールドの酒匂と申します。

夏の企画で、上記のツアーを行います。本牧に眠っている
本物の蒸気機関車を見学(普段は非公開)し、その後自転車にて軌道跡を巡るという感じで、メインディッシュは大桟橋、象の鼻、赤レンガなど。最後に船に乗り、横浜クルージングを楽しんでもらおうというものです。

ぜひご協力願えたらと思います。


横浜再発見の会・ハートフィールド
(はまっちにもコミュサイトあります)
酒匂 景寿

080-4344-0850
y.s_h.f.1214@softbank.ne.jp
kagetoshisako1214@yahoo.co.jp

書き込み数は5件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 横浜鉄道の歴史を探るツアー!!!
【返信元】 横浜鉄道の歴史を探るツアー!!!
2011年07月07日 18:29
だいぶ企画が固まってきました。

催行日も8月7日か21日のどちらかでやろうと
考えております。

ネーミングが硬すぎて困っています。
良いネーミング募集しています。


是非添付データもご覧下さい。
Re[2]: 横浜鉄道の歴史を探るツアー!!!
【返信元】 Re: 横浜鉄道の歴史を探るツアー!!!
2011年07月03日 13:36
本日16時過ぎ位から、なか区民活動センターにて、

企画会を行います。

お時間のある方は是非宜しくお願い致します。
Re: 横浜鉄道の歴史を探るツアー!!!
【返信元】 横浜鉄道の歴史を探るツアー!!!
2011年07月03日 00:37
昨日、機関車の下見に行って来ました。

修理や塗装、掃除も行き届いていて、
とても大事にされている様子が伺えました。
横浜にこの様な良いものがあるなんて非常に
感慨深く感じました。
非公開というのがとてももったいない気がしました。

写真の方は了承が取れなかった為、(駅長さんが不在
でした)公開出来なく、残念な次第です。

このツアーを成功させたいと思っております。
是非企画参加お願い致します。
Re[2]: 横浜鉄道の歴史を探るツアー!!!
【返信元】 Re: 横浜鉄道の歴史を探るツアー!!!
2011年07月02日 01:49
一応企画書作ってみました。

是非ご覧になってください。
Re: 横浜鉄道の歴史を探るツアー!!!
【返信元】 横浜鉄道の歴史を探るツアー!!!
2011年07月01日 12:55
絵になる面白そうなツアーですね。

ただ、夏の自転車は、私のような年寄りには生死にかかわってきますので(笑)、若いメンバーが行ければいいのですが。